どんぐりの背比べみたいです。

April 02 [Sat], 2016, 9:09
雨足が去っていき、空が美しい。すがすがしさを感じます☆

先日、フラダンスから帰ったあと、農家の店に行きました。

種の棚の前に座り込んでタネの説明書を読んでいると中国等がありました。国産は見かけないように思います。
農業も国際化の波が進んでいるのですね。このままじゃアカン!

説明書の文字を観察してみると色も形も様々です。
一週間前に買ってみた店に売ってた種。原産は東京都と掲載されている。

トウガンの種まきは簡単ですね。そしてわかりやすい。
箱からだした葱のたねは、いいかんじうまく育ちそうです。
ラッキー生命力があるのですね(^_-)-☆

しっかりしたさやいんげんのたね説明書をみるとどんぐりの背比べみたいです。
きれいだしうまく育ってね(^^♪葱のたね今までは初見です。

なえは、どんどん伸びてパワーがあふれている(#^.^#)
本で調べて植え方を試してみよう。虫がつかない品種で大きさがそろうらしいのです(^^)/

そのほかの種は畑から採取したものを活用してみましょう。5日前から快晴だからそろそろ雨が来ると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomu
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/buashcyontiouo/index1_0.rdf