今日はおひなまつり 

2009年03月03日(火) 14時56分
だけど・・・
全国的に、雪です
朝からチラチラしていたなぁ・・・と思ったら
すでに屋根は真っ白です
今日の夕飯は ホントは ちらし寿司でも・・・と思ったけれど
やっぱり あったかい鍋にします

先日 同窓会の最後のお疲れさん会に言ってきました
同窓会の時に話せなっかたので
今度はゆっくり話したいな・・・と思っていたのに
結局話せませんでした
きっと このままこんな感じで
と思っていたら
次の日・・・長い長いメールが来ました
嬉しかった
できればずっとこんな関係がいいな
別に恋愛とかじゃなくて 
お互い忘れない程度の距離感にいる
大事な友達



子供って・・・ 

2009年02月28日(土) 9時32分
私は今まで何のためにここまで頑張ってきたんだろう
いろんなことに我慢して 泣きたいときも我慢して
頑張って 頑張って ここまで来たのに・・・
自分ひとりで大きくなったような顔して
私・・・なんで否定されなくちゃいけないの
何か・・・むなしいよ
学生気分・・・言ってる意味わかってよ
いくらたくさんバイトしたっからって、自分の遊ぶことにしか使ってないじゃん
働いてる人は、税金から、保険から、みんな払ってるんだよ
そんな事も知らないくせに
えらそうなこと言うなよ
あたり前みたいに 住んでる家だって
毎月のローンが大変なんだよ
その中で、やり繰りして 仕送りしてあげてたんだよ
なんでそれが分ってもらえないのかな・・・
泣けてくる

結婚を急いだって、いいことなんかないの私が一番知ってるから
娘に同じ思いさせたくないのに
何で分らないんだろう




今日も雨です 

2009年02月24日(火) 8時38分
私の住んでいる所は、わりと寒冷地帯なので(笑)
山々に雪がふったりすると、急激な寒さです

そして、今も雨にまじり、雪が降っています
雨の日はそれだけでブルーになってしまうのは・・・
私だけでしょうか?

姪っ子のこども・・・ 

2009年02月23日(月) 15時33分
昨年に引き続き、今年も別の姪っ子に赤ちゃんが生まれました
かわいいです
ずっと見ていてもあきません

自分の娘たちの小さな頃を思い出します
姪っ子達は、まだまだとても若いのですが・・・
私も実は、22歳で第一子を生みました
あの頃は、何も分らず、お金もなく、子供と一緒に自分も成長していった感じです
いまとなっては、それが正しかったのか?
ちょっと微妙
でも頑張って 子育てして欲しいです

同窓会がありました 

2009年02月13日(金) 16時09分
卒業して、かれこれ・・・うん十年・・・
久しぶりに会った同級生
女性陣は・・・ 皆 美しく年をとり
男性陣は・・・それなりに、年月を重ねていました(笑)

昔、好きだった人が気になるのは、みんな同じこと
昔、振ってしまった人が、すごく素敵な人になっていて
逃がした魚は大きかったって人も・・・
私の好きだった人は あいかわらず
人に気を使って A型そのもの・・・
1回ぐらいはっきり思ってること言ってごらん・・・
って 言いたかった









あと1日でGWも終わります 

2006年05月06日(土) 21時22分
先日、千葉に行ってきました
上りは、順調・・・時間通りに着きました
久々の風景
都会とのどかさの中間を見ているようで、なんかおもしろい

マルヤで買い出しを・・・茹でたタケノコがなんと50円でした
車で来たなら買って帰りたいくらい・・・
風が強くて、大変でした
ゴミ袋が魔法のじゅうたんのように飛んでいきました

アリオでは、TVチャンピオンのカレー選手権で優勝したというお店が期間限定で出店していたけれど、
ちょっと期待はずれでした
それより、フードコーナーがとても混んでいたので、そっちの方が気になっていたのかも・・・
ああいうところでは、実に人間性が出るもので、
私たちに気持ちよく席を譲ってくれた、若いお母さんとは反対に、夫婦二人に赤ちゃんという家族・・・
充分一つのテーブルで間に合うにもかかわらず、私たちが席を待っている人に譲ろうとして
慌てて食べて空けたテーブルをしっかり、確保しやがった超ムカつく
ああいう人は今に罰が当たるぞ・・・と思う私でした

久々の登場です 

2006年05月01日(月) 19時27分
忙しい忙しいと思っていたら、あっという間にGW突入です
でも仕事はカレンダー通り・・・何もせずに終わってしまいそうです

昨日、おとといは洗濯日和だったので、4時間も洗濯機に活躍してもらいました
カラッと乾いた洗濯物は、実に気持ちがよいものです

さて、免許取立ての甥っ子が、5時間もかけて帰って来ました
さすが男の子!度胸があります
着くまで心配する反面、ちょっと頼もしい甥っ子が、とても誇らしく思えました
本人は、疲れも見せず、次の日もまた遠出をするという元気さ・・・
若いっていいことですね
私も負けてはいられません
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:bu-ko
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
    ・食べること
読者になる
Yapme!一覧
読者になる