一人でできるよ!! 

2009年10月02日(金) 20時13分
めいちゃんのトイレのお話しです

今までずっと、『ママおしっこ〜』 と言ってママを呼び一緒にトイレに行って

ぬぎぬぎするのも、トイレに座るのも、ふきふきするのも、パンツをはくのも・・・

ぜ〜んぶママがやっていたのに、今日・・・

『ママおしっこ〜』 と呼ばれたのでいつものように一緒に行こうと思ったら、

突然 『めいちゃん一人でできるんだよ』、『ママは来ちゃダメ〜』 と言い出しました

さすがに一人で行かせるのは不安だったので、

『ど〜してもめいちゃんがおしっこできるとこ見たいもんお願い』っと頼み込んで、許可を頂きました

半信半疑でトイレの外から見ていると、ぬぎぬぎも、トイレに座るのも、ふきふきも、おしっこさんバイバイも、パンツをはくのも・・・

ぜ〜んぶ一人で出来ちゃいました

まだまだ甘えん坊のめいちゃんだけど、どんどん成長してるんだなぁと…うれしさと、

ママから離れていってしまう切なさと、複雑な気持ちになりました

でもふきふきの時、5p程の少量のティッシュで拭こうとしていたので、もっといっぱい使ってね

とそこはお願いしておきました

・・・4月からは幼稚園です

昨日は願書を提出してきました

忙しくて大変な時は早く幼稚園行って〜と思ってたけど、

実際行ってしまうと寂しくなっちゃうのはママかもしれません

・・・しゅうくんが幼稚園へ行く初めての日

バス通園だったので、乗る時に絶対 『ママ〜』 って泣き叫ぶと確信して、

泣いちゃったらどうやって説得しようなんて考えていたら、

元気よく手を振って楽しそうにあっさり行ってしまい・・・

見送ったママが泣いてしまったことを思い出します

子供の成長は振り返ってみるとあっという間です

幼稚園へ行くまでのあと半年、いっぱいくっつきしておこうと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガチャグリーン
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すくすくママ
» 一人でできるよ!! (2009年10月03日)
アイコン画像いったぁんママ
» たった1個のおもちゃなのに・・・ (2009年09月26日)
アイコン画像いったぁんママ
» 結婚8周年(^_^)v (2009年06月18日)
アイコン画像いったぁんママ
» 一安心(^_^)v (2009年05月23日)
アイコン画像いったぁんママ
» プレゼント(^_^) (2009年04月21日)
アイコン画像いったぁんママ
» ダブル学級委員!! (2009年04月14日)
アイコン画像いったぁんママ
» いってきま〜す(^o^)/ (2009年03月31日)
アイコン画像いったぁんママ
» めいちゃんも・・・『の子』?? (2009年03月12日)
アイコン画像いったぁんママ
» バチがあたるかも?! (2009年03月04日)
アイコン画像いったぁんママ
» しゅうくんがいないっ!! (2009年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる