☆手術・・・☆ 

November 04 [Tue], 2008, 13:45
とぉとぉぶぶ吉・・・避妊手術をうけました

1泊の入院に、家族中が心配の嵐でまたもや過保護ぶりがあらわになっておりました

おなかを切られ・・・見知らぬところで1夜を過ごし・・・しかもひとりで硬いゲージの中に閉じ込められ・・・さぞかししなびて帰ってくるだろう。。。とおもっていたのですが、翌朝お迎えに行くとヒョコヒョコ何やら円盤のようなものを首に装着されおもしろい姿で出てきました(笑)



さすがに少しだけ大人しいみたい。。。



とぉとぉ女の子ではなくなり・・・。



円盤がくっついていようが、退院したてであろうが、食い意地は健在で・・・。



いとしのぶぶ吉は、何をやってもひょうきんで・・・。



「手術がんばったねご褒美」にかってもらったイチゴちゃんのふわふわ毛布にくるまり、円盤をまとったまま就寝されました。今日は安心してゆっくりおやすみ

あぁぁぁぁかわいぃ
女の子ぢゃなくなった今。。。円盤効果も重なり、ふとした瞬間にホントに宇宙人に見える。。。ヨーダ・スカイウォーカー

距離感が分からず、円盤をいろんな所にぶち当てながら歩いてるぶぶ吉がかわいくって笑える


そんなぶぶ吉11月4日の本日記念すべき3歳のお誕生日でした
3歳になったぶぶ吉が世界で1番HAPPYなワンコでありますよ〜に
We LOVE BUBU

☆リラックス☆ 

October 19 [Sun], 2008, 19:55
ワンコの眠りって浅いもんだと思ってたんだけれど
ぶぶ吉は違ってた・・・

安心しきってねんねしてるんだろうけど


はみ出てるよ・・・

リラックスしすぎてドロドロに溶けてしまってるね


びよ〜〜〜ん
足・・・クロスなってます。。。
耳もべろ〜〜〜ん。。。
お顔もどろ〜〜ん。。。

P.S.
最近ちと気分転換にお部屋をピンクPINKピンクにしてるんでふ

お部屋の雰囲気が変わっても、ぶぶちんはどこでもリラ〜ックス



☆日向っぼこ☆ 

October 11 [Sat], 2008, 21:47
先日・・・ぽかぽか陽気で気持ちがよかったので日向ぼっこりました


ビスケットを食べたり、リードを外して走り回ったり、
ふかふか芝生の上でごろごろ・・・たのちぃね


ぶぶ吉くん!暑いのれすか??


お顔に芝がささっておりますよ・・・


お外でもやってしもたね。。。
ザ・おっさん座り

ごきげんサンですな

また日向ぼっこりましょ〜

☆ぉひさしブリです☆ 

October 09 [Thu], 2008, 21:19
またも・・・久しぶりの更新です

この1ヶ月ほど・・・ぶぶ吉のわがままがかなりひどくぶぶ日記を書くことすらィヤ吉になっておりました。。。

私達・・・人間さまが悪いのだけど・・・。。。
わがまま炸裂!!!ぶぶの激悪フェイスをご覧アレ


ごきけんナナメで毛布に噛み付いてます!!!
グ〜〜〜!!と唸りながら。。。


噛み付きました!!!!!!!


唸りすぎて・・・もはや顔ではなくなってます。。。。。
ブサイクすぎる(←いつもの愛嬌あるものではなく、本気で憎らしい!!)
この日の格闘・・・思い出すだけでもイライラしてしまうほどぶぶ吉は悪かった。。。

はぁぁ
どうしてこんなことに・・・。

典型的な凶暴犬になってしまって・・・原因はやはり、甘やかしすぎなんです。
甘やかすと、一言では説明しよぉがないほどの、可愛がりをしてしまっていたのが原因だと思われます。

私がお仕事に行っている間・・・実家に預けていたのですが、孫のように可愛がられ・・・究極のワガママ娘に変身させてしまったようです

そして、とぉとぉぶぶママの母(私のお母様)に噛み付き大騒ぎに!!!
お母様はショックのあまりギャーギャー泣きわめき(こちらも子供並み(;一_一))・・・ぶぶは唸りながらもお母様の涙に驚き!!!
一家騒然の事態に・・・。

その結果。。。ぶぶ吉は大好きな実家に「出入り禁止」になりました。

ですが、それがいい結果をだして最近やっと落ち着いてきました
散歩をしながら訓練をし少しずつですがお話を聞けるワンコにしつけています。

まだまだ道のりは長そぉですが・・・。

少しずつ良い兆候が出ているので、やっとブログを再開したんです
では、またかわいいぶぶ吉をご紹介できるようにがんばっていきたいでぇぇす

☆お風呂☆遊び☆ 

August 30 [Sat], 2008, 23:00
毎度ぶぶ吉の入浴タイムです

今日もヤンチャに湯船にダイブを繰り返しております


ぶぶ→「ピコピコがほち〜〜〜の


ぶ→「ゲット〜〜
ぶぶママ→「ちゅごいねぇぇ〜ぶぶちん」


ママのあんよにまたがってちと休憩


マ→「上手にイヌカキできるかね


ぶ→「でけたよピヨピヨも取れたんちゅごい
マ→「きゃわいぃぃね〜上手A

ぶぶ吉くんはやっぱりお風呂が大好きなの
最近では飛び込み&すもぐりも大得意になってきたのよ

他にも特技増やそぉね

☆ご無沙汰れす☆ 

August 26 [Tue], 2008, 17:47
お久しぶりにぶぶ吉におNEWベッドを買いました

もこもこワンコの形のベッドぶぶの大好きな肌触りですねぇ〜

さっそくベッドに付属のピコピコ鳴るワンコJr.で遊びまっくってるんです



たのちぃですなぁ〜



もこもこふわふわだわねぇ〜



今回のベッドも気に入ってくれたみたいだにゃ
ぶ〜ちん!よかったね

でも、これはお母ちゃまんち用よ(実家)
お母ちゃまんち保育のときはココでお昼ねんねしいなさいな

☆ほしい☆ 

August 06 [Wed], 2008, 21:25
ぶぶ吉は今日も食いしん坊・・・


ほちいぃぃ。。。


ほちすぎる。。。


手が届かない。。。


後ろ足も“ピーン!!”


くだちゃい・・・

クリクリのお目メで見つめられて・・・。
ママは完敗でございます

ちょっぴりだけね食後のおやつ
ぶぶ吉は本当に食いしんぼぅね

☆ねんね3連発☆ 

July 30 [Wed], 2008, 22:33
毎度、相変わらずののほほんぶぶ吉ですが・・・・・・

ぶぶ吉のお決まり
ねんねスタイルをご覧アレ

No. 1 『ぶらさがり』



No. 2 『おっぴろげ』



No. 3 『たーさんと一緒


さて?!これはワンコでしょうか
正解は
うちのかわいい『ぶぶ』でした
お粗末さまでした

☆お散歩☆ぶぶ☆ 

July 28 [Mon], 2008, 22:51
暑いですね〜

それにしても、今日の雷はスゴかった!!
ママのお仕事先はなんと!停電しました

そんなことは、お構いなしのぶぶ吉はベランダでボケ〜っと座っていたそうです(実家談。)
のん気と言うか、マイペースと言うか・・・まっ!コレがぶぶ。

先日、ママのお休みに久しぶりのほんの少し長距離おさんぽをしました

あっつくて、ぶぶは『ガーガー』言いながら、ママは『ダラダラ』の汗をかきながら、
人気の少ない川原までおさんぽしました

リードを外すと、うれしそうに走り回ってそれから何度も何度も振り返ってママに川に降りていいか様子を伺って、階段のそばに行ってはママの近くまで来てを繰り返していたので

「いいよっ!!」
って言うと、一目散に川に飛び込んでいきました。


びっしゃっびっしゃに川の中を駆け巡り・・・


ママの姿を確認し・・・(←分離不安症?!)


ぬれたあんよでママの上に座り込みです

ちなみに、今日はおNEWのピンクのリードです
かわいいねぶぶちゃん


また川遊びに行こうね

☆リフォーム☆ 

July 15 [Tue], 2008, 12:09
今のおうちのリビングは今どき?!じゅうたん張りなんです

ぶぶ吉のタワシみたいな毛が刺さってお掃除が大変
じゅうたんって何かと面倒なので、プチリフォーム

フローリングの板を敷いてしまうと、ぶぶの足や腰に悪いのでコルクマットをパズルみたいに敷き詰めました


この作業が結構大変で・・・隙間が出来ないようにはめていくのがちょっと難しい


なのにぶぶ吉は、大、大、大興奮ピコAクマさんを持って大はしゃぎ


やれやれ・・・ぶぶちゃん、今日もおジャマ虫さんですよ


おとぼけぶぶちゃん、分かってますか〜

ママはお掃除がらくチンになって、ぶぶ吉は歩きやすくなって快適A
よかったA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶぶ
読者になる
2005年11月4日産まれの黒パグ☆ぶぶ☆です!!
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もっさりーに
» ☆お風呂☆遊び☆ (2008年09月08日)
アイコン画像ぶぶ
» ☆お風呂☆遊び☆ (2008年09月05日)
アイコン画像うり豪♪
» ☆お風呂☆遊び☆ (2008年08月31日)
アイコン画像ちゃゆ
» お久しぶりです☆ (2008年06月28日)
アイコン画像しょうこ
» お久しぶりです☆ (2008年06月27日)
アイコン画像ぶぶ
» ☆VS☆とうもろこし☆ (2008年06月01日)
アイコン画像おだちか
» ☆VS☆とうもろこし☆ (2008年05月30日)
アイコン画像ぶぶ
» ☆お引越しA☆ (2008年05月09日)
アイコン画像ちゃゆ
» ☆お引越しA☆ (2008年05月08日)
アイコン画像ぶぶ
» ☆テンション↑↑☆ (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる