1リットルの涙 

2006年07月19日(水) 13時27分
昨日から1リットルの涙のVCDを見始まった
皆さんが言った通り、本当にすごく感動された物語です。
彼女は本当に強かったです。
私だったら、多分受け取れないで、人生はもうだめだと思って、自殺かもしれません。
でも、彼女は最後まで本当に頑張って生きていました。
感心ですね
見ながら私も涙が出てきて、自分も1リットルの涙が出てきそうでした。
いいドラマですね

会社 

2006年07月17日(月) 12時48分
今日から二週間、上司たちは出張中なので、だれもいない〜〜ハハハ
まぁ~仕事はいっぱいですけと、とても気楽です。

台湾のNOVA駅前留学 

2006年07月06日(木) 16時25分
日本一番大きな外国語センター:NOVA駅前留学も台湾で支店を開けました。
昨日、同僚と一緒に行って、いろいろな聞いて、そして、体験クラスも参加しました。
テレビとインターネットを通じて、大阪にいる日本語教師と日本語の会話練習をしました。
方法は結構特別ですけれと、学費はちょっと高すぎると思います。
台北に永漢という日本語学校があり、授業のやり方は90%NOVAと一緒です。
しかし、学費はNovaより安いし、有名だし、NOVAは本当に成功かどうかちょっと、心配ですね。
まあ~これから見ましょう。

勉強!! 

2006年07月02日(日) 10時50分
今年の日本語能力試験はあと155日しかないのです。
しかし、私には勉強まだ始まっていないのです。
一級は本当に難しいと思ってるけど、全然勉強の気が無くて、この半年にずっとバラバラに勉強しています。

一級の文法が難しいと言え、本当は普段全然使ってない言葉ですから、すごく覚えにくいです。
日本人の友達に聞いても、例文を思いつけないので、説明できないと言いました。

文法だけではなく、一番心配のは聴解と読書です。単語力がよわいなりに、聴解はかなり難しいと思います。読書だったら、皆一番心配の時間不足と言うことです。 普段読書していない方にとって、かなり辛いと思います。

よ〜し〜頑張らなきゃ

新しいアルバム 

2006年06月25日(日) 18時33分
今日、やっと新しいアルバムを申し込みました。
もちろん、東京で撮った写真も全部その新しいアルバムに置いてしまいました。
東京から帰国して、もう1ヶ月も経ちました。
光陰矢のごとしですね。
まぁ〜今度はいつ東京に行けるかなぁ〜

派遣社員の仕事 

2006年06月21日(水) 14時33分
今の仕事は人材派遣会社から紹介してもらったのです。
前、シティバンクのときでも契約社員だったけど、ここに来てから、初めて「差別」を感じました。
派遣だけど、私たちも頑張ってこの会社の仕事をやってるんじゃない?
なぜ食事会も参加できずし、旅行でも自分からお金を出さなければならない。
もちろん、bonusというものも全然ない。
一体、私たちはここで働く目的って何?意味って何?
私はよくわからいなぁ〜

目は大事ですよ!! 

2006年06月20日(火) 23時42分
最近、怖いニュースを聞きました。
知らない人ではなくて、私のいとこのことです。
彼はただ20代前期なのに、コンタクトレンズの使い方が悪くて、中国語で阿米巴原虫という病気になりました。医者さんにきいて、それは大変な病気です。酷い患者さんは、視力が無くなることになるそうです。
ただ20代の男ですけど、それなら、ひどいんじゃない??
だから、みんな、ちゃんとコンタクトレンズを洗ってくださいね。

八里の筍 

2006年06月17日(土) 0時01分
台湾の筍は本当においしいです。
特に北台湾の八里というところのは一番有名だそうです。
実家は八里の近くだけど、先週までそのことが知らなかったんです。
母は八里の筍を買って、煮て、味をつけずに食べます。
噛めば噛むほど甘さが出て、うまい〜
ナシみたい甘さがあります。
今はちょうどその筍の季節ですよ、これからたくさん食べるよ

W カップ 

2006年06月09日(金) 12時47分
今日から、Wカップです
これから毎日寝られないなぁ
第一戦はドイツ対Costa Rica
ドイツ、頑張ってね

行かなかった 

2006年06月08日(木) 12時50分
昨日始まった仕事を辞めることを決めました。
まぁ〜もう一度頑張って探します〜
自分向けの仕事をしたいなぁ〜
でも、これは問題〜
私は何をしたいの??????????
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Christa
» 1リットルの涙 (2006年08月08日)
アイコン画像ブビッカ
» 晴れ〜 (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bubicca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる