きょうの雑記〜10日目・ヤツが帰ってきた〜

September 21 [Fri], 2012, 18:21
本日、ドロップアウトしていたと思われていたヒゲ親父復帰。
何してたんですかねぇ。どうでもいいですが。
ちなみに出席数が訓練日総数の8割を切ると強制退所になってしまいます。
まだ大丈夫のハズですが、余裕はなさそうです。
つーか、製図の読み方をほとんど欠席していてこれから大丈夫なんですかね。余計なお世話と思いますけど。

ところで私と同類と自称する人に声をかけられますた。
大変ありがたいのですが、最近はオタ活動からっきしなので積極的にお話できない罠。
アニメほとんど見てませんし、ゲームもあんまりやってませんし。
マトモな活動といえばコミケであいちょに刺さるくらい?

・秋っぽくなってきました
ここ数日でぐっと気温が下がってきました。日が暮れたら半袖では肌寒いかも……。
そんな気候の変化に反応してか、幼少期からのマイステディ・喘息発動。
予想していたとはいえ、このタイミングで出てくるのは勘弁なのだぜ。職業訓練は休めないし。休めなくもないですが、下手に休むと受講給付金が遠のく……。何より訓練についていきづらくなるのは痛い。
やはり病院行って薬貰ってくるべきかしらん。

今までやった見ておきたいアニメ(2/∽)

September 21 [Fri], 2012, 18:20
さぁて、まだまだいくぞ〜。(もう疲れてきてる)の、前に一応先にやった作品の巻数も紹介しておく。巻数によりその歴史の長さも推し量れよう。けいおんは4巻、今後大学編一巻、梓の高校生編一巻を予定。涼宮ハルヒは1『憂鬱』、2『溜息』、3『退屈』、4『消失』、5『暴走』、6『動揺』、7『陰謀』、8『憤慨』、9『分裂』、10『驚愕(前・後)』となっている。長編は1・2・4・7・9・10巻、あとは短編中編だ。見ての通りアニメになってるのは4巻くらいまでと、半分くらいである。アニメを見て続きが気になる方はどうぞ。ひとつ言うと、こういう原作はまだ続いててアニメ化される例は深夜アニメでは普通である。大人の事情とかいろいろ窺える。あと、ハルヒに関して、曲はやはりゴールデンコンビの神前さん作曲と畑亜紀さん作詞が光ります。学園祭ライブ、第一期のOPED、必聴です。この二方の名前は深夜アニメの曲に関して覚えといて損はないと思います。・らき☆すた(京アニ)ハルヒとけいおんの間にやっていた京アニ作品。原作はコンプティークの連載開始当初はおまけ程度に始まった4コママンガ。徐々に人気を博し、今やコンプティークの看板的存在である。現在9巻まで出ており、今なお連載中である。物語は……とくにない。ヲタク(腐ってる方じゃない)な女子高生(現在大学生)泉こなたを中心にライトなヲタクネタもまじえながらひたすら日常が描かれていく。ひたすら各キャラクターを愛でてよし、主人公がやるヲタクネタやあるあるネタに共感するのもよし、聖地巡礼するもよしだ。2クールで放映され、原作が4コマ

シャバドゥビ1弾

September 21 [Fri], 2012, 18:19
夏休み今日で終わりやね。




最近、仮面ライダーウィザードがニコ動でかなりネタになってる。








ライダーファンとしてはとても嬉しいことだ(*´∇`*)


仮面ライダー見なそうな大学のやつがTwitterで「ウォーターの変身音が一番やばいwww」

ってつぶやいてたから「スィースィースィー」ってリツイートしてやった。


ちなみに俺は「ドラゴラーイズ」の声が好きだ(^○^)


ウィザードリングを大学につけってたらどうだろう?→完全にうきますね。

「シャバドゥビダッチヘンシーン」って廊下で口ずさんだらどうだろう?→完全にうきますね。



こんなにネタにされるの剣以来じゃないか。俺はいまさらながら、剣なうだが(-.-)




今年の夏休みは去年の反省をふまえて、いろんなとこ行けたからよかつたな。


アッマミーン大島に行ったのはでかい。


ただ金がない(T_T)

まぁサークルのせいだけでなく、コミケとか39FESとか行ってるから金がなくなるんだよね。


まぁなんとかなるでしょ大丈夫〜。(大丈夫、大丈夫)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆあe7cg
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わからなければ

世界中が理解できる方法と言語と表現で

yahoo

ももこ2iy2のブログ

たまたま一回きりのことを

夢を描くのは

ねねf1glのブログ

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/btmybyc2/index1_0.rdf