切花

August 28 [Wed], 2013, 12:17
この間葬式やった葬儀場から、サービスで切花が送られてきた。

長さが60cmくらいあって、「こんな長いものさす大きな花瓶もってないな」と思ってしまった。

で、それをほかのひとに見せて話したら、「切ればいいじゃないか?」と、フシギそうなカオして言われた。

そうか、切花は切ってもいいのか

ついでに、切ったら、水に浸かるあたりの葉は落とさないと水が腐りやすいこと、スターチスはぶらさげて干しておけばドライフラワーに出来ることも教えてもらった。

もらったのは菊とスターチスだったが、スターチスがこれ、というのも初めて知った。さっそく紐で結んでベランダにぶら下げた。

ときどき、誰もが当たり前みたいに知ってることをぼくだけ知らない、と思い知らされることがある。これなんかもそう。

でも知ることでなんだか自分の世界がちょっとだけ広くなった気分になれる。

してみると、「知らないことばかり」というのも、これからの楽しみが多い、ということか。

私が一番信頼を寄せている世田谷区の葬儀専門サイトと言えば…
一期一会の感謝の気持ちで送る葬儀場は『北進』さんです。


最近の桜子

May 29 [Wed], 2013, 17:52
最近の私はなぜか彼の事が好きで好きでしかたなくなったびっくりw(゚o゚)w
しちゃうくらい付き合って五年半もたつのにぃ毎年毎年年を重ねるほど好きになっていく付き合いだした時よりも今は百倍彼の事が好きになってきました

普通倦怠期とかあるのにぃ付き合って長いと気持ちも落ち着き相手の嫌な所もめにつくらしいけど確かに彼は少しjealousyを持っている人みたいだけど私は悪くは感じなくて別段不十分さも感じていない

毎週デートするのにぃドキドキ感がましている私って変なのだろうか毎日夜のが待ちどうしくて音楽聞きながらぽろりとてしまう時もあるかといって彼にjealousyを感じたりすることはない

jealousyは押さえ付けみたいで私には少し苦手な感情なんです
そんなこんなでを待ちながら飲んじゃおうかなぁ

プロを目指したい!初心者だけど不安!そんな方におすすめの音楽教室をご紹介します。
>>>音楽教室を埼玉でお探しの方におすすめです。


どうやら韓国が・・

May 21 [Tue], 2013, 15:54
WBCで、どうやら韓国が敗退しそうです。
今現在、韓国VS台湾は、9回表3-2だけど
韓国は、あと4点取らないとダメらしい。

オランダがオーストラリアに負ければ、
少し展開が変わったんだけど。予想外‥

これで嫌な相手が1チーム減ったから、
喜ぶべきなのかもしれないけど、波乱が
起きると、日本が早期敗退という‥逆の
波乱も考えちゃうので、デリケートです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RH
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/btfrwhhi/index1_0.rdf