変わる自然さに

January 23 [Mon], 2017, 21:28
何だかもやっとしたようなスタート
まあそれでも大きな達成があったのでそれでよし
で戻って何だかスッキリしないこともあったけど、明日は明日の風が吹く
そもそも今日は風が強すぎでした

今自分の中とその周辺でいろんなことの過渡期を迎えているような気がしています
それはこれまでの道のりがあってからこそなのだろうけど、ずっと同じように続けるということはとてもとても難しいことなのですから
自分がブレないようにと思っても、それが絶対的によいことなのか踏み外していることなのかは判らないことだし
楽しいことだって悲しいことだって苦しいことだって永遠に続くわけではないのだから、そのときを大切にすることを心がけて
そのような気持ちがふと「檸檬色」を思い出させます

目を向けるべきことは起こるのだから

January 22 [Sun], 2017, 23:24
引き続きオルカの来団へと
いつも時間が迫ってきます
あと弓が今まで経験したことないことになりました 分解したことがあるから、構造を知っていたのでよかったけど
にしてもひとまず本番じゃなくてよかった…でもこれ正式に見ておいた方がいいなぁ
か予備を用意しておかないと
あと帰ってから出かけること少々に雨降ってきました

さらにはナタリーの武道館記事を読みながら、おとといのことを思い出しつつ
そして明日からの現実に目を向けたくなくとも向け出す日曜日の夜です

寝る時間に入り込み

January 21 [Sat], 2017, 23:00
朝に帰ってきて、寝つつ洗濯しつつ
ヨレヨレと準備して、オルカの練習へと向かいます
今年になってからの練習初なので、短いリハビリから始まります
そうやって戻ってくるところから、どんな方向性になるかな
で体力的な脳内相談により普通に帰宅します

再びあの空間へ

January 20 [Fri], 2017, 23:00
朝からやれることはひたすらやった
そしてその分宿題がたくさんできた
それもこれももうとにかく月曜日になってから
ということで強制終了

そのままいきなり東京へ
理由は言わずもがな武道館です
2年半以上前のあの時から、これだけの時間が経過していろんな場所を経験してきたけど、こうやって戻ることができたのは感慨深いとはまた違ったものがあります
物販に並ぶ時間はあの日と同じように、違うのは寒さでしたが




変わったことはこれまでたくさんあっただろうけど、ずっと変わらない骨子はそのままだということがさらに身に受けました
6人の想いと「WWDBEST」は例外として、個人的には「キラキラチューン」に一番感動しました 読めば判ります
そして、相変わらずORANGE RIUMで包まれた空間は美しいですね
終わってしまうといつも以上の寂しさが正面にあることを認めざるを得ないのですが、さらにはしばらくライブの予定がないということからの憶測が出ていましたが、前を信ずるのみですか
2回目も来られてよかった







変わらずバスで日をまたぎます

まあ普通に

January 19 [Thu], 2017, 22:16
外に出ましたが、防寒着対策をしっかりしていたら思ったほど寒くなかったのかな
まあひとまず予定どおりでした
で戻ってから何だかすっ飛ばしてやっていきました
そんなところでもう木曜日感

明日はどんな空間になるのかな

続くことがよかったり

January 18 [Wed], 2017, 20:19
本日もいろいろとバタバタ
打合せに行って意見を言われ、それを短時間でどう整理するか
あとは打合せにみえた方がいて、まあ諸々です
こういったときはさっと撤収できるのが一番

久々にナムコスターズの名前を聴いたな〜と思ったら、電撃復帰にちょっと驚いた
自分が初めて買ってもらったのが88年版だったので、Dチームで憶えているのは「おみあい」、「げいび」、「こまつたき」、「たつまき」だったかな
こういったのは頭の中で永遠のものなのかもしれませんね

とりとめなく書いていった

January 17 [Tue], 2017, 23:00
いろんなところに確認をして、メールして、電話かかってきて、最後は吹き飛ばしたいことが発生した1日です
まあ持ち球は最後まで見せないことが必要なのかもしれません
あとは寝て忘れます

帰りにチャラン・ポ・ランタンのCDを受け取りながら帰宅
今回はどうしてもライブに行く機会に恵まれなかったんだけども、次がいつになるのかな

動かない、出ない、何もしない

January 16 [Mon], 2017, 22:28
朝5時に帰ってきて、もう遠い前から決めていたお休み
ひたすらに寝てました
でもこうやって溶けるように過ごす日があるといいですね

何故だか夜中4時くらいに生うどんの活動休止の関連記事を急に読みこんでました
走り抜ける制約がないと一気に展開する力が出るけど、それが一方で諸刃の剣であることが滲み出ているような気がしました
バランスよく客観的にものごとを見られる人が近くにいることって、大切ででもそれはなかなかつかめないことなのかもしれませんね

音を楽しむことは決してブレずに

January 15 [Sun], 2017, 23:00
新名古屋交響楽団の定期演奏会本番です
朝から段組みに始まり、でもそれすると全体集合まで時間ができるから、ゆったりとちょいちょいできます
いつもゲネから本番へと入り、時間はあっという間に過ぎていきます
考えることはたくさんありますが、特に今回はやはりどこか切り口の違う演奏であり、それを噛みしめて楽しむことに重きを置いて、とにかくそれがベストでした
アンコールのときに客席でちっちゃい子がノリノリで動いていたのを見て、それだけでよかったなと思えました

打ち上げはまあ毎度のことながら
ひどい写真フォルダが相変わらず容量が増えていきます
結局移動しつつ朝までの時間が過ぎていきました 夜中もしんしんと雪が降っておりました
そういえば、「Vn.4、Va.1、Vc.3、Tb.1、Cond.1」の伝統は忘れずに
タクシー相乗りも毎度の朝の迎え方です

前日のはじまり

January 14 [Sat], 2017, 23:00
起きたら見事に雪の降り始め
まだ道は大丈夫そうだったので、パンフレット段ボール4箱分を受け取って運搬しました
要するに寒かったということです
で一旦家に戻って、また同じ場所に地下鉄で行って前日リハです
衣装を含めていよいよ感が自分の中で満たされつつ、チェックとトライアルの繰り返しでした
そこから翌日に向けて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Bu党
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
奄美大島生まれの名古屋育ちの大阪近鉄バファローズファン(ぐちゃぐちゃ)な公務員とやらをやっております。今はパ・リーグ全体を応援してます。
平和にまったり生きることを基本としつつも、やるときはやります(という心意気で)。
オケでヴァイオリンを弾いていたりしてます。
マーラーの交響曲、川本真琴やらaikoやらJungle SmileやらガガガSP、最近はでんぱ組.inc周辺を聴くことが多いです。
その他、放浪だったり好きなこといろいろと。「広く、なるべく深く」を中心に、フィーリングを大切に生きている感じです。
http://yaplog.jp/bu-pl_fantasy/index1_0.rdf
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Bu党
» 結集させるときだからこそ (2016年11月09日)
アイコン画像ラジオ
» 結集させるときだからこそ (2016年11月08日)
アイコン画像Bu党
» 組立てできる余裕とそうではない状況と (2014年10月22日)
アイコン画像ラジオ
» 組立てできる余裕とそうではない状況と (2014年10月21日)
アイコン画像Bu党
» 組立てできる余裕とそうではない状況と (2014年10月21日)
アイコン画像ラジオ
» 組立てできる余裕とそうではない状況と (2014年10月21日)
アイコン画像Bu党
» 最終日のあの空間へ (2014年05月08日)
アイコン画像ラジオ
» 最終日のあの空間へ (2014年05月07日)
アイコン画像Bu党
» ビールいろいろ (2014年04月29日)
アイコン画像ラジオ
» ビールいろいろ (2014年04月28日)