乾燥注意報発令中 

2007年11月15日(木) 20時04分

              権三「もぅ~お肌かさかさよぅ〜」

フレ飼いさんなら良くお分かりの方もおいでだと思いますが、お鼻の先が、干からびた沼地のようになる子がいますよね。

我が家のフレブルのうち鬼瓦権三は「3年雨が降らなかったため池の底」のようなお鼻です。
時々引っかいてポロっと取れます。


そして年とともに干上がってきつつあるのがクレープ。こちらはベロが良く出っぱなしになってきたので、これも干物になりつつあります。

              クレープ「いやぁ~ん、べろもかさかさよぅ〜」

秒読みに入る! 

2007年11月15日(木) 14時06分
我が家の雌のボス犬のゴマちゃんが交配から62日目となりました。

毎回自然分娩で産める子なので夜も一緒に寝て 私も寝ながらスタンンバっています。

そういえば前回も結局は私のベッドの上で防水布、新聞紙、ペットシーツを敷いて出産したんでした。

その後、1ヶ月間は私のベッドの足元で子育てをしていましたっけ。。。

今回もそんな予感が。。。

                   ゴマ「果報は寝て待て。」

足を伸ばして寝たいよ~!

ビビリアンのピンク鼻は今。。。 

2007年11月14日(水) 11時05分
以前画像を載せたビビリアンですが、鼻がピンクからだんだんと黒くなっていきましたが、前回の画像(2006年03月07日)では鼻の穴の中が少しピンクでした。
今日、まじまじと見てみたら真っ黒!
目ぶちのアイラインもどんどん広がっていますよ!

フレンチは何歳になっても黒い色素が強くでてきます。
小さいときにホワイトの子だと思っていても年齢を重ねていくと 小さなぽちぽちの黒いドットが出ることもあります。

ま、ビビリアンは不細工なままですが、なにか?

デジカメが。。。 

2007年11月13日(火) 23時45分
ぽちぽち使っていたデジカメが壊れた。。。

もう何年も使っていたのであきらめました。
が、ナイと困る。

そこでリサイクルショップでお安いものをゲット。

うちに帰って調べてみると、壊れた機種よりも古かった。とほほ。
しかし、そのころでは一番高いランクの機種だった。

ぼちぼち使っていきます。
ためしにブヒたちを撮ってみたよ。

画像のできは壊れたやつとそう変わらん。

今はピントが合って綺麗に写ればそれでよし、としているけど 本当は画像もこだわって撮りたいんだよね。
学生時代には5年間写真をしていたんだよね。。。

少しこだわりをもって写して行こうかなあ。。。

これから請うご期待を!






もう、秋。。。。 

2007年11月12日(月) 0時00分
ブログを放置しすぎてその間のことがわからなくなってしまうほどです。(汗)
これから2ヶ月は ブブ犬たちやプードル、パグの出産ラッシュです。
というか、すべてのワンたちがみなこのときに集中しています。
今回のラッシュが終わると半年は何もありません。
今年の年末は子犬だらけの方向で、というか新年も。。。とほほです。

こんなに集中したことがないので、出産場所がないです。
リビングにも私の寝室にも場所を作りますが、それ以外はどうしょう。。。
細々アットホームにやっているのでこのような想定外の事態にあたふた。
まずは2,3日うちに出産のゴマの場所を確保しましょう。
それからのことは、順番に。


                  *惰眠をむさぼるごんぞう*

お久しぶりです 

2007年04月19日(木) 12時49分
ずーい分長い間放置プレイをいたしていました。
以前から時がたち。。。あのパイドの男の子はブログに載せた後すぐに飼い主が決まりました。
しかし、
またしても、お残り犬がおります。。。2006年11月16日うまれ。。。ブラックブリンドルの男の子。。。
我が家での呼び名は、
「でかどん」
(でっかい、まあるいどんぐりに似ているので。)
それでは登場していただきましょう!

                   ボクが「でかどん」です!
気は優しくて力持ち。無駄吠えなしの甘えんぼうのよい子です!
誰か。。。家族にして〜!!

子犬のその後。。。 

2006年08月02日(水) 12時06分
ずーいぶんお久しぶりになりました。
前回のコンブの子犬たちは良い飼い主様が決まって旅立ちました。。。と言いたいところですが、1頭の請っています。1番ハンサム(?)なやつが。。。
いやぁあああああん!かわいい〜!

でもなんで行き先が決マラナインだよん。毎日囲いの中を、暴走特急のように走り回ってるよー!

かわいい! 

2006年04月20日(木) 8時48分
前回ご紹介した子犬の目が開いてめちゃかわいいのでまた出演してもらいましょう!



いやーん!
かわいい!(親ばか炸裂。)
お顔がぺたこくてかわいいの。

母犬の「りしりこんぶ」は「のらくろ」みたいな顔なんだけど。

トラ!トラ!トラ! 

2006年04月06日(木) 20時17分
本日は昨日の夜に誕生した、「りしりこんぶ」のお子さんを紹介いたしましょう!

はい!こんなに見事なトラ柄の子はわたくし見たことがありません!



お顔もどうぞご覧ください。



下から「ねね」が狙ってますがな。

すき〜! 

2006年03月30日(木) 12時09分
やっと手に入れました!
わたしの大好きな「I'm sorry」のさっこさんのブログに出てた目覚まし時計のピーチャン時計です。
わたしのツボを直撃!
「こんな素敵な目覚ましがあるんだ!」と羨望のまなざしで見ていましたが、まさかネットで探して出てくるとは。。。ええ、注文しましたよ。子供に「おかーさんばか違う!!」とわき腹にボディブローを食らいましたが。。。
いいんです!好きなんだから!さっこさん、まねっこになってスンませんでした。
でも、ベルの声が「ぴ〜ぴ〜」という変則的な声で うちの犬たちがほえる、ほえる!
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 乾燥注意報発令中 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 乾燥注意報発令中 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 乾燥注意報発令中 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 乾燥注意報発令中 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 乾燥注意報発令中 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 乾燥注意報発令中 (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 乾燥注意報発令中 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 乾燥注意報発令中 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 乾燥注意報発令中 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 乾燥注意報発令中 (2008年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bububuz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる