皆様へ 

2006年12月31日(日) 22時56分
皆様、今まで温かいご支援本当にありがとうございました!突然ですが私は本年をもって退団する事に致しました。

来年からは新たな生活が始めまりまた辛い時も楽しい事もたくさんの出来事があると思いますが、どんな時も自分を持って進んで行きたいと思います。
また温かいご支援よろしくお願いします(笑)

では2007も皆様にとって素晴らしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます☆☆☆☆☆

ちさ2006

左右のバランス 

2006年12月18日(月) 19時47分
最近はBTWとは別に、京都で行われるダンス公演に参加するので、リハーサルが立て込んでいます。

私は白い布のついた棒を振り回しながら踊るのですが、その為に体のバランスがおかしくなっているのか、一踊りすると右に首が傾き、右足の付け根とお尻の筋が引っ張ります。
それに演出の先生が気付き、逆に左の足を上げて、右を下に伸ばす様にストレッチをすると良いよと言われました。

この前はテレビで、ソフトボールの世界最速投手の上野さんが出ている番組を見ていて、彼女やメンバーは右と左のバランスを保つ為に左でお箸を持って食べていました。

何事もバランスですね★
だから特にバレエ団のダンサーはバーレッスンが不可欠になるそうです!ただのトレーニングではないのですね。
今日は自分のウォーミングアップで左のバーレッスンから始めるみました。心無しか調子が良かった様に思います♪日々、勉強です。

調子が良いと言っても、まだまだ未熟な部分が多く、頑張らなあかんところはたくさんありますがf^_^;頑張ります★

興奮! 

2006年12月11日(月) 0時04分
DreamGirlSが映画化ですよ★★★★★きゃーo(><)

しかもビヨンセとジェイミーフォックス★歌も、楽しみですね〜♪

歩き方 

2006年12月01日(金) 7時20分
マスイ先生のレッスンで、日本人と欧米人の歩き方の違いというのを聞きました。
日本人は足を前に出して歩くのですが、欧米人は前に出さずに歩いて行くという話でした。

実は私もこれに関連する話を知っていて、実践しているのですが、でもそれを演劇的に役立てていた訳ではないので繋がって、ビックりしました。

というのは、オリンピック日本代表の短距離のスプリンターの方、名前忘れちゃったのですが、前に英語でしゃべらナイトに出ていた時に話していた話です。

アメリカで特訓をしていた時にコーチに『PUSH UP!』と言われていました。PUSH UPというのは、足で地面を押して(蹴って)太モモを上げる事です。
実践してみても、タイムは全然縮まらなかったので、何故だろうと思い、アメリカ人の走り方を研究したそうです。それで分かったのは、欧米人は足の付き方が違うので、足を上げて下ろすだけで前に進むのですが、日本人は静的な文化の表れかその場足踏みになってしまうそうです。
なので、日本人が走る場合は、蹴って上げて踏み込むというのが必要だそうです。踏み込むというのは、足を下ろすと同時に腰を足に乗せて行くという事です。なるほど、早く歩けます!


レッスン中のスローモーションで歩くというウォーミングアップの時に始めの頃はそれを実践していたのですが、あまりに一人進むので今はフォームを変えたのですが、その場歩きに近い方が日本人の体はリラックスして使えるのかもしれません。
わかりませんが。

でもこのような違いの発見って面白いですね!

BOY FROM OZ! 

2006年11月25日(土) 22時17分
いやぁ、良かったです

全然期待をしていなかっただけに、とても楽しめました
「ペテン師と詐欺師」より断然面白かったです
坂本君(君呼ばわりでスイマセン!)、歌上手ですね
やまぎとも言うてたのですが、一番安心して聞けました。
そして、経験が物を言ったのか、2時間半作品を通して見れたのも、彼の力があったからだと思いました
ピアノに足を上げるのは、ちょっと笑ってしまいましたが

でも、ライザ・ミネリ役の紫吹淳さんもスタイルがバツグンであの、ライザ化粧がとても似合っていました(遠くて細かい事はわかりませんが、雰囲気は出ていたという意味です)。
お母さんの死の知らせを聞いて「いやぁ」ってなるところはライザっぽい反応だったと思いました
そして会場がしんとして、私も心がピンチされました。

肝心のゆりりんは、どこにいるのか全然わかりませんでした・・・
最後のサンバのところくらいです、自信を持ってゆりりんだと分かったのは
ライザのナンバーもかっこいいシーンなのですが、ゆりりん探しでほとんどライザ見てませんでした(笑)

でも楽しめましたそして見栄というのは、大切ですね


前座はいっこく堂 

2006年11月11日(土) 23時08分
今日は小さな発表会がありました

私は3曲出ていたのですが、1曲は私が言いだしっぺで始めた、「ピピン」というミュージカルのKIND OF WOMAN という曲で、私が主役でした。そして、私の選抜でゆうこ、さおさん、あいこ、やまぎ、のりちゃん、井上くんに周りの天使をやってもらいました

私が言いだしっぺだったので、全部私が用意しなあかんかな〜とか始めはいろいろ考えてどうしよ・・・と思ってたのですが、何のことは無い、みんなそれぞれ、とても協力的にそして自主的に作成も練習もしてくれましたとても嬉しかったですそしてみんなが私のしたい事をよく汲み取ってやってくれたので、とても楽しかったですそして、最後のネジを締めてくれた典子にも感謝です一番長い付き合いの彼女は、舞台の趣味が似てきていて、とても信頼のおける仲間です
お客さんの反応も良く、なかば井上くんの天使にもっていかれた感はありましたが(笑)、最後にかわいいという声が聞こえたので、全体として良かったのではないかなと思い満足です
みんな、一緒にやってくれてありがとう

甲斐先生から、課題は出ましたが、とりあえず注意はなかったので
自分の出ているナンバーは分かりませんが、ベイビーは特に、私も何かが足らんというのはキャシーにも言うてたのですが、それはどうしたら良い事なのかも分かりませんでした
でもその課題は舞台に立つ者として、大切な物だと思うので、それが私達にあるのなら出せるようにならなければなりません人の心を動かせるように。またこれからも頑張ります

パルプフィクション 

2006年10月17日(火) 12時19分
やっと見ました!!と言っても一週間位前になりますが‥

BTWに入るよりもだいぶ前にレザボアドックスのサントラを聞いていて、やたらカッコイかったので、映画を見てみると、面白おかしく人を簡単に殺すタランティーノの映画に共感できず、パルプフィクションもどうせ同じだと、後回しにしていました。

でもブルース・ウィルス自らを語るという番組を見て、とても見たくなりました!タランティーノは完璧に準備をして撮影に臨むらしく、それがどんなものか見たくなりました。それと、ダイハード、アルマゲドンのイメージが凄く強いブルースウィルスの他の演技も見たくなりました。彼の言う静かな演技とは?

ま、そんなこんなで見始めたのですが、私も大人になったのか面白かった!!
人は相変わらず簡単に殺すのでそれはあかんよなと思うのですが、カッコ付けてるけど、計算されてダサいのが面白い!特にジョン・トラボルタ!大学の英語の先生に似てる!(日本人やのに)
それにやっぱりタランティーノの撮り方がうまい!一緒に見てた人がここはロングカットやねんで、凄いよな〜と言い出しました。確かに!役者も完璧な演技やし、ロングカットがとても効を奏していました。そう見てくると、この撮り方うまいな〜とか、最後のダサさとか演出が面白いのが目白押しでした。もちろん、最高の俳優がそれを支えているのですが。

最近のオススメです★★★★★

きっもちいぃ! 

2006年10月09日(月) 14時53分
確認不足の為に京都で一時間半も時間を持てあましています

時々行くカフェもお休み
でも良いお天気なんで、川辺でまったりです。

ゆっくりしてる人を眺めていたら、フィリピン人らしい女性が微笑んできたので、とりあえず会釈しておきました。おだやかな秋の午前中だ。

秋田犬は川を見ながら糞をして、それにいきをいよく土をかけます。糞を取ろうとしている飼い主は「やっ、やっ。」と声をあげます。

なんておだやかだ。

ディズニー体験〓 

2006年10月05日(木) 15時24分
みんな〜ありがとう(^O^)/

夢の国へ行けなかった私はみんなから、お土産を貰って写真を見せて貰って行っちゃった気分を味わいましたvvvvv

そうやん、こんなに頭につけるやつ揃ってるなら、次の出し物、ミッキーマーチにしたらいいねん(゜▽゜)ナイスアイディア!絶対かわいい〓
アンヌと道明ちんは髪の色キープねo(^-^o)(o^-^)

東京公演終了★ 

2006年10月03日(火) 0時06分
ご来場頂いた皆様ありがとうございました★そして、この公演をプロデュースして頂いたK-LINKSさん、スタッフさん、高野くん(試験前なのに扇風機を返しにトラック出してくれました〜)、川崎くん(扇風機を貸してくれてバラシも手伝ってくれました〜)大阪からエールを送ってくれていた方々どなどなど、本当にたくさんの方々に支えて頂きました。無事終えることができたのも皆様のおかげです。ありがとうございました(祝)
メンバーのみんなもお疲れ様でした!
私達、スタッフも含め、それぞれ力は出し切れたのではないかなと思います(^O^)/

さようなら東京★
SEE YOU SOON!

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふあん☆
» 左右のバランス (2010年05月27日)
アイコン画像ちさ
» パルプフィクション (2006年11月11日)
アイコン画像けい
» パルプフィクション (2006年11月03日)
アイコン画像ひっしー
» パルプフィクション (2006年10月25日)
アイコン画像メガ・ネ・ギャルソン
» それは雨の日に起きた (2006年06月23日)
アイコン画像ちさ
» スペシャルデラックスバーガー★ (2006年05月28日)
アイコン画像ミロコ
» スペシャルデラックスバーガー★ (2006年05月22日)
アイコン画像ちさ
» スペシャルデラックスバーガー★ (2006年05月22日)
アイコン画像あずま遊
» スペシャルデラックスバーガー★ (2006年05月19日)
アイコン画像道明
» スペシャルデラックスバーガー★ (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:btw_chisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる