復活 

2007年06月09日(土) 0時00分
久々にめちゃめちゃハマってる韓国ドラマが
オム・テウン主演の『復活』
復讐は復讐を呼ぶというサスペンス。

あらすじさえも書けないほど練りに練られよく考えられたストーリーで、
韓国ドラマなのに美男美女は出てこないのにぐいぐい惹きつけられ、
今週はこのドラマの主題化がグルグル頭の中を回っています。

オム・テウンは一人ニ役の双子の役で、全く違うキャラクターを演じわけてます。
すごく上手い!そして決してかっこよくないのにとても魅力的。

今回初めて見、そしてまだ4話目なのに、今月23日にあるファンミーティングに
行こうかどうか悩んでますっ
それほどチャーミングな俳優さんで、おもしろいストーリー。

大阪ではサンテレビで月〜木の13時から放送されているので
ぜひ見てね〜



ちなみに、ツタヤディスカスでも借りれます。
http://www.discas.net/d/d/index.html
ウチは利用して、あーす。便利だよ〜

東京ディズニーランド&シー 

2007年06月08日(金) 23時24分
またまた5月24日から2泊3日で友人親子ら総勢7名で
ディズニーランド&シーへ行ってきました

初めて行った2歳半の頃に比べるといろんなアトラクションに乗れる
ようになりました

1日目のシーでは、
アクアトピア、ストームライダー、海底2万マイル、スカットルのスクーター、
ジャンピンジェリーフィッシュ、キャラバンカルーセルなど
かなりいろいろ乗れました
ランチはドナルドのボートビルダーのショーを見ながら。
そしてパパからかなりオススメされてたショー『ミスティックリズム』も
大人が楽しめるバレエダンスショーで

ホテルは念願の、ミラコスタ。
お部屋は前回泊まったオークラの方がお得感アリかなぁ〜。
でも予約特典がいろいろあるので、その代金も含まれているということで
納得しなくちゃね


2日目はランド。
最悪なことにじゃじゃぶりの雨
特典で予約できたランチショーがなければ本気で超ブルーが入ってた
とこだわ。
ランチショーはリロ、スティッチ、チップ&デール、ミッキー、ミニーの
全キャラクターがテーブルに回ってきてくれ、更に子供たちは
ステージにあがってリロと一緒にフラダンスを踊るなど内容盛りだくさんで
満足

しっかり真ん中を陣取ってます


更に雨のおかげか、アーケードの所にはたくさんのキャラクターたちが
きてくれ、ほぼ全キャラクターと写真が取れたのも満足


そして、今回のランド&シーでの大収穫はカンタがアリスやシンデレラたちと
英語で会話してたこと
もちろん単語ばかりだけど、
名前は?何歳?どこから来たの?誰と来たの?などちゃんと答えてた〜
ママ感動〜

幼稚園入ったから英会話やめよっか、という話をしていたとこだったのに、
続投で気持ちが揺れる〜っ
親ばか炸裂〜

雨にたたられたけど、みんなと楽しくそして子供の成長を実感できた
今回の旅行でした〜




今さら5月を振り返る 

2007年06月07日(木) 22時00分
5月もこれまたバタバタと過ぎ去り・・・

GWは山口へ帰省
山口では、アスレチックをしたり


草すべりをしたり


潮干狩りをしたり。

これはマテ貝という細長い貝を採ったのですが、穴に塩を振りいれると
貝がヒョコっと顔出します。その瞬間を掴み採り
ゲームセンターのワニのゲームみたいでおもしろったわ
味は・・・おいしくなかったケドね

それにしても、アウトドア三昧でまた日焼けしてしまった・・・
子育てと美白は相容れませんっ

夕食は海老がおいしいという秋穂(アイオ)で海老三昧
これがめちゃめちゃおいしかった〜
瀬戸内海を眺めながらという景色もすばらしく、ぜひもう一度行きたい場所になりました



