初の寝返り!?

July 22 [Wed], 2009, 13:29
昨日、ふと気づけば・・・・



初めて、足が床についていた
「寝返り」までカウントがはいりましたなっ

決定的瞬間をおさめたくて、カズが

う〜っ う〜っ

とうなりだしたら、まっさきに構えていたのにあと一歩
手がなかなか抜けないで断念・・・・を繰り返していた。

今日の朝になって、カズがかなり大声でもがいていたものの、
洗濯物を干すことを優先してしまった・・・わたし

母  「あれっ かず
タク 「あれれっ かず〜やったじゃん」

母  「えっ タク手伝ってないの???}
タク 「おれっ なにもやってないよ〜 カズ一人でできたね〜 えらいね〜・・・・」

あまりに笑いながら、しかも過剰にほめているタクはあやしいが
距離的に離れていたし。。。。
初の寝返りだったのだろうかにいさんが手伝ったのか

その後、なんなく寝返りを繰り返すカズ。
やはり初寝返りは。。。。。見逃した

おれも!!

July 03 [Fri], 2009, 23:57
カズの坊主頭をみるなり

「か〜(笑) ず〜(笑) き〜(笑)

と、笑いが止まらなかったタク。
日がたつにつれ、カズの頭をなでなでしながら

「おれも〜かずきみたいにした〜い

たくっ やっとここまで伸びた髪の毛なのに。。。そう簡単におまえは伸びないんだぞ
と心の中でつぶやきながらも、暑くなってきたしタクもカットへ

美容院にもすっかり慣れ、鏡を見ながら変な顔研究がはじまり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切られている髪型ばかり気にしていたら、おとなしいと思っていたタクは夢の中


爆睡ガクンっ

襟足をきるには、ちょうどいい???

最後にドライヤーをかけられても、まだ起きず
どうしようかと思いきや、美容師さんに声をかけられたら
すくっといすからおり

「できた〜
とスタスタ 一瞬にして、目覚めたたくであった。ほっ



2人ともスッキリです

断髪式

June 29 [Mon], 2009, 23:05
カズの髪の毛がみるみる伸びてきて大変なことになってきている

たくは、なかなか髪の毛が伸びてこなくて心配になっていたが、
カズはあまりにも伸びが早いといいますか。。。
兄弟で同じ髪の心配とは言え、まったく逆の心配とはね

ここまで、ふさふさな髪なのだから記念に誕生筆をつくろうと思いカットへ
ちょうど機嫌がいい時で、何をされるかもわからずとりあえず笑顔

お注射

June 16 [Tue], 2009, 13:09
カズも3か月が過ぎ、これからいろいろ予防接種を受けていかねばならぬ

計画はたててはみたものの、体調などから計画どおりにはいかないだろうし、
個別でうてるものならいいもの、集団で日にちがきまっているのもあるしで、
忘れっぽいかあさんにとってプレッシャーです

まずは、本日BCGをうけてきました
初めての注射で、なんもわからず先生を前にとってもご機嫌

「あ〜 あ〜」と笑顔をふりまき、

「機嫌いいな〜」と言われながら、ぺたっ ぺたっとあっというまにうたれました。

カズも、一瞬固まったものの何が起こったのかわからず、また笑顔

ふ〜 初の注射は問題なく終了

別室にて、乾くのを待っている間のほうが抱っこを嫌がり大変だったわ


OKがでて、ベットにおいたとたん足をバタバタ・・・・・・
注射でおかしくなっちゃった!? な〜んて思うほど、しばらく激しく動いていました
あまりの激しさに、見守ることしかできませんでしたよ

自分の身は自分で守ろう!?

June 01 [Mon], 2009, 23:32
先週風邪をひいて、ぐずぐず続きだったたくも回復とともに
兄さんらしさも復活

カズに絵本を読んであげ、カズもにこにこしながら「あ〜 あ〜」とご機嫌
「素敵な兄弟」姿をのこそうとカメラをむければ
「カズ反対みなきゃ〜」と・・・。

多少強引ではありますが、このぐらいOK!?

流し足りないところは・・・?

May 18 [Mon], 2009, 11:47
カズもみるみる大きくなってきて、2カ月で4900グラムにまでなりました

って・・・一番育っている!?のは「髪の毛」

新生児とは思えないほど、太くてくろぐろ真上にどんどん伸びてきています

すでに、今のたくと変わらないぐらいの量。

たくのときには、なかなか伸びてこなかったもののこんなに違うんだな〜
洗うのも一苦労流したりないような・・・

夏前に坊主にしちゃおっかな〜 なかったことにしちゃう

でっかい傘♪

May 08 [Fri], 2009, 23:14
今日は、たくの遠足ロマンスカーを貸し切って水族館へ行くのだ

たくは朝から、はりきって準備にとりかかっているものの天気は雨
までなっているのだ。
雨天決行ではあるものの駅まで歩いていくのは大変だ

でも、なんとなく雨は覚悟していたのだ
天気予報とは別に、幼稚園のお友達と遊ぶ計画をしたり幼稚園での行事では
必ずといっていいほど「雨」が降っているので、今回も。。。。
嫌な予感は的中でしたね

でも、たくはお気に入りの長靴をはいて水たまりをビシャビシャ入りながら歩けて
大好きなロマンスカーに乗れるとあって大興奮

そして、先日傘が転んで破けてしまったため、ビニール傘を持たせたら
これがなんともでかい傘でありまして。。。。
大きい傘をみてしまったら「変えなよ〜」と言ったところで聞くわけもなく
「たっくんお兄ちゃんだから〜」
とそそくさと出発

それにしてもどうみてもでがすぎるっ

高校生に  「傘が歩いてる〜」 と笑われたり
おばさまに 「傘が大きすぎるね〜」 と言われたり・・・。仕方ありませんねっ

でも、本人は大きな傘をもっている自分はすごいんだと思いこみ
お兄ちゃんモード全開アピール

昼間にはやんだ雨も、帰りのお迎えに行こうと玄関をでたらまたもやどしゃ降り
ほんと天気にはついていないんだから・・・。
帰りには、たくの傘を買って帰ってきましたよ

そんなにあまくないぜっ。。。

April 27 [Mon], 2009, 23:30
二人目だから季節が暖かくて気持ちがいいからと・・・・
いろいろ考えられますが、とにかくカズは「楽」に感じていた。
とっても良く寝てくれるしで

「楽勝

なんて思っていましたが・・・

私の子供=たくの弟=カズ
そんなに甘くいくわけないですよね

最近になってず〜っと抱っこ
抱っこではほんと何もできませんよっ
せめておんぶでもできればいいんだけど、首もすわってないしね



や〜〜〜っと置いて寝ていると思えば、たくのお迎えの時間
ついてないんだなっ〜

1か月検診

April 14 [Tue], 2009, 11:56
あっという間というか、まだ。。。といいますかカズが生まれて1か月がたちました。
たくの時とは違って、2人目だと自分が出産したことさえも遠い昔に感じるほど

ふつ〜うの生活にもどっています・・・いいのやら悪いのやら・・・

雨の中1か月検診へ
ここ何日かで急に、母乳の飲みもよくなりしっかりした感じ。
さてさて。。。どのぐらいになりましたかというと

体重 4094g 身長54・2p

1か月で5センチも身長が伸びるって
たくを基準にみてしまっているから「なんて小さいんだろ〜」としか感じていなかったものの
しっかり大きくなっていました

それにしても、今日の検診に小児科の先生が一人のため
時間(待ち時間)がかかるとは聞いていたものの、3時間30分もかかった

しかも、小児科の検診で吐いてしまわないために終わるまでミルクは禁止
1か月の達にとってかなり厳しい時間だったことでしょう。。。おつかれさまっ

子守の会

April 02 [Thu], 2009, 23:09
カズの「子守」に兄さん・姉さんが遊びにきてくれました

子供たちがみんなで集まるのは1年ぶり
どうなるかと思ったものの、あっという間にみんなで遊び出し・・・・あっという間に騒ぎ出し・・・
4人でドタバタあっちの部屋へこっちの部屋へ
久し振りとは感じられないほどに楽しんでおりました・・・
こんな騒ぎの中でも寝ていたカズって・・・ある意味2人目の試練強くなることでしょう

ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていたのに、すっかりみんな兄さん・姉さんになっており
「あかちゃん好きなんだ〜
なんていいながら、カズを抱っこしてくれました

「子守の会」バンサーイ




2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たくママ
» 初の寝返り!? (2009年08月12日)
アイコン画像ひなブタ
» 初の寝返り!? (2009年08月12日)
アイコン画像たくママ
» 自分の身は自分で守ろう!? (2009年07月01日)
アイコン画像こうママ
» 自分の身は自分で守ろう!? (2009年06月25日)
アイコン画像タクママ
» でっかい傘♪ (2009年05月18日)
アイコン画像ひなブタ
» でっかい傘♪ (2009年05月11日)
アイコン画像たくママ
» 子守の会 (2009年04月27日)
アイコン画像ひなブタ
» 子守の会 (2009年04月21日)
アイコン画像たくママ
» はじめての授乳 (2009年04月20日)
アイコン画像こうまま
» はじめての授乳 (2009年03月17日)
http://yaplog.jp/bu-buhihi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R