記憶 

April 13 [Sun], 2008, 23:39
ライブを観に東京に行った。
慣れない都会とはいえ、それでも何度か通い慣れてきた街のあちこちに記憶の断片を感じながら、友人の案内で目的地に向かっていた時、ふと時間が止まった。

胸をわしづかみにされたように、記憶の断片が巻き戻ってくる。
この街。
この場所。
そして、あの横顔。

きっと見間違いに違いない。
しかし、あまりに似ている人とすれ違った。

その瞬間、古い記憶が甦ってきた。

あれはいくつの時だっただろうか。
まだ社会人になったばかり。
もちろん結婚もしていない頃。
決して一緒にはなれないけれど、好きで好きでたまらなかった男性と二人、東京に遊びに来たことがあった。

もう、帰りたくない。
このまま二人で全てを捨てて逃げようか。
…そんなことを思いながら、街の片隅に腰を下ろし、手をつないでいつまでも過ごしていた。

確かあれは、この場所。
まさにその場所で、時を隔てた今、ふとすれ違ったカップル。
若い女性と手をつないで歩いていたその人は、まさに、あの頃の彼と私だった。

何が現実で、何が夢かも分からない、まるで違う時間の隙間を見ているかのような、目眩に襲われる感覚。
完全に忘れていたはずのいろいろなことが、記憶の奥深くから溢れ出すかのように鮮明に甦ってくる。

どうしようもない狼狽。
焦点が定まらなくなる。

「遅いよ。どうかした?」
先に歩き進んでいた旦那が、珍しく私を気遣った。
やや我に返るも、まだ私は夢うつつのまま、胸の苦しさが収まらず、取り繕うこともできない。
歩き疲れたのだろうと思った旦那は、私の異変をそう気にもかけず淡々と歩く。

私の頭はただただ混乱していた。

あの出来事が何を意味するものだったのかは分からない。
人波に流されて、私の記憶と現実の狭間に、時間のひずみができたのか。

なんにせよ、きっとそれはもう何も生み出しはしないもの。
記憶の欠片は、また奥深くで眠らせておこう。

心機一転! 

April 03 [Thu], 2008, 21:25

パソコンがおニューになったので、ネット環境がサクサク。
マックユーザーの私にとって、ネットとの相性の悪さで、ブログも滞りがちに…。
でも、最先端のソフトばかりがそろったので、何をするにも気持ちイイーーーーっっ♪
ま、もちろんまだなれないことばかりなので、いまいち使い勝手を理解しておりませんが。

ということで、これからは更新がもう少しできるかなぁ、なんて思ってます。
まあ、今やチェックしている方もほとんどおられないと思いますが。。。

愚痴置き場です。

ということで、愚痴?一発。

昨日、あるところのある集まりで、20年以上ぶりに高校時代の同級生と出会いました。
ちょうど高校一年の時に同じクラスで、出席番号も前後ろ。
小柄でちょっとぽっちゃりして、とってもかわいらしいニコニコした女の子だったのですが……
印象が、全然かわってしまい、すっかりオバチャンになってしまっていたのです。。。

私もこんなにオバチャンなのかしらーーーー

と、マジで落ち込んでしまいました。
いえ、決して醜いオバチャンではなかったのですが、驚くほどに老け込んでおられて。。。
以前がかわいらしかったからよけいギャップが大きかっただけなのですが。

月日の流れって、怖いですねぇ

「今」を大切にしたいものです。

グサッっ 

February 09 [Sat], 2008, 21:40
ドリカムの新CDの一曲に、激しくグサッときてしまった。
ツラ〜〜(T^T)
でも共感できたのがちょっと嬉しかったり。


この前、泣きながら仕事してた時、ドリカムの別のCD聞いてたんだけど、その時も何故か「今の私に言ってる?」って曲があったり。

すごいアーティストだよなぁ。
歌って本当にすごいよなぁ。

新年 

January 04 [Fri], 2008, 0:39
とっくに明けてました、おめでとうございます。
更新もままならないブログですが、もし見てくださる奇特な方がおられたら、今年も宜しくお願い申しあげますm(_ _)m

今年も何かと忙しくなりそうな予感がいたしておりますが、じっくりゆっくり、着実に堅実に前に進んでいきたいと思っております。
せっかちな性格が災いして、なかなかそうもいかないのがツラいとこなのですが。

新年早々〆切の嵐なので、本日はきっと半徹。
既に眠い。。。

明日は仕事先に挨拶周りに出掛けます。
午後からは子供たちがミュージカルのオーディションに行くので、私はスタッフでもあるため、しっかりサポートせねばなりません。

子供より緊張〜。
どうなることやら。

眠りのリズム 

December 12 [Wed], 2007, 1:30
余りに仕事が忙しく、約二週間、まともに寝れない日々を過ごしてたら、眠りのリズムが狂ったようで…………
全然眠れねーっ(T^T)


睡眠ラウ゛〜な私なのに。。。
ツライーーーっ。

心に潜む鬼 

December 02 [Sun], 2007, 23:31
仕事に切羽詰まってきました。
こうなるとまた食べ出します。
全然欲しくないのに、目についたものを食べ続ける。
目につかなければ探し出して食べ続ける。
完全にビョーキ。
ストレスです。



実は一つ、大きな塊が私の心に引っかかってます。
15年前付き合ってた、この人のためになら死んでもいいと思った程好きで好きでしょうがなかった人の、消息の一端を知ってしまいました。
当時、彼が妻子持ちだったのにも関わらず、離婚を望んで2年間一緒に暮らしていました。
苦しんで悲しんで、だけど結局、どうにもならなかった。

別れたい気持ちと別れられない愛情と憎しみの狭間でもがき続け、余りの苦しみに人を介してまでして、お互いに無理矢理手を離し、音信不通になってから、彼が結局離婚していたということを今、知りました。
あの時、人生が大きく変わっていたら、今の私はどうなっていたんだろう。

気性が荒く、平凡を良しとせず、自分を大切にすることを知らず、不幸や波乱を蜜の味のように感じていたあの頃。
今、その感覚から離れたとはいえ、失ってしまったわけではない。
静かな幸せに感謝して、毎日を大切に思っているとはいえ、物足りなさがないわけでもない。


何も思い起こさないでいたい。
狂気のようなあの頃が、二度と戻ってこないように。
私の鬼が目を醒まさないように。

どっぷり 

November 28 [Wed], 2007, 12:11
思いっきりはまりました。
アホだと言われそうな程。
見てるだけで涙がちょちょ切れそうです。
チョン・ウソン。
この男臭さ、ワイルド感、粗暴さ。そして、眼。

いや、まぁ、正直、顔かたちより、演じてる役柄が好きなんでしょうけど。


あぁ、彼の子供が欲しーっ(爆)

カオガー 

November 09 [Fri], 2007, 12:54
沖縄に行った時にお土産で買った豚の顔の燻製のスライス。
賞味期限をちびっと過ぎちゃったんで一人で抱えて食べてます。

うまーーいっ!(o^-^o)

ついつい昼間からプシュッと開けちゃったよ。
今日はどこも出ないで家で仕事しておこ。


懲りずにまた沖縄に行きたくなりました。

つらい 

November 05 [Mon], 2007, 20:11
つらいつらい〆切前。
2日後には本当に原稿が出来上がっているのでしょうか?
つら〜い(ToT)


意味もなく、仕事部屋の天井や壁を撮ってみた。
携帯の画像が悪すぎるのは、きっと私が携帯をガッシャンガッシャン落とすせいでしょう。
「忍耐」

お昼ご飯 

November 05 [Mon], 2007, 14:28
〆切前で超多忙&ストレスの嵐。
それを吹き飛ばすため台所にむかい、10分で作ったお昼ご飯。
チーズ入りカレーピラフ。
回りにあった残り物で作ったんですが、自分的には激ウマでした。
天才!(自画自賛)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 記憶 (2008年10月22日)
アイコン画像BlogPetのれお
» 記憶 (2008年04月14日)
アイコン画像BlogPetのれお
» 心機一転! (2008年04月04日)
アイコン画像BlogPetのれお
» グサッっ (2008年02月13日)
アイコン画像ぷり@管理人
» 新年 (2008年01月11日)
アイコン画像ねこにゃん
» 新年 (2008年01月06日)
アイコン画像BlogPetのれお
» 新年 (2008年01月04日)
アイコン画像ぷり@管理人
» 眠りのリズム (2007年12月27日)
アイコン画像ねこにゃん
» 眠りのリズム (2007年12月16日)
アイコン画像BlogPetのれお
» 眠りのリズム (2007年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
    ・写真
読者になる
Yapme!一覧
読者になる