GW明けると、5月なのに30度を超えるという猛暑の中、幼稚園の親子遠足
幼稚園ママとメルアドも交換
みんなとても感じのいい人が多くて安心したわ〜
それだけでもこの幼稚園に入れてよかったと満足しました

その後、カトリックの幼稚園ならではの『聖母の集い』というのが
ありまして。
マリア様にお花を捧げ祝福を受けるという行事。
年長の女の子だけ純白のドレスを着るのですが、フリフリのドレスでめちゃめちゃ可愛い
でもこれがほとんどがお母さんの手縫い
みなさん裁縫できるんだ〜スゴイわ〜とただただ感心してしまった
(けど一部の人は、外注でお願いするらしい。やっぱりワタシもそのクチだわ。)

末には親子体操
最初は行くのしんどいなぁと思っていたのですが、
これが楽しかった
幼稚園の先生ではなく体操教室の先生がいらして、
親子でタオルを使ってする体操したり、ジャンプやケンケン、三点倒立など
テンポよく進めるのでかなり楽しめた
これは家でもできるな〜と早速、家でも取り入れてます。

行事が多くて親の負担も多い幼稚園だけど、
毎日の園生活でもダラダラ過ぎるのではなく、
お仕事の時間→お絵かきや粘土もしくは体操の時間(日によっていろいろプログラムがあり)
→外遊びの時間、とテンポよくフルで体力を使ってる感じ

帰ってきて毎日いろいろと話してくれるので充実感を感じるわ〜。

ちなみに月に1回、体操教室の先生指導の体操の時間、
英語の時間などもあります。
年長男子は剣道もするらしい。楽しみっ

今さら4月を振り返る 

2007年06月07日(木) 21時34分
気づけば、もう6月・・・

カンタもワタシも幼稚園生活に慣れてきました。
今さらですが、4月を振り返ると・・・

入園式がありました。


カンタの通っている幼稚園はお父さんも熱心な方も多くほぼ両親同席、
それプラス祖父母同席の家族も多数・・・。
仕事でパパが来られない我が家はは母子家庭のようでした

その次の週には保護者総会があり、
一人っ子、仕事ナシのワタシはバザー委員になってしまいました。
(ちなみに小学校は仕事してても在籍中1回は必ず役員になるそうですよ〜)

更にその翌週は家庭訪問があり、担任の先生に、
『こんなに理論だてて話をする年少さんは初めて見ました
と褒めて頂きました
(要するに理屈っぽい3歳児ってことデスパパ似なんもんで)


とまぁ、毎週のように幼稚園の行事があってバタバタと4月が去りました

でもお花見は忘れずしましたよ〜ヘヘヘ








スカイパークとお風呂 

2007年03月26日(月) 20時52分
近所のお友達と伊丹空港真横のスカイパークへ行ってきました。



散々遊んだのに、まだ遊び足りないとグズるので

帰ってみんなでお風呂でもうひと遊び



カンタの体力には、ママもうついていけません。ヘトヘトです

ホリデイ 

2007年03月25日(日) 14時30分
今週はひでぴょんが東京から戻ってこれず
この1ヶ月、毎日15時間労働の休みナシ。
過労死したらどうしよう・・・本当に心配してます


というわけで、カンタと二人で『ハッピーフィート』を見に・・・。
のはずだったのに、春休みのせいで、吹き替え版は満席。
どらえもんも満席。
子供映画は全滅

しかし、映画見る気マンマンだったカンタが納得せず、大人の映画でもいいから
見る〜と言い張るので、大丈夫かな?と思いつつ一緒に『ホリデイ』を
見てきました。


ジュード・ロウは今まで、どこか影のあるような役が多かったので、
【普通に男前】という役柄が新鮮でとってもカッコよかった。
個人的好みとして、眼鏡姿にウットリ
キャメロン・ディアスもスタイル抜群、ジャック・ブラックも大好きだし、
好きな俳優ばかりで楽しんで見れました

一歩踏み出す、一歩踏み出して自分の人生の主役になる、
ステキなメッセージだったと思います。


そして、過労死寸前のひでぴょんとそれによって母子家庭状態のワタシたちに
ホリデイをくださ〜い
と願わずにはいられませんでした

それにしても、子供と一緒に映画を見る(アニメを除く)、
これはワタシの夢だったのでとっても楽しかった〜
カンタは途中、ちょっとグズっていたけど最後まで何とか見ていました
何歳くらいまで一緒に映画を見に行ってくれるかなぁ〜。
また映画デートしたいわ〜

幼稚園バッグ 

2007年03月24日(土) 14時22分
幼稚園バッグができました
(というか、お母さんに作ってもらいました。ありがとう〜)



上段から絵本バッグ、シューズバッグ、体操服袋、

下段がコップ入れ、着替え入れ(見えにくいけど赤と白のストライプです)、

お財布、ティッシュケース、アイマスクです。

何に使うの?というものもあるけど、幼稚園生活がワクワクしてくるグッズたちです。

親バカですが・・・ 

2007年03月14日(水) 0時20分
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・。
ということでまたもやこのブログを放置しておりました

相変わらず毎日バタバタと過ごしております。
まだ二人目は懐妊せずよ・・・
っていうか、2月なんてヒデピョンが家に滞在してた時間60時間くらいですからーーー
それでも、幼稚園入園までに妊娠できるようがんばってマス
なぜ俄然ヤル気になったのかというと・・・
下の子がいないと幼稚園で役員にさせられるのよ〜


一足お先にカンタの制服姿ママすでに感動
<


ところで、カンタが勝手にパソコンでお絵かきをするようになって早1年。
大人には考えつかない色使いでビックリさせられます
『この子、天才かも
と真剣に思ってしまう私って親バカ?!
ぜひカンタの作品を見てあげてくださいませ
ちなみに、保存する以外は一切手助けはしてませんっ



カンタ作品@カバ


カンタ作品Aネコ


カンタ作品B気球


親の都合のクリスマスイヴ 

2006年12月24日(日) 11時21分
ウチのサンタさんは23日土曜日の夜に来ました

理由は、25日月曜日の朝では(仕事に行くため)
カンタの喜ぶ姿を見れないから。

案の定、24日の朝に起きてきたカンタは大喜び
サンタもニッコリ大満足


しかし一体、誰のためのクリスマスプレゼントだ
(サンタの自己満足としか思えないような・・・)


クリスマス会 

2006年12月22日(金) 23時17分
〈すくすく広場〉のクリスマス会に参加。

サンタさんが登場して、みんなにクリスマスプレゼントを
くれたんだけど、このサンタさんが怖くて号泣する子供たち続出。。。

夢、壊してない



P R
■プロフィール■
■名前■かなかな
■今、ハマってるもの■岡田准一クン♪
■家族■
◎パパ(ひでぴょん)
平日は東京、休日は関西で過ごす2重生活。今年の東京出張月日9ヶ月目に突入。その反動か?休日はフルで遊ばないと気がすまない←ママ疲れ気味
◎息子(カンタ3歳)
最近運動量が増え、ついていくのがしんどい←ママかなり疲れ気味
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かなかな
» 今さら4月を振り返る (2007年06月08日)
アイコン画像しみとも
» 今さら4月を振り返る (2007年06月08日)
アイコン画像みきちょ。
» ホリデイ (2007年04月05日)
アイコン画像ミッキー
» スカイパークとお風呂 (2007年04月03日)
アイコン画像ミッキー
» ホリデイ (2007年04月03日)
アイコン画像ミッキー
» 幼稚園バッグ (2007年04月03日)
アイコン画像みきちょ。
» ホリデイ (2007年03月29日)
アイコン画像かなかな
» 親バカですが・・・ (2007年03月27日)
アイコン画像ミッキー
» 親バカですが・・・ (2007年03月24日)
アイコン画像みきちょ。
» 親バカですが・・・ (2007年03月15日)
http://yaplog.jp/bubu-car/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bubu-car
読者になる
Yapme!一覧
読者になる