9月29日 

June 25 [Sun], 2006, 1:29
Sep.29 (Sun.)

本当に久しぶりでした。マジカル・ミステリー・バンド。
ライブ体験は去年の7月以来の1年2ヶ月ぶり、3回目。
何しろ「隠れファン」なものだから、情報を得るのにはタイヘン。
ライブハウスに問い合わせて出演時間や順番などをしっかりチェックしたり。
今回はパパ関連のお友達のRiekさんと一緒に行ってきました。

あ〜、もう、まだ興奮だわ・・!!
ほんと、カッコよかった! 中後期?いえいえ、今回は初期の曲も・・!
でも、初期じゃない! 「マジカル」なのです。くぅ〜〜〜〜(>_<) 言葉にならない。
以前は、それはもう選曲がニクイ中後期の曲中心だったけれど(もぉ〜。かっこいい!!)
今回の曲ははすべてアレンジしてあって、超高度なカバー曲になってました。
あ〜ん、全部カッコイイ!!と〜にかく、演奏もすんごく上手いし非の打ち所がない!
(というか、非なんて打てるわけがない)ほんとにもう、すっかりマイってしまいました。
マジカルさんの宣伝担当の方にお願いしたので(こういうところ、抜け目がないワタシ^^;)、
後日この日のライブ音源を入手できるのです〜♪ 早く聴きたい〜♪

ああいうバンドをカリスマと呼ぶんだろうなあ。かっこよすぎ!
・・で、ちょびっと近寄りがたい・・。こんな感じがまたたまらんのよねぇ。

そんな彼らに(パパは知り合いだけど)ちょっと接近するチャンスが到来!
ライブ後の打ち上げ飲み会に参加させて頂いてしまったのです!
きゃ〜〜〜!(*^。^*)(*^。^*) こんなことって、こんなことって・・・!!
なんというか、夢のような展開にただただ舞い上がるばかりで。

実際お話してみると、メンバーの皆さんのステージでのあの雰囲気とはまた別の
とっても親しみやすいお人柄が伺えてとっても楽しかった〜♪
と言いつつ、間近で見るVo.まつぐまさんの横顔(←Riekさんオススメ)にウットリ〜(*^。^*)してたりして。
一応、隠れファンから公認ファンへは昇格できたかも。(笑)

な〜んてハナシをパパに一生懸命すると、「もう百万回聞いた」とか言われてしまう・・。
う〜、だって、誰かに話したいのよぉ〜。わかってくれよぉ〜、このオンナゴコロ。
(いや、わたしの方こそ、オトコゴコロがわかってない、という説もある。 ・・確かにな。/苦笑)

9月26日 

June 25 [Sun], 2006, 1:26
Sep.26 (Thu.)

毎日忙しいです〜。
仕事が増えたってのと、運動会シーズンで役員の出番が多いってのと、
やりたいことがたくさんあるってのと・・、いろいろあって、かなり疲れてるかも。(~_~;)
運動会疲れが半端に残ったまま、連休中一日仕事しちゃったし。
何しろ、仕事は慣れない外仕事なもんで、夜にはグッタリ・・。ふい〜〜。
とてもとてもHPの更新どころではないのがちょっと寂しいなあ。
(クリスマスに向けての計画は、アタマの中ではバッチリ描いているけど/笑)

きのうは幼稚園の役員と運動会係の打ち合わせ。当日はタイヘンだなあ。
あ、いや、その前に予行練習もあるし。
これが小学校ともなるとすごいもんで、だいたいのところはちゃんと子供たちが
やるんだよねぇ。(当たり前なんでしょうけど。自分たちだってやったんだよね、きっと)
こないだの娘の運動会でじみじみ感じました。成長するもんだなあ・・と。
でも、幼稚園はそれをみ〜んなお母さんがやるのよね・・。頑張らねば!なのだ。(~_~;)(~_~;)

9月16日 

June 25 [Sun], 2006, 1:24
Sep.16 (Mon.)

パパのBBSでお馴染みのUGさんはNY在住。
そのUGさん、約10年ぶりに一時帰国(・・というより、来日ですね)となり、
歓迎のライブパーティーを大塚バックビートで開きました。

ライブといっても、みなさん練習は当日のリハーサルだけだったのですよね。
なのにあれだけの演奏を聴かせてくれたのはさすがですね。
・・ってパパもその中に入っちゃうのか。(笑)
パーティーが始まる3時間前からの練習でしたが、パパ、ず〜っとドラム叩きっぱなしで、
いざ本番、のときに大丈夫なのか・・と一人密かにハラハラしてました。(~_~;)

ほんとはじっくりゆっくり観たかったのだけど、わたしは一生懸命にビデオ撮りしてました。
せっかく三脚を持っていったけれど置く場所がなくて、結局全部手に持って・・
だったので、かなりブレたところもあったりして。(~_~;) ごめんなさい。(~_~;)
このビデオカメラでデジタル写真も撮ったのだけど、演奏シーンを撮りたくても
演奏中はビデオ撮りしてるわけで、準備しているときの一瞬を狙ったものだけしか
とりあえず写せてません。まあ、あとからビデオを見ながらベストショットを写真にできるので
後日その作業をしようかと思います。(まだそれってやってみたことがないのですが)

次の日腕が筋肉痛になるかなぁ、とちょっと不安だったけれど大丈夫でした。
うふふ、普段意外に使ってるのかしら、腕の筋肉。(笑)

9月15日 

June 25 [Sun], 2006, 1:22
Sep.15 (Sun.)

わ〜、タイヘン!今月は1日以来、日記がないわっ!(大汗)

でも今月はかな〜り地味な生活してるので(~_~;)、そんなこと書いても
ちっとも面白くもないだろうし(わたし自身も)ま、いいか、ということで。(^_^;)

久々のお出かけ!となった本日、楽しみに楽しみにしてました
上野松坂屋での「大ビートルズ展」!! この情報、実はこのイベントで
3日間ステージを行うことになったYesterday&TodayさんというバンドのHPで
知りました。BBSには恥ずかしくて(・・ってガラか?ワタシ(~_~;))
お邪魔してなかったけれど常にチェックを入れてました。ふふ。(^。^)
ほんとは3日間、通い詰めしたかった〜!のですが、14日はパパが仕事だし
16日はUGさんのパーティーだし・・ということで、15日、この日だけは
何がなんでも行かなくちゃ!とミーハー丸出しで大騒ぎしてました。(笑)

いやもう、松坂屋に着いてビックリ!の人だかり。ええ・・??上野って
こんなに人が集まるところだったの〜?などど上野に失礼なことを考えつつ
でも、この人の多さではノンビリはしてられない!ということで、入り口付近の
展示物にすでに見入っているパパに「わたしはステージ前に行ってるからね!」と
声をかけ、場所取りに。 あ〜〜、でも、すでに人の山。まだ開演2時間前なのに。(T_T)
まあ、ビートルズのいろいろな映像をビデオで流していたので、それを観ている人も
中にはいたのでしょうけど、どう考えてもY&Tさんが目当てなのでしょう、みなさん。

でも、なんとかステージの右側の前の方に陣取ることができて
(このあたり、オ○サンパワーと言われるのでしょうか^^;、キャ)
その後manaちゃんも無事合流し、延々2時間、待ちました〜。
(子供たちにはこの待ちの時間はちょっとキツかったようで・・(+_+))
その間、日登美さんも合流・・のハズが、すでにスシ詰め状態のお客さんの間に
割って入ってくることができず(わたしのようにずうずうしくない日登美さん(^_^;))
ぜひぜひ間近で彼らのステージを見せてあげたかったわたしとしては
非常に残念でしたが・・。

9月1日 

June 25 [Sun], 2006, 1:20
Sep.1 (Sun.)

今日からいよいよ9月。9/1が日曜日に当たると
夏休みが一日長くなってトクした気分になるので、子供の頃は大好きでした。
・・が、今は違う。一日でも早く学校&幼稚園が始まって欲しい〜。(苦笑)

さて、今日はパパがスタジオの日だったので、どこへも出かけることもなく
(ま、明日の準備もあるしネ)わたしは気になっていたリンクページに
一大決心をして取り掛かりました。・・とはいうものの、やれお昼だ、おやつだ
のど渇いたの、喧嘩だの、挙句の果てにはPCをひかちゃんに取られるわ
じっくり腰を据えて〜なんて状態ではできなくて。(~_~;)

でも、ほんと、リンクページは悩みました〜。何しろ紹介文が難しい!
たった数行でそのサイトさんを説明しきれないですわ。
それにつっかえて、今まで進まなくて。 でも、いい加減やらないとねぇ、
他のページばっかり更新してる場合じゃあないぞ、というわけで頑張りました。
で、いろいろ試行錯誤の末、バナーは使わず・・に決めましたが
みなさん、バナーがかなり素敵だったりして、ちょっと心残りな気も。(~_~;)

背景は、うはは、この時期に作ったんだぁ〜ってあとで思い出すんだろうなぁ、
の、秋色、あずきいろ。(笑) 違う季節だったら、違う色だったね。

そうそう、タイヘンな問題がひとつ!またあのリンク色。(~_~;)
やられました〜。また青だよ!ところどころ。
・・というのは、文字は黒で統一して、半分くらいは黒のままリンクできたのです。
でも残りはみ〜んな青!どうしてできるのとできないのがあるんだろ。
ってなわけで、懲りもせずHTMLソースを。(苦笑)
とにかくちゃんと黒になっているところと同じようにすればいいんでしょ、と
いじってみたら、ぶふふ、できた。 なんだカンタンじゃん。ってか。(笑)

8月27日 

June 25 [Sun], 2006, 1:18
Aug.27 (Tue.)

やっぱり暑いな〜、と、思いながら、HPの気になっていたところあれこれを
手直ししてみました。(地味な箇所ばかりなので、気付かない方も多いでしょう)
とりあえず、(わたしの)トップに"What's New?"も作りました。
ここから直接そのページに飛べるようにリンクを張ってみたところ
以前困った「リンク色」の壁に再びブチあたってしまい、「HTMLソース」で
直すんだったよなぁ?と開いてみたところ、あれ?ちっともわからない。(~_~;)
何だよ、アタシったら。やっぱり脳ミソは退化する一方か・・なんてちょっとガッカリ。
(なので、更新情報のところからは行けません。不親切でごめんなさい

ガッカリ・・といえば、今週(と来週)は星回りが悪いらしく(いつも目を通す
星占いによれば(^_^;))頑張っているつもりでも的を外してしまうそうで。(T_T)
まあ、こんな時は無理に更新なんぞせずにおとなしくしておこう・・と
ネットのほうはどうにかなっても、実際の生活の部分ではそうはいかない。
(占いを全面的に信じているってワケではないのだけどネ)
「今週は火曜日にシーツを洗おう」と決めていたその今日に限って
ど〜もお天気がイマイチ。。でも、晴れ間もみえるし、結局洗濯してしまったんだけど
ガ〜ン、突然の雨にあたってしまったしぃ・・・。(T_T)

なんというか、タイミングがとっても悪いのかなぁ、朝ひかちゃんに何の気なしに
「明日は体操教室だね」って言ったら、「やめてもいい?」なんて、夢にも思わなかった
ことを言われてしまったし。(その後どうにか気を取り直してもらったけれど)

それでなくても、先週あたりからあおちゃんの夏休みの宿題のことで心配しっ放し。
母が心配しても仕方がないんだけど、あまりにものん気すぎるわよっ!
・・と毎日わたしばかりがあせってるし。あおちゃんはもちろんわたしが怒ってると
思っているでしょうけど、いえいえ、わたしがいじめられている気分です。(泣)

なんとなく毎日あ〜あ、って感じにちょっと落ち込み疲れ気味。(なんだか暑いし)
一ヶ月以上も子供たちと四六時中一緒というのは、やっぱり疲れるのかも。(苦笑)

8月23日 

June 25 [Sun], 2006, 1:16
Aug.23 (Fri.)

今週は爽やかな日が続いて、本当によかった〜。
日中少々暑くても、あの暑さだったら、OKでしょう。
残念ながら今日は雨が降っちゃいましたが。
朝晩はすっかり秋のにおい、アイスコーヒーもそろそろホットに変えようか、と。

コーヒーメーカーの調子が悪くて、困っていたのだけど、一人分のコーヒーを入れる
(これ、何て呼ぶの?^^;)ドリッパーを買いました。
でもこれ、買ったのは実は夏の初め。
買ったはいいけど、使ってませんでした。
ようやく出番!になったので、わたしもコチラさんも
喜んでます。(笑) 別にインスタントでもいいのだけど
(実際アイスの場合はインスタントで作っちゃいます)
コーヒーってなんといっても入れるときの匂いが大好き。
(ほんとはこの匂いだけでも十分だったりして。)。

入れているとき、あおちゃんは必ず「職員室のにおい!」と
大騒ぎしてますが。(笑)さて、昨夜のFUJI ROCK、やっぱり最後までは見れなかったけれど
なんと、少年ナイフと元ブランキー・ジェット・シティの人(浅井健一さんというそうだ)
のバンドJUDEを見れました〜。どちらも一曲づつなのが残念だったけど、
期待してなかった日だっただけに、けっこう嬉しかった。
ブランキーってイカ天のころからチェックしてたんだけど、この浅井さん、
ボブ・ディランに似てますね。(パパも言ってる) 
今度のバンドもトリオでかっこいいです。(The Jam然り、The Police然り)

そうそう、今日ゴハンを作りながら考えたのだけど、「心を打ってくれた曲」ということで
わたしが過去にとにかくリピートしまくった曲(現在でもついリピートしてしまう曲)を
リストアップしたページを作ってみようかと思います。近いうちに。(^_^;)
.写真がちょっと暗いですが
濃い緑色(深緑?)です。

8月22日 

June 25 [Sun], 2006, 1:14
Aug. 22 (Thu.)

きのうは、幼稚園の研修棟のお掃除で出かけていたので
ちはるさんが出演した『味わいパスポート』という番組の再放送を
すっかり忘れてしまった・・!(T_T) あ〜ん、もう見れない〜。

でも、気を取り直して、今日はまたちょっと更新を。
疲れていても、ちゃんと更新されている方もいらっしゃるんだから
わたしも負けずに(?)やってみました。
・・といっても、作りかけだったflower&greenなんだけど。
しかも写真の加工まで終わっていたので、ラックラク〜♪
でも、ここだけの話、今回の写真の半分くらいはすでに枯れてしまったのだわ。
ひ〜(*_*; ほんと、カワイソウに。 わたしったら、またやらかしてしまった。

・・でも、ウチのベランダすんごく暑いの。壁に囲まれてて、エアコンの室外機が
2台、洗濯物があっという間に乾いてしまうほどの高温になっちゃう。
そんなところに置くんだから、グリーンさんもたまったもんじゃないですね。
でも、写真が残ったので(そういう問題ではない!)少しは報われるかも。(~_~;)

ほんとはリンクのページを早くアップしたいのですが、これまたまだです。
すでにリンクしてくださっている方、素材を貸してくださっている方、ごめんなさい。
その他、すってきなインテリア関係のHPの紹介もしたいんですが。

8月19日 

June 25 [Sun], 2006, 1:12
Aug. 19 (Mon)

お盆休みも終わって、今日から久々の幼稚園。
・・といっても、降園は12時なので、あっという間ですが。
それでも、幼稚園に行ってくれているのはとっても有難くて
少しだけ更新することができました〜。(^。^)
(その間、あおちゃんはためてしまった一行日記をひたすら書く/苦笑)

実はこの10日ほど、延々聴いているお気に入りのCDを紹介するページを
作ったのでした。The冬松Showさんという、わたしのBBSにも
時々いらしてくださっている「ふゆまつさん」のバンド。
もともとは日登美さんのHPにいらしていて、HPのアドレスが
あったのでちょっと覗いてみた(笑)のがきっかけでした。

試聴してみてすごく気に入ったCD『甘辛人生教室』をゲット
したあとは、ず〜っと聴きっぱなし!
こんなにも心を打ってくれたCDに出会えたのは久しぶりのことだわっ!
と、毎日はしゃぎっぱなし。(*^。^*)・・なのです。(←ふゆまつさん風)


さてさて、明日は幼稚園ママさん仲間と予定している秋の一泊温泉旅行の
企画&予約する約束をしてます。どこへ行くことになるのかなあ。
・・って、そんな楽そうな旅行ですが、今回が初めて。
子供を置いて、友達同士で旅行するというのは、パパの理解も
必要ですもんね。(ウチはやっと・・という感じでしたがね/爆^^;;;;;)

ポール・マッカートニーを諦めて(コレはわたしだって、非常に残念よ)
旅行させてもらうなんて、ま、確かに申し訳ないですが。
いいよね?(~_~;)(~_~;)

8月15日 

June 25 [Sun], 2006, 1:10
Aug,15(Thu)

お盆休みに行く予定にしていた、『ウルトラマンフェスティバル』、
今日行ってきました。ここ数年、夏の恒例行事になってます。
でも、きっとこれが最後かな。ほんとは今年は行かないつもりだったので。
ウルトラマン一筋だったひかちゃんも、幼稚園に入ったらお友達の影響で
すっかり戦隊もの(ガオレンジャーに始まり、今はハリケンジャー)
にハマってしまい、コスモスなんてほとんど見てないし。
でも、今年は、なんと幼稚園から一家庭2枚づつ配られた「タダ券」が
あったので、やっぱり行くことにしました。(タダには弱い)
しかも、女の子のおうちからいらない券を頂いておいて、しっかり4人分
タダにして。(苦笑) 去年より入場者が多かったのは、そのせいかも?(^_^;)まあ、このイベントは毎年だいたい同じ構成ですね。
ライブステージがメインであとは展示してあるものを見て、
隊員服を着て記念撮影とか、グッズの販売とか・・。

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bubblegumpop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる