公園で 

2005年07月12日(火) 18時39分
図書館帰り、公園を突っ切ろうとしたら一人の男の人が歌いながら地面に落書きをしていた。見ていると楽しそうだったので、僕も一緒になって地面にがりがりと落書きをした。○、△、リボンをつけたポニーテール、にこにこマークの笑顔に、長靴、小さな犬。そしたら、隣に、おなじような描き方で、男の子を描いてくれた。記念に携帯で写真を撮った。その人も、デジカメを使って写真を撮っていた。絵だけではなく、僕まで撮ったので驚いた。
その人は、写真を撮るのが趣味なんだそうだ。

再会 

2005年06月10日(金) 20時49分
大学の授業が終わってからオールナイトの映画を観る。
普通ならそこでマンションに戻るのだが、今夜はもう少し外の空気を吸っていたくてしばらく街を歩いた。
時々、ひとりで気に入ったバーに立ち寄る。
親密さと冷静な距離を保ちつつ、その境界線を彷徨うように会話とお酒を楽しめる空間が好きだ。
今夜は、そこで久しぶりに獅子王君と再会した。
バーにはピアノがあって、彼が何か弾いて欲しいと言うのでショパンの夜想曲を弾いた。コンサート用ではないものの、よく手入れされているいいピアノだった。獅子王君は演奏をとても喜んでくれた。彼のような聴き手に巡り合えた僕は、なんて幸せなんだろうと思う。

そういえば、彼と卒業前に交わした約束の遂行がまだだった。そう言うと彼もそのことを覚えていてくれた。今度都合があったら是非、と言い交わして別れた。
次に会う時はいつだろう。

格好いいこと、わるいこと 

2005年06月07日(火) 19時22分
夜遅くなってファミリーレストランで食事をしてたら、ひとりの男の子がやってきた。同席してもいいか、って聞いてきた。愛想良く笑ってたし、別に断る理由もないから、いいわって答えた。そしたら学校の先生への愚痴を垂れ流し始めるんだもの、びっくりしたわ。初対面なのに、気持ちよく会話を楽しもうって考えたことないのかしら。
あれで格好つけてるつもりなら、笑っちゃう。

綾小路螢(あやのこうじ ほたる) 

2005年06月07日(火) 19時18分
女性/160cm、ほっそりしている/16歳/額の中心から分けて長く腰ほど伸ばした黒髪。青紫の眼。白い肌/学校の制服

セレスティーヌ・リュシェール 

2005年05月31日(火) 20時15分
172cm。乙女座、22歳
ブロンドの髪、濃緑の目をしている。
両親不明。
孤児院の前に捨てられており、そこでセレスティーヌと名づけられる。かねてよりその孤児院の院長と懇意にしていた魔道師、カミーユ・リュシェールに魔道師の素質を見出され、引き取られて魔術学院へと入学する。卒業してからは、更に魔道を研鑚すべく、冒険者となる。
属性「Fifth」(人工的に作られた魔法)
触媒「異形の瞳」を使う。クラスは「ホーリー・オーダー」

道明寺 鹿弥子(どうみょうじ かやこ) 

2005年05月31日(火) 20時02分
17歳。145cm。眉毛の上でまっすぐに切り揃えられた前髪。
後ろ髪は腰ほど。
大きな黒い目。唇はぽってりと厚め。
右の目の下に小さなほくろがある。
おっとりとした令嬢。双子の妹がいる。

伊庭 佐織(いば さおり) 

2005年05月31日(火) 19時59分
175cm、引き締まっている/27歳/長い黒髪を結い上げている。黒の目。白い肌。赤い口紅だけ塗っている/黒い絹のワンピース、革のサンダル

真神 七海(まがみ ななみ) 

2005年05月31日(火) 19時52分
真神 七海(まがみ ななみ)
190cm、75kg/29歳/無造作に伸ばした長い黒髪をゆるくひとつに括っている。緑の目。明るい小麦色の肌/濃紺の着流しに草履
日本画家。

千住 尚輝(せんじゅ なおき) 

2005年05月31日(火) 19時49分
千住 尚輝(せんじゅ なおき)
18歳。現在、国立の音楽大学へ在学中。
ピアノ専攻。バッハとショパンが得意。
他、スカルラッティのソナタ、ドビュッシーの「月の光」を好んで弾く。
体格の割には大きな手をしている。節々がごつく長い指。
中庸を重んじる。初対面の人に対してはフレンドリー。
双子の姉(真琴)がいる。彼女と共に、幼い頃からピアノを習ってきた。
他、芸術全般を好む。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bu_ta_i_u_ra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる