アイス屋さん 

August 30 [Sat], 2008, 9:10
行ってきましたよ

有名なアイス屋さん

ず〜っと、ず〜っと行きたくて。

でも、近くになくて

やっと食べられました

お値段はリ−ズナブルではないけれど満足満足

チョコミント系



ベリー系


いや〜どっちも美味かったよん

また連れて行ってくれないかな〜

お土産 

June 10 [Tue], 2008, 21:48
韓国土産です

お友達からいただきました

中にお餅のような・・・あんみつに入ってる求肥って言うんですかね?そんな感じのものが入っていました

友達よありがとう
またよろしくね

おいしいご飯やさん 

May 14 [Wed], 2008, 21:53
ここのご飯屋さんはフラミンゴを見ながら食事が出来てカニピラフで有名なところです

県内にもありますが、子供がフラミンゴ見たさに県外まで連れて行く羽目になります
もちろん私たちの稼ぎでは豪華にいかないのでジジババにお願いします



これが子供達お気に入りのお子様ランチ
子供用だからと言って手は抜いてませんよ(手を抜いてる店があるわけじゃないけど(笑))
子供が残したら当然、私が食べます



お次はピラフについてくるカニスープとサラダ。
実はこの、カニスープ苦手だったんです
プラスいくらか出せばコーンスープに変えられるんですけどね
でも、今回のはとっても美味しかった
今までのは味が薄くて海の匂いがして駄目だったんですけど、しっかりした味付けになってて家族みんな大絶賛でした



で、これがカニピラフ
今では殻つきか剥き身か選べるようになりました
独身時代は無かったような気がするんですけどね??記憶違いでしょうか?

お持ち帰りも有ります
旦那が不参加の時はお土産に買って帰ります
けっして家事をサボりたいわけじゃありませんよ



これは子供たちの希望で頼んだもの。
ひとつだけよく見てみると・・・



こんな感じです
切ったプリプリの海老の身にホワイトソースがかけてあって・・・グラタンですかね?そんな感じに仕上がってます
とっても美味しいですよ



美白検定 

March 08 [Sat], 2008, 0:18
皆さんは化粧品って何を使ってらっしゃいますか??

ポーラのサイト『美白塾』に美白検定というものが登場しました。
無料で出来る検定が大好きな私(*'‐'*)ウフフフ♪
もちろん、美白検定も喜んでやってみましたよ〜!!
問題は初級、中級、上級のみっつから選べます。
私も検定結果は初級中級共に90点!!(感激ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪)
上級は・・・さすがに簡単にはいきませんね、40点でしたヾ(▽^;)ゞうへへ
いきなりの低い得点に私もビックリ!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
多分、初級中級もまぐれで正解した問題もあったのですが、だからといって上級でこの点数は低すぎる(ノ_<。)うっうっうっ
初級中級は私にとっては復習のようなものでしたが、上級の質問の内容は勉強になるものばかりでした!

初級中級の問題が復習のようなものと書いてはいますが実践してるかといえばしてなかったりしますヾ(▽^;)ゞうへへ
知識はあるものの行動にはうつしてない・・・ここのままでは数年後にはきっと泣くことになるんだろうなと解説を呼んで怖くなりましたよ``r(・_・;) ポリポリ
今のうちに初級中級で再確認したもの、上級で新たに得た知識でしみの無い綺麗なママ目指します!!
凄く勉強にもなると思うので良かったらみなさんもやってみて、よろしければ結果を私に教えてください♪


熱くなる瞬間 

March 07 [Fri], 2008, 23:55
最近、何かに熱くなる瞬間ってありましたか??

私は安い洋服探しですねヾ(▽^;)ゞうへへ
いかに安く、流行物を買えるか!主婦にとってはこれは一番大切なことだと思うんですよ〜!流行物って一年後には着れないし(ノ_<。)うっうっうっ
かといって、流行物以外のものを買えばいいじゃないとも思うのですが、たまには流行物を着たいというのが本音なわけで。目指せ!オシャレママですよ(*'‐'*)ウフフフ♪
特に、ウチは旦那の稼ぎだけで生活していってますから。そこらへんで切り詰めていかないと!
最近では県外の店をママ友に紹介していただいて夢中で洋服探ししてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
久しぶりの買い物ということもあってかなり熱くなってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
デニムとかもいいものが沢山〜!!とってもいい店を紹介してもらったのでママ友には感謝です!
デニムといえば、ユーズド感のものを今探してるんですけどリーバイスからかっこいいデニムが出たみたいですよ(*'‐'*)ウフフフ♪
HOME MADE 家族がPLAY HARD キャンペーンというものをしていて、キャンペーンサイトでは開発者ご本人のインタビューの様子をムービーで放映したり、HOME MADE 家族の新曲も聴けたりします♪
一度、開発者の方の熱い思いを見に行ってみてください!
ちなみに、店頭でも(一部店舗のぞく)HOME MADE 家族が出演するムービーを放映中です!

PLAY HARD キャンペーンのぞいてみてください♪

 

March 07 [Fri], 2008, 22:57
皆さん、靴はどちらでお買い求めになります??
靴専門店さんですか?服屋さんですか??
いろんなところに靴はあふれているのに私は買うことが出ない・・・。(; _ ;)ううう
なぜなら、サイズが大きいから!
太っているせいもあるのかも知れませんが(痩せて足のサイズが小さくなったと知人が言っていました)、25.5センチあるんです〜。・・o( iДi )o・・。うぇぇん
正直、コンプレックス。主人と付き合い始めの頃はばれないように必死でした``r(・_・;) ポリポリ だって、同じサイズなんだもん(ノ_<。)うっうっうっ
買うのも店頭じゃ手に入りません!・・・となると通販になります。でも、通販のデメリットって現物が触れないことなんですよね(;-_-) =3 フゥ
サイズも25.5センチと言っても靴によって微妙に違うし。何回返品交換したことか!!

でもね、最近知ったんですよ!
大きいサイズの婦人靴の専門店が出来たことを!!
その名もQueen's卑弥呼!!24.5cm〜27cmのサイズの靴を扱っています!
取り扱うサイズは大きくてもさすがは靴屋!カジュアルなものからパーティにいける靴まで幅広い取り扱い!!これならどこへ行く時もここでピッタリの靴を探すことが可能ですよね?

24.5センチからの取り扱いだから普通サイズの人も気兼ねなく入れますよね〜?だから一人で行くことも無い。私のサイズを知っている友達と一緒に靴を買いに行けちゃうわけです!
今まで服を一緒に買うことはあったけど靴まで一緒に買えるなんて!!
やっぱり、身につけるものは同姓と一緒に買いに行った方が参考になるし楽しいですもんね♪
しかも、銀座店には一階入り口にウサギのキャラクターが飾ってあってこれもまたかわいい♥
お店の雰囲気もいい感じだし!落ち着いてゆっくり見られそうな雰囲気です(*'‐'*)ウフフ

<リンク:http://>Queen's卑弥呼足の大きい方要チェックです!!

アッポーパイ 

December 06 [Thu], 2007, 11:36
貰ったりんごが余りまくってどうにもこうにもできないので嫌いなアップルパイを作ってみました。

あの、火の通ってしまったぐにゃぐにゃリンゴが嫌なんです
でも、酢豚に入ったパイナッポーは好き

そんなわけで旦那様と子供に食わせればいいか〜と作ってみました
しかも、タルトの型で




こんな感じに出来たんですけど、ま〜型からはずすのが大変
パイって始めて作ったんですけどみなさんも型はずすの苦労されてるんですか
それともやっぱりタルト型だから

結果コレ



パッカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と上下が外れましたわ

コーヒーと私。 

November 16 [Fri], 2007, 16:58
皆さんはコーヒー飲んでますか?

朝バタバタと旦那と子供を送り出し、残った家事をこなし家事全てが終わるのが十時。
そんなときに美味しいコーヒーが飲みたくなります。

そんなわけで私はコーヒーをよく飲みます(*´m`)むふ♪
一仕事終わってからの休憩も兼ねて。残りの時間も頑張るぞという気合入れも兼ねて。
結構そのまま午後までまったりしちゃうときもありますがo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

そのままで飲むときもあれば砂糖やミルクをたっぷり入れて飲むときもあって。
極端なんですよね、飲み方が。
砂糖とミルクは適量では使わない。
まったく使わないか沢山使うか。
その日の気分で決めてます。
どちらが美味しいか?と聞かれちゃうと困ったことに決められませんけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ず〜っと無糖で飲むとたまに甘くてカフェオレチックなコーヒーが飲みたくなるんですよね〜
不思議なことに。

ちなみに、私はほとんどインスタントコーヒーは飲みません!
なので、コーヒーメーカーのお世話になりっぱなしです(*´m`)むふ♪
豆入れれば勝手に出来ますからね♪
楽といえば楽ですよね〜?

でも、家庭にあるコーヒーメーカーはコーヒー(温・冷)しか入れること出来ませんよね?だから外出先ではよくラテを飲み、旦那様はエスプレッソをよく飲んでます。

そんな私が今一番気になっているもの。
ソレがPD-1!!
エスプレッソ版コーヒーメーカー!!
気になる気になる〜!!!
専用のコーヒーの粉も一杯分ずつパックされていてお掃除も簡単そう!!

欲しくなっちゃった(*´m`)むふ♪

子供と一緒にB 

November 15 [Thu], 2007, 16:34
作ってみました餃子です
はみ出ているのは見なかったことにしていただければ幸いです
しかも、にんにくとしょうがを入れ忘れました

子供と一緒にA 

November 09 [Fri], 2007, 16:32
作ってみましたひどい形ですけど
クッキーです分かり難いですね
クルミが余っていたので乗せてみました
型抜きを楽しそうにやってくれました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bu-tanno
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぶーたん
» アッポーパイ (2008年03月03日)
アイコン画像ルナルナ
» アッポーパイ (2007年12月06日)
アイコン画像ぶーたん
» 子供と一緒に (2007年12月06日)
アイコン画像ぶーたん
» 子供と一緒にA (2007年12月06日)
アイコン画像ぶーたん
» 子供と一緒にB (2007年12月06日)
アイコン画像ぶーたん
» コーヒーと私。 (2007年12月06日)
アイコン画像ルナルナ
» コーヒーと私。 (2007年11月16日)
アイコン画像ルナルナ
» 子供と一緒にB (2007年11月16日)
アイコン画像ルナルナ
» 子供と一緒にA (2007年11月16日)
アイコン画像ルナルナ
» 子供と一緒に (2007年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる