Chrono Trigger
2008.07.08 [Tue] 21:55

【クロノ・トリガー】


もうこいなんてしないなんてー♪(マッキー)

どうも僕です。


クロノ・トリガーがDSに移植されるそうで。

3年くらい前からずっと願ってたことがやっとこさ叶ったわけです。

基本的にRPGは投げ出す俺なんですが、これは最後までやり抜けたレアなゲームです。

どうしようかなー、タッチスクリーンを多用する感じにリメイクされてなかったら買おうかしら。

ちなみにこのゲームはサントラが秀逸。一聴の価値有りです。


やべ、レポートが溜まってるのに軽くブルーモード入りそう。

人間、得てして過去の恋は黒歴史だよね。

愛に学力の差は関係ないよね。男はみんな狼だよね。しゃらんらー。
 

Wolf
2008.07.07 [Mon] 19:45

【狼】


唐突だけど男はみんな狼なんだぜー。俺含めてー。


さて、JOINTコンサート〜こころ拓き うた煌めく〜終わりました。

って、ここで情宣してないんだからみんな知らないよね、ごめんね。

踊らない合唱のステージは初めてだったわけですが、フルスロットルで楽しめました。

しっかしテンションを何とかセーブできてたのは単独ステージまででしたね。

合同ステージでは清水先生に乗せられて(この言い方でいいのか?)、

爆発してしまいました。とくに幻想喜歌劇「船乗り」から格闘の場面。

自重する気配のないフォルティッシッシモ。渾身のディミヌエンド。(意味わからん)

次は、えっと・・・、定演ですね。団内リサイタル曲ぜんぜん決められてないですけど。


ところで、5文字の件。

フルネームで5文字とは言ったものの、漢字でとか読みでとかは言ってないぜ・・・?

頑張って当ててご覧なさいです( ゚∀゚)
 

Mitarbeit
2008.07.05 [Sat] 00:11

【協力】


とりあえずかえるごめんなさい。

「あれ、いかねーの?」って言われたら帰りにくいっつーんだよね。

反省。もとい猛省。

空気よめねーのが俺なんだよ。もはやキャラクターなんだよ。

(なんかもう言い訳になってない)


はいそんなわけで初めて実委の仕事してきました。

つってもワイヤレスマイクの復旧と片付けくらいしかしてないんだけどね。

ところでいったいどこに姿をくらましたんだ、中社のアトランティックオーシャン。
 

Wunder
2008.07.04 [Fri] 18:16

【不思議】


さっきふと気づいた。

何か嫌な予感はしてたんだけども、やっぱり今度の相手も5文字だ。

今の人で3人目になるんだけども、なぜか全員名前が5文字。

単なる偶然か、それともなんかの呪縛か。

っつーかこれはまた失恋フラグだな。負ける勝負はしたくないタチなんだけどなぁ。




そうめん2日で5人前平らげた!

今日はざる(byダイソー)という戦力を手に入れて茹でたから楽だったー。

でも1人で黙々とそうめん食ってるのもやや寂しいんで、今度誰か一緒にそうめんパーