交流戦 

2006年04月19日(水) 12時16分
来月野球を見に行く事が決まりました

超超超うれしい

見る試合は巨人対ロッテです

カレピさんと行ってきます
去年もおととしも毎年一緒に見に行ってるんだけど
いつもセリーグばかりだったのです

でもWBCの影響でどうしてもパリーグを見たくて
それをカレピさんに行ったら交流戦を見に行こうということになって

さっそく調べてチケット買っちゃいました〜
平日は2人ともダメなので週末です
5月27日の巨人対ロッテ@東京ドームで〜す

席は指定席Bで1階でポールに近いところかな
1階がよかったしポールらへんだと全体が見渡せる感じなので結構満足

これで念願の西岡が見れる

西岡がいるロッテか松中のいるソフトバンクが見たかったのです
でも日程てきにロッテがよかったのでロッテに決定
もう本当楽しみ
しかも今まで行ったのは横浜と神宮でドームは初めて

ドームでプレイしたこともあるしベンチに入った事もあるんだけど・・・
でも観客として見るのは初めて
もう今からワクワクです

でもチケット取るの大変だったー
なんか前売りは15日からだったんだけど月曜日にいろいろ電話してみたら
もうほとんど売れきれ・・・
最初はメジャーなぴあとかローソンとかイーなんとかとか試したの
そしたら全部音声だし話し中だとすぐ切れちゃうし
それで新宿にあるチケットセンターに電話
そしたら27日も28日もまだ2枚以上あるってことで新宿へ直行

それでゲットしちゃいましたあ〜〜〜〜〜

いやーん本当楽しみ

この試合を見に行く頃には地域の実習も終わっているのです
この試合のために地域の実習がんばります

うおーーーーーーーーー

寒いです 

2006年04月16日(日) 16時54分
今日の体重:不明

ダイエット日記なのに不明って・・・って感じですが・・・

今日は朝7時ごろカレピさんが家に来たのです
起こされました
元々今日会う予定だったのだけど
研究発表の準備で昨日の夜は寝てなくてそのまま家に来たみたいです

2人してそのまま4時間ほど寝ました
起きてシャワー浴びたんだけど体重計ることなんてすっかり忘れてました
その後すぐにご飯食べちゃったから今日体重計るのは休みにしました

最近はあまり力を入れてダイエットしてません
こないだ50kg台に落ちたのです
忙しすぎてここにはかけませんでしたね・・・

でも学校も始まって毎日結構活動量多くて
とりあえず歩いてる時間とか電車に乗ってる時間が結構多い
しかも毎日じゃないけど朝早いときは6時半起床で帰宅するのが遅いと10時とか

そんな感じだから今までみたいにカロリー制限してると体がもたないのです
思考力も低下するしすぐに疲れてしまうのです
だから最近の摂取カロリーは多くて1300ぐらいですかね
今までは低いと800ぐらいだったので結構増えました
それでも体重はあまり変わらない感じです
確か昨日は51.2kgでした
結構食べた次の日にそんな感じだから気にしすぎないことにしています

でもなんだかんだ言って最初の目標は達成しました
51kg台に戻ることもあるけど50kg台までちゃんと落ちたからね
このブログを始めてから最高で4.8kg減ったのです
約5kgですね〜

もちろんこれからもダイエットは続けていきますよ
ダイエットは維持しないと意味ないですからね
最終目標は・・・48kgぐらいかな
でも一気に落とさずにこれからはゆっくりやっていきたいと思います

うーん就職するころまでに落ちてればいいかな
つまり後一年弱です
今の体重を維持しつつ筋肉も付けつつ減らしていければいいかな〜


明日は2回目のSAです
晴れるみたいで
やっと春らしくなってくれるかな

脱力 

2006年04月14日(金) 21時12分
なんか今日寒くありません???

昼間はちょっと春っぽかったけど夜は風が冷たくて
「あー晴れてるー」的な格好してたら寒かった

なんだか今週は本当疲れました
タイトルにある通り脱力です

やっと今週が終わってくれました
週末はちょっとゆっくり休みます

今日は朝は信濃町で夏の海外研修の集まり
なんだか予定より長くて疲れた
たくさん資料とかもらったけどなんかとりあえず行ってしまえば
楽しそうなのでいいです

その後は超急いでまゆことランチ
久しぶりにナチュラルローソンでお買い物
新発売だった「もちもち抹茶・・・」(後半は覚えてない)を買ってみました
もちもちでなんか新食感でおいしかったです

ランチ後は湘南台へ・・・
電車でずーっとガッタンゴットン
快速急行だから45分ぐらいで着いたけどさ

学校ではちょっぴりAMYとお話し

その後は今年初の研究会です
まー顔合わせと研究課題の発表みたいな感じでしたねー
でもすんごく和やかな雰囲気で皆仲良くていい感じでした
すんごく楽しかったです
本当は4限だけだったのがいろいろと話が弾んでいつの間にか6時半
楽しい研究会になりそうです
たくさんやる気がでてきました
頑張りまっす

昨日は意味のない在宅の集まりの後にまゆことAMYとご飯
今日も研究の皆と先生と研究以外の話でたくさん盛り上がりました
すんごくいいストレスの発散になりました
ここ数日間のストレスと疲れがかなり吹っ飛びました
もうなんだか今週はいろんなことがありました

本当疲れとストレスがピークでしたね

授業は一つもないのに何故かほぼ毎日学校・・・
しかも学校に行ってもどれも意味のないガイダンスばかり
信濃町に行ったり湘南台に行ったり・・・
考える事もなんだかいろーんな事があってさ・・・

あー疲れた

でも頑張った

明日は洗濯するのです

あー限界・・・

 

2006年04月10日(月) 11時13分
今日の体重: 51.0kg

減ってます不思議ですめちゃくちゃ

だって金曜はママたちと夜まで飲んで食べてしてたし・・・
土曜日もカレピさんと親と飲んで食べてしてたし・・・
昨日は高校時代の友達がやってるクラブイベントで飲んでたし・・・

土曜の朝計ったときは52.4kgありました
でもそれはしょうがないと思ってたんだけどさー

でもいつのまにか元に戻ったみたいです
とりあえずはラッキー

先週ぐらいから始めた朝食フルーツ生活
でもぶーたんは朝ご飯を食べないとすぐお腹がすいて元気が出ないので・・・
しっかりご飯の食べてますたらこごはん一杯ね
それといつもはだいたいバナナとりんごかな
あればイチゴも食べるよん
でもご飯にバナナ一本とりんご一つ食べるとさすがにお腹一杯

でもやっぱり便通の感じよくなった気がしなくもないかな
元々悪くはないんだけどね
でもまーフルーツはビタミンも豊富でお肌にもいいからこうやって取り入れられると
結構いい感じかもしれないなー

さて・・・

今日は1年生の授業の初SAです
少し緊張するけど楽しみだわん
3年前の自分と比べてみようかしら・・・
でも悲しくなるからやっぱやめようかな

あー雨よ・・・あまりふらないでくんしゃい

多忙でした・・・ 

2006年04月10日(月) 1時35分
いやーさぼりまくってましたね

なんだか今週というか先週はちょっと慌ただしかったのです
ちょっと疲れました
体力的にも精神的にも

精神的な方が微妙に大きいかな

でも明日からまた頑張ります

もういつのまにか4年生で最高学年ですからね学生生活最後の1年
毎日を大事にしなければいけません

なんだか最後に書いたのは3日でしたね・・・
あれまー

とりあえず・・・

4日は1日ガイダンス
さすがにもう就職を真剣に考えなければいけません
真剣に言っても一応臨床を希望しているし第一希望は付属の病院なので
でもやっぱりやりたい看護とか理想はちゃんと考えなきゃです
就職についてはちゃんと書きたいので落ち着いたらまた

6日はまたガイダンス
4年になると授業はないけど実習がまだ少しだけ残ってます
3年ほど大変じゃないけどやっぱめんどいです

なのでまずは地域のガイダンス
あまり意味のないガイダンスでした
まー地域はいつも中身ないですが・・・

7日は地域の実習施設でのガイダンス
場所は神奈川県の鶴見
どこだよそれって感じですね(鶴見の人すいません・・・)
でも新宿近郊にすんでるぶーたんにとっては遠いのです
しかも時間は朝の8時45分から
軽くイジメです

そんなこんなでバタバタして週末を迎えました

土曜日(昨日)はカレピさんとぶーたんの両親と一緒にご飯しました
といってもそんなかしこまったものではないです
うちの親とはもう何回も一緒に食べて飲んでるので
久しぶりで楽しかったです

今日は夕方までカレピさんと一緒にゴロゴロしてました
ぶーたんにとって至福の時でございます

書く事はもっともっとあるんだけど今日は眠くて倒れそうです

おやすみなさいませ

突風ですね 

2006年04月03日(月) 17時20分
あー風が強い・・・

ま・・・窓が・・・

今日は新宿へ行って来たのですが
といっても外出してたのは1時間半ほど
風が強くてふっとばされそうだったので早々に帰ってきました

今日買ったのものはこれ

なんてゆーのこれ
カーラー

いやこういうの買うの初めてなんだけどさー

実は一昨日ママと丸ビルに行ったのです
そこでananのイベントをやっていてねこのBRAUNのカーラーの
新商品が紹介されていたのですよん
そこではセットもしてくれてママと2人でやってもらいました

最近長くなってきたからパーマでもかけようかと思ってたのです
でも値段を聞いたらオープン価格で5000円ぐらいって言うから
早速買ってきちゃいましたのです
これはコードレスでガスで熱が出るやつなんだとさ
本体とガスの詰め替え2本あわせて5450円
思ったより安くてよいよい

今までこうゆーの使ったことないんだけどいいかなーと思って
そんなクルンクルンのゴージャスにはしないけどさ
でもパーマ一回分にお金で買えたからいいと思うのだけど

まー使い方はこれからです

あと今日はこれも買いました


じつは3月半ばぐらいから500円玉貯金をしていたぶーたん
ママもしてて楽しそうだったのでマネしてみました
家にあるのは透明の30万円溜まるバンクだけどそれだと貯める楽しみがないかなーと思って

これを発見
なんか一回500円玉をいれると横に健康情報が書いてあるの
なんかおもしろそうだから今日からこれで貯金開始です

あー明日から学校です
でも一日中ガイダンス・・・きっとつまらない

再開 

2006年04月03日(月) 10時18分
今日の体重:51.6kg

なんででしょう一気に減っています

昨日の朝は計る時間なくて夜計ったら52.4でした
つまり一晩で1kgへったわけですが・・・
まーそんなもんなのかな

でも51kg台はうれしいです伊豆に行く前の最低体重は52.0だったから

目標の50kg台まであと少しです

今日のご飯: 朝: たらこご飯、イチゴ、バナナ、りんご、お茶
            これでやく380カロリーですね

カロリーは低いけどさすがにお腹いっぱいになりました
朝にたくさんフルーツっていいかもしれない
食物繊維も豊富だし低カロリーだしね
便秘改善にもつながればいいな〜〜〜

さすがに51kg台になると体がすっきりしてきました

ぶーたんは背中も結構むにゅってお肉つかめたんだけど今はそれもすっきり
背中に脂肪がつくと最後とかいうけどぶーたんはその末期状態だったのかもしれない

特に背筋とかしてたわけではないけど週に1回ぐらいはやってたかな
と言ってもそれがきちんと背中に効いたのかは不明

今日は天気がいいけど風がめちゃくちゃ強いですね・・・
窓が壊れそう

ちょっと新宿の電気屋さんに買い物に行ってきます

明日から新学期です
といっても明日は一日ガイダンス・・・長いくせにつまらないんだよね

でももう4年で授業は一つもないので学校が始まっても結構フリーです
国家試験の勉強とか研究はありますが
でもかなり自由です

ではでは行ってまいります

ハッピー4月 

2006年04月02日(日) 17時25分
どもーめちゃくちゃさぼりまくってたぶーたんでーす

ママが東京に来てて仕事ですっとパソをつかってて

さて・・・

さっそくこのブログの本題に

ダイエットですね
続けてますよーといっても目標にはほど遠いですが

いやー伊豆に行ったら1キロ太って帰ってきました
でもその1キロは脂肪ではなくてまー水分とかお腹につまってた便みたいです

実は伊豆に出かけた当日から家に帰ってくる2日後まで便秘だったのです
えーと出かけた26日と横浜にかえった27日ですね
家に帰ってきた28日に一応出ました

汚い話ですけど許してください
ダイエットと便秘は切っても切り離せないのです

それで22日後に出てもなんかできらず・・・
その後はさすがにもー体が重く重くて・・・
しょうがなくママに便秘薬もらって飲みました
ふだんはそういうの飲むの嫌いなんですが今回はさすがにギブアップ
でも普段飲まないからか2錠でめちゃくちゃ効きました

帰ってきました 

2006年03月28日(火) 14時03分
どうもちょっぴりサボってましたぶーたんです

実は26の日曜日から1泊で伊豆にカレピさんと旅行に行ってました

東京には昨日の夜帰ってきたんだけど自分の家には今日帰ってきました

伊豆はすんごくキレイだったよー
お天気にもめぐまれてすんごくよかったです
26日も27日もピッカピッカの晴れでしかも気温も高くて暑かった
とーってもいい旅行でした
すんごくすんごく楽しかった

桜もどこも満開で散り始めてる所もあったくらい
ちょうど行ったタイミングがよかったみたい

車で行ったんだけどほとんど渋滞とかもなくてとても快適でした
でもずーっと運転したたカレピさんはすごく疲れたと思います
お疲れ様でしたです

卒業おめでとう 

2006年03月25日(土) 0時37分
昨日カレピさんが大学卒業しました

デートしてきました

日吉はすごい人でしたーでも女の人は皆はかまできれいしたー
来年はぶーたんも番です

カレピさんが卒業といっても院への進学が決まってるからあまり実感ない
しかも通う場所も変わらないし
だからまだ学生ですいいのかわるいのかわからないけど

でも理系はやっぱり院を出ないと意味ないので頑張ってほしいと思います
ぶーたんはすんごく応援しているのです
修士をとるまであと2年
ぶーたんが先に就職します
少し心配だけどかれはそれもすごく応援してくれてるので心強いです

昨日のカレピさんはとても素敵でした
ふだんあまり見ないスーツ姿でとてもかっこよかったですよ
一緒に歩いててぶーたんの顔はもうニタニタです
外を歩いてたの時間はみじかかったけどすごく幸せでした
メロメロパーク
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Letter from everybody
アイコン画像埼玉の看護師
» 交流戦 (2011年02月15日)
アイコン画像ぶーたん
» 突風ですね (2006年04月03日)
アイコン画像BENELOP BLOG
» 突風ですね (2006年04月03日)
アイコン画像(株)
» 卒業おめでとう (2006年03月26日)
アイコン画像ぶーたん
» 体重計 (2006年03月09日)
アイコン画像(株)
» 体重計 (2006年03月07日)
アイコン画像ぶーたん
» 電話 (2006年02月23日)
アイコン画像(株)
» 電話 (2006年02月23日)
アイコン画像ぶーたん
» 会いたいなー (2006年02月21日)
アイコン画像(株)
» 会いたいなー (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bu-tanbuhibuhi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる