落雷 

June 24 [Wed], 2009, 4:48
この前大きな落雷がありました

せっかくこの前パソコン直したのに壊れるかと思いましたよ

クーラーの要る時期になりましたが会社は融通がききませんね

世界情勢の悪化のせいでしょうか

もし景気がよければ転職考えるんですけどね・・・

でも県外はあんまり考えてない

金銭的な余裕はできても、友人と離れると長くは生きてない気がします

掌の跡 

April 12 [Sun], 2009, 0:45
おはよう
親が何を考えたか外側を塗りなおすとか言い始めたせいで家の周りが業者の機材でごちゃごちゃ
とくに塗装がはげてるというわけじゃないのに何を考えてるんだろう??
他に使いどころがあるだろとおもった今日この頃

最近2回も好きだといわれたけどモテ期なのかな??

ドライフラワーよりも・・・ 

March 25 [Wed], 2009, 19:24
最近も凶悪事件多いですね
子を殺す母や裏サイトで集まって殺人を犯す人
でも最近一番怖いと思ってるのは
裁判で被告人をどうしても殺そうと躍起になってる被害者
ニュースだけで見てると取調べで疲れた犯人よりよっぽど目がギラギラしてるんだよね

そういえば最近好きな人が出来ました
もちろんうまくいってないけどね!
うまくいくかないはおいといて、その間元気になるのが精神衛生上いい感じ

心を癒す嘘 

March 10 [Tue], 2009, 4:01
おはよう

変な時間に起きるとたまに頭痛くなるよね
心なしか体調もわるい
力仕事の職場じゃなくてよかったよ

さて、最近不況もあいまってエコエコ言われてるけど
この不況、いらないところを節約すると経済回らなくなるよね
たとえば割り箸でも
割り箸は普通には使えない木を使って、その収益を木の保守管理につかってるわけだから
割り箸を節約して「マイ箸」なんてエコ気取っても結局は木のためにはならないんだよね
過剰需要も困るけど、今は箸の材料のクズ木が邪魔で木がうまく育たないそうだ
不景気なのに支出を減らそうとするとさらに不景気になるよねー
誰か石油燃料の代替エネルギーを開発しないかな

最後の歌 

March 09 [Mon], 2009, 4:10
こんばんわ
もうおはようかな?

もうこの歳になると周りから結婚とか言う話題がでてます
って話題が出るのが遅いくらいかな?
早い人はもう子供産んでそろそろ小学校を視野に入れてる人もいるはず
周りも年とともにかわっていくんだなーと。
俺が死ぬまでに周りがどうなってるのかを考えるとちょっと怖いよね^^;
結婚すると深夜に遊ぶのはもちろん、もう既に体力が要る遊びはできなくなってるし、家庭でそれどころじゃないだろうね
結婚したいとかいいつつ貯金もしない、仕事も辞めたいっていってる知り合いがいるけどちょっと心配
家族のために仕事辞めたくても辞められない、死にたくても死ねない
自殺者の多い島根だとそんな話をよくききます
結婚にいいイメージがないし、鬱傾向の知り合いだから結婚は性急すぎるかなーとちょっと思ったり
自分の心配しろってはなしだけどね笑

そういえば結婚で思い出したけど、この前親戚に
「俺が死んだらこの家をやる」っていわれたけど・・・
仮に結婚する相手と明日出会っても
好きになって告白して付き合うのに2年くらい?結婚までいくとさらに5〜10年
親戚もかなりの歳なので寿命のほうが先のような・・・==;
そういえば住む人がいなくなった家ってどうなるんだろう?税金とか。
俺が住んだら生活破綻するし、広すぎる・・・
「遊ぶのもいいけど女の子泣かしたらダメだよ」ってまるで遊び人キャラ扱いΣ(´ロ`)
お年寄りの願いをかなえてあげたいけどこればっかりはどうしようもないよね

君のすべて 

March 02 [Mon], 2009, 22:32
お久しぶりです
すっかり日記サボってましたね
これといって事件もなく仕事しかしてなかったので・・・
といっても不況のせいで休み増えました
でも今月は教育やら改善やらをさせられてそこまで休みもらえなさそうです
教育もあまり役に立たないことなんだよなぁ・・

さて、こんな時間に日記かいてるのは、近所で火事があったからです
事件ですね
といっても文字通り対岸の火事といえるほど距離は離れてるんで全然関係はないですが
窓から見ると遠くからでも凄い炎です
あまり親しくないけど確かあの辺は小学時代のクラスメイトがいたような・・・
今まで当たり前にあった基礎のような存在の家、そしてその中にあるものすべてが失われる
考えただけで恐ろしいですね

Naked Blue 

January 02 [Fri], 2009, 0:53
あけましておめでとう
みんなは年のかわりめどうやって過ごした?
ここ5年くらい死んだようになってるので今年の目標は「成長」で
老若男女問わず人に好かれて迷惑をかけないような人間になりたいと思います
社会人やってると変化がないのでつい「ただ生きてるだけ」の生活を送ってしまいがち
どこかのメディアか本に「家庭(責任?)も夢も持たず生きてるやつは生きながら死んでいるのと同じだ」と書いてありました
そうならないように、日々視点を高く持って自分を愛し人を敬う、それが今年の目標です
んなこと出来たら人生の達人ですけどね(笑
等身大の目標しか持たなければ能力よりも低いものしか与えられないですよね
能力の低い人間はがんばるチャンスを人より多く与えられたのだ、と誰かが言ってました

年末の友達同士の飲み会は流れ流れて31、大晦日の夜になってしまった
前日に予定されてたカラオケも、直前に決めるから結局大晦日に流れ込んだ(笑
飲み自体も大晦日なのに前日に予約しようとするから当然あいてなくて家出鍋&酒に変更
でもカラオケより飲み会を先にやったせいでペース配分を考えない人がベロンベロンに(><
ひとりダウンして二人カラオケの半分以上寝てましたね
当然カラオケ後の二次会(家の余りの酒)も結局なくなった
次はもっと早く予約するべきですね!^^
てっきり予約してるものとばかり

元旦過ぎたら徐々に人も帰り始めるし、まとめ役も彼女のため会えるのが最後に。
彼女って友達に出来ても自分に出来てもその点だけは厄介なんだよね(==;
友達と疎遠になったり、友達を好きになったせいで関係がぎこちなくなったり
友人関係を犠牲にしない恋愛ってないんでしょうか(´・ω・`)
女(男)なんていらない!ってよく言いますよね
たしかに人間の悩みの3割ぐらいはなくなるでしょうし、友達関係も強化されてみんな生き生きするかも
でも・・・それはそれで気持ち悪いよね(笑
4日まで何もしないのも心の毒だし、ダラダラしてるヤツ誘ってボーリングかスケートでもいこっかな!
めんどくさいという意見は無視の方向で

たまたま今テレビつけてたら占いの番組がやってました
山羊座は恋愛運3位 うさぎ年は金運4位でした
案外上ですねぇ笑
ただ金運のところをたまたま見たら
「不動産、相続などで金が舞い込む可能性」
相続って言ったら俺のいっこうえの両親の事故?
不動産っていったって土地管理してるのは親だし
これって吉報よりむしろ訃報な感じじゃないか?(==;
とつっこみを入れたくなる内容だったね

Sunsine 

December 30 [Tue], 2008, 6:20
元から言葉は苦手だったけど、仕事始めて喋る機会が減ったせいでさらに苦手になってました
ソレを克服するために日記をがんばろうと思ったんだけど
正月休みの力で思った以上に続いてますね
時間はばらばらだけど

二日も時間を無為に過ごしてましたが、久しぶりに友達と集合
今日はあんまりなにもしなかったけど、明日は初めて友達グループ飲みにいくそうです
会社の飲みはただの強制労働だけど、好意の持てる人と飲むのはものすごい久しぶり
ビールと不味い飯しかでないからなおさら嫌いになるんだけどね会社の。
前に好きな人と飲んだときは嘘のように酒がうまかった
気分でこんだけ違うんだから、メシなんて何食っても同じだよね笑
去年はほんとの意味で精神が危なくて食欲もなかったけど、
何とか最近は回復の兆しが。
食事もとれるようになってきたし、何にも興味をもてなかったけど視界にも少しずつ色が戻ってきました
友達と飲み会をするなら今がチャンス!な気がします

でも話は前々から出てたのに前日である今日にも何も決まってないんですよ
店はおろか交通手段すら。
俺は何も管理してないから強くはいえないんだけどねぇ
期待してておじゃんになったりしないかなぁ
大丈夫かなぁ・・・

バニラの香り 

December 29 [Mon], 2008, 5:17
前回のタイトルにある『心臓』という言葉で思い出したんだけど
子供のころからずっとたまに胸が苦しくなることがあるんです
本当に詰まってるのかわからないけど、
血管が詰まる感じの苦しさが右胸に
確か心臓って左だったよね?
だからあんまり気にしなかったんだけど。
何人かいる医療専門してる知り合いに聞くのも迷惑だろうし
医師に聞いてもさらにめいわくなのかもな
確かこの症状はもう小学生のころからずっとです
中学に入ると徐々に心がそれどころじゃなくなっていって結局放置
暇なときにふと病院に行ってみたらどうだろう、って思ってるんだけど。

そして病院にいくなら何科がいいんだろう?
血管・・・内科?脳外科とかではないよね
血管と精神は関係あるみたいだからまた精神科?
親にみつかるとアレだから今度はレシートを破っとかないといけないな

精神科だったらあんまり行く気がしないなぁ
医師の人には失礼だけどあんまり信用してないんだよね、精神科
薬でパッと治るわけじゃないし、薬以外の治療もなんかあいまいなものばっかりだよね
人と話してください
毎日笑顔を作ってください
映画を見て感動してください
なんかネットで検索したらすぐ分かりそうだよね
坑うつ剤や精神安定剤みたいな薬もあんまり飲みたくないなぁ
中学以前に飲んでた薬があるんだけど、それを飲んだ日には少し心が落ち着くんだよね
少し怖くなって薬を飲んだフリしてこっそり小さい木の苗の根元に埋めてたら木が枯れてしまいましたね・・・;
それ以来あんまり飲んでなかったけどいつのまにか病院にも行かなくなって薬も飲まなくなって。
薬で治るならいくらでも飲むんだけど、いざ病院にいくと「気の持ちようでがんばって直してください」みたいなこと言われそ。
偏見かな?

でも友達と遊んでて楽しいときも「うっ・・・なんか血流悪いな」って言って会話が途切れる
ストレス関係ないのかな??
普段はどうでもいいんだけど、遊んでるときや手が離せないとき・・・たとえば友達と対戦ゲームしてたりするとき困るよね
誰か同じような症状の人いるのかな??

目覚めろ野性 

December 28 [Sun], 2008, 22:15
ちょっとマニアックな近況の話
興味ない人はナナメ読みしてね。
自分でもあんまりよく分かってないんだけどねw

この前パソコンが壊れてしまいました
前にパソコン新しくしたんだけどすべて買い換えたから古いのと新しいのでパソコン二台あります
なのに新しいほうが壊れた・・・
原因はよく分からないけど電源装置の異常みたい
ひょっとしたらマザーボードかな・・・?
いろんな要因が合わさってるんだろうね
症状は、電源を入れるとCPUと電源装置は動くけど、HD、DVDドライブの電源が入らないんですよ
BIOSは正常に動いてるみたいだ。多分。
最初はマザーボード壊れたのかなーって思ったけど予備の電源装置使ったら動いたので・・・
そんなに高いものじゃないから(といってもそれなりにするけど)交換しようかな、と。
もう適当に買っちゃえって思ったらATX12Vってとこのコネクタが合わなくて変換ケーブルを買うハメに
通販で買おうと思ったら変換ケーブルよりも送料が高くつくみたいなので、一万以上買ったら送料無料という特典を使うためにわざわざ無駄遣い
でも最近のHDDって安いですね
1TBなんて昔じゃ考えられないですね それが7,8千円なんて凄いね

新PCは元の電源装置でだましだまし動くようになったけど不安なので交換します
ちょうど悪いタイミングで旧PCの電源装置が異臭がするようになったので新PCのお古を使います
パソコン二台もいらないけど使えなきゃ困るからどの道交換ですね;
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 回天 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 回天 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 回天 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 回天 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 回天 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 回天 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 回天 (2008年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bubble_dream
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 現住所:島根県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる