参りました。 

2006年02月07日(火) 19時26分
          最近、仕事をしだした母は、

  休みの日くらいは かっちゅ君と思いっきり遊んであげようと

   思いまして、この間の休みの日に かっちゅ君と2人で

       Bbとゆう子供の広場みたいなところに

         連れていってあげましたーーー





          かっちゅ君が夢中になったのは、やはり
           
            電車のプラレール

           机2つ分くらいの大きな プラレール

      初めて見たかっちゅ君は奇声歓喜の声をあげ

      他にも色んな遊具があるにもかかわらず

           ずーーーーーーーーーーーーーっと

               そこから 離れようとせず、

             お昼ごはんも食べずに

       3時間……たっぷりプラレールを堪能された様子。

        かなりお腹すいて 少々 気持ち悪かったけど、、、

       ま・まぁ 喜んでくれたみたいだし…

            良しとするか…


            そして しっかり帰りの電車で

           爆睡かましてやがった…

      空腹とかっちゅ君の重さとで、母は完全にノックアウト

         参りました…m(。−_−。)m
               (次回 行く時はお弁当持参で行かなければ…)

ピース習得 

2006年02月07日(火) 19時19分
           かっちゅ君の特技 そのA

        近頃、かっちゅ君にカメラを向けると

   誇らしげに、ピースをしてくれるようになりました


            なんとも偉そうな態度です…(笑)



            いや〜、いつの間に覚えたのか、

                あっぱれです


          

           

かわいい特技 

2006年02月07日(火) 19時03分
       近頃のかっちゅ君、色んな言葉を話してくれます

        色んな行動を見せてくれるようになりました

        最近は保育園に行く事が多くなったので、

                  正直、

       意味不明な行動 多数あり( ̄▽ ̄;)

            このごろのかっちゅ君、

        甘えるとゆう特技を習得したようで、

         私がテレビに夢中になっていると、

              突然っ

     「いちゃい〜(痛いの意味)あんよ、いちゃい〜」

    足を抱えて 私の方に駆け寄ってくるのですが、

           母はしっかり

  足など ぶつけていないのを見ていましたからーー!
        【電柱】‐ ̄*)ソォーッ (笑)


      しっかり母がウソを見破ってるとも知らず、

     迫真の演技を続ける男…( ̄▽ ̄;)

    おもしろいので、しばし 母は無視を続けますが…(笑)

  かまってもらえるまで、迫真の演技を続ける男…。

   笑いをこらえきれず、母 負けた…(≧∇≦)ノ彡 

     ウソだとわかっているが、足をさすってやると、

      「いちゃい〜あんよ、ドーンった…」
         (訳:痛いー。足 ドーンっとぶつけたー」

            と、甘えてくるのです(笑)

     おもしろいかわいい奴です (≧∇≦)ノ彡 

走りがメインです(笑) 

2006年02月06日(月) 15時02分
          この前、パパとかっちゅ君と3人で

  箕面にあるアウトレットモール()ヴィソラに行ってきましたー

       レンタカーで行ってきたけど、何しか外は

               激寒っっ

        買い物にってゆうよりは、かっちゅ君に

   走りまわって遊べるところに 連れて行ってあげたくてさー

      この極寒の中、ほんとに楽しそうに走り回ってた(´∀`)

     子供には「寒い」って感覚は無いのだろうか…。

                不思議である…

        パパとかっちゅ君が走り回って遊んでいる隙に

             しめしめΨ( ̄∀ ̄)Ψ

      買い物に走る母========ヘ(°▽°)ノ
           (だって見てるだけってのも 寒いからね

           しっかり母 バーゲン品をガッツリ抱えて

            お会計待ちヾ(@°▽°@)ノ(笑)

              いや〜〜、楽しかった

         かっちゅ君は買い物が終わっても まだっ

              鼻垂れながら、走ってた……(笑)

           子供は風の子 元気の子

              あっぱれ です

理想の仕事って? 

2006年02月06日(月) 14時33分
              そうそう、それから

         私の生活の中での1番の変化といえば、

        仕事 始めたことですかねー

     人生で初となる、事務職・経理の仕事なんですけど、

        今まではね、飲食店で働いてた事が多くてね

          飲食店ってアレでしょ

       お客さんのペースに合わせての仕事だから 絶対に

         黙々と集中して仕事する

      って無いでしょ。 毎日の生活の中でもそうだけども

       子供いると、なかなか集中して何かするって

     難しいし。だから、私も少しの時間でもいいから

    集中して何かをしたくて、事務の仕事を選んだってわけですわ

        それが、事務の仕事って、思ってた以上に…

          たのすぃ〜〜の(´∀`)

          時間もアッとゆう間に過ぎちゃうしね、

         集中するっていいですねー

         これからも がんばりまっす

         以上、私の生活の変化の報告でした



かなりぶりの更新! 

2006年02月06日(月) 14時23分
        いや〜〜、忙しさにかまけて ブログの存在自体

       忘れ気味でしたーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

          何から 話したらいいでしょうかね。

            コレから いきましょうか。


                何だと思います

        これは、かっちゅ君が 保育園で作ったコマだそうです

         かっちゅ君が。と言えど おそらく半分以上は

          先生が作ったのではって感じですが、

     こんな風に作品を持って帰るってのは、いいもんですね

           しかし、さすがっ保育園の先生

         プリンのカラと割り箸1本で、コマを思いつくとは

            私なら、逆立ちしても 何しても
      
           絶対 思いつかないだろうよ

          保育園の先生には なれんだろうな(笑)


今日の会話の内容… 

2006年01月26日(木) 19時08分
         月曜日、夕方から seikoちゃんと遠ちゃんと

           ご飯を食べに行ってきました

       遠ちゃんは就職活動中でスーツなんて着ちゃって

          見たことない姿にちょっとビックリ(笑)

     かっちゅ君も交えて みんなでご飯に行ったんだけど、

          その時の会話で記憶にあるのは…

       遠ちゃんの運転が恐い…Σ( ̄ロ ̄lll) 

               って事(笑)ぎゃはは

           色々 話ししたはずなんだけど、

        なぜか 私の頭に強烈に記憶しているのは

           遠ちゃんの運転が恐い…

                  これだけ(笑)

             まぁ、何より2人が仲良く、

         微笑ましくしているのが、1番良かったかな

         また ゆっくりご飯いけたらいいなー

正義の怪物?? 

2006年01月26日(木) 18時50分
          前にも 少し紹介した事があったと思うが、

        天敵が再び、かっちゅ君の前に姿を現した



                で・でたぁぁーーーー

        正義の味方赤レンジャーーーー

          何を隠そう、 正義の為に悪と戦う

             心清き、庶民の味方

      もちろん 覆面を被っているのは、私でございます

           当のかっちゅ君の反応はとゆうと、



          ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  この反応はっ

                 トイレに隠れて 

               号泣 号泣 号泣…
         (恐い…恐いぃぃぃ… っとトイレットペーパーに助けを求める息子)

           少し前までは ここまで恐がることも無く

         (母としては少々 もの足りなかったのだが、笑)

             物心がついてきた 今となっては、

           「恐いぃ〜お目目〜恐いぃ〜

            と 母 満足の反応…(笑) 【悪母(笑)

              正義の味方には 申し訳ないが、

          言うこと聞かない どうしようも無い時には、

      悪役(怪物?)として ご協力していただいてます(笑)


ついに!! 

2006年01月22日(日) 15時25分
          行ってきました、面接へ

      大型コンビニディスカウントストアー

         ○○○・○ー○ 分かりにくっ

            事務業務の面接に。

             そして、見事にっ

      即日採用していただきましたーー

      関西最大級の大きさを誇る(らしい)店舗にて

     近く 働かせていただくことになっちゃいました(´∀`)
                          いや〜嬉しい

      私も本格的に(強制的に)仕事復帰いたします

             がんばらねばっ

          楽しみなの 半分 不安も 半分

        今から 緊張が走っておりますーー(*ーー*)

1%の確立 

2006年01月21日(土) 14時17分
               こないだ行った面接。

         見事に惨敗…m(。−_−。)m

             朝の9時半からの面接よ。

        小さな工場での事務だったんだけどさ、

      人材派遣の人に連れられて、現場まで行って

       面接してもらったんだけど、仕事の内容は

       まず、事務室内、社長室内の清掃

        そして、来客時のお茶出し

         電話の応対やトイレ掃除

            ようは雑用ですわな。

      でもこれで 自給1100円 かなりおいしいです

        生活かかってますから、何でもやりますっ

         くらいの意気込みよ(笑)

       面接時も制服の試着までして、面接官の人からは

      「もうお願いする方向で考えてますから

      言われて、一応 社長のほうにも報告だけしたいって事で

       99%の確立で採用を確信

      そして翌日の事、、、人材派遣の方から

   
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像もこ
» ピース習得 (2006年02月07日)
アイコン画像あ→もこさん
» 理想の仕事って? (2006年02月07日)
アイコン画像もこ
» 理想の仕事って? (2006年02月06日)
アイコン画像seiko
» 今日の会話の内容… (2006年01月28日)
アイコン画像seiko
» 正義の怪物?? (2006年01月28日)
アイコン画像もこさんへ
» ついに!! (2006年01月26日)
アイコン画像もこ
» ついに!! (2006年01月23日)
アイコン画像あ→もこさん
» 初めまして (2006年01月22日)
アイコン画像お返事
» 1%の確立 (2006年01月22日)
アイコン画像あ→お返事
» 1%の確立 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bubu_mania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる