東京 

December 19 [Mon], 2016, 18:40


東京の良い所の1つは
食べ物が美味しいところだと僕は思う。

夥しい数の飲食店があり、
その中で
凌ぎを削り合わなければならないのだから
当然
美味しいお店がたくさんあるってわけなのだ。

僕は
食事は1日2食で
そのほとんどを外食で済ましている
行く店ってのは
中華ならどこどこ‥‥イタリアンならあそこへ‥‥
うどんならあの店‥‥

だいたい決まってきている。

ラーメンやカレーなんかは、
お気に入りの店が5店舗ずつ位あり
食べたいものが無いなぁ‥‥
なんてことで悩む事は
ここ東京では皆無なのだ。(若干高いが‥‥)

あと東京の良いところは

色んな人がたくさん居るので
それぞれがあまり干渉し合わないとこ

これは人によっては寂しく感じたり、
冷たく感じるところだと思うけどね‥‥




あとは良い所は


‥‥


毛虫が少ない‥


そのくらいかな‥



それでも

食べるのが大好きで
個人主義&秘密主義&毛虫嫌いな僕にとって
東京という街は
とても心地が良い



さて
数年後にはオリンピックがやってくる


新しく作ろうとするものに対し
新しくなった都知事が
無駄を省こうと奮闘をしている。

新しく作る派は
レガシーレガシーと言い
反対するが、
歴史的建造物になりつつあった国立競技場は
簡単に壊してしまった‥‥

耐震性がどうのこうの
ってのもわかるけど、
残すものは残して補強とかでもよかったのでは‥‥

なにも全部壊して
更地にするところから始めなくても‥‥

ウルグアイのセンテナリオ競技場を見習ってほしかった

まあ
政治的なことよくわからないし‥
不満を言ってもしょうがないけどね‥‥

けど
壊してしまった国立競技場の
綺麗な流線型が
僕は大好きだったもので

なかなか
オリンピックに対し
前向きにはなれないってわけなんですよ‥‥


とりあえず

これ以上
無駄に壊して
無駄なものを作らないようにと
願うばかりだ。




































P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bubbleup
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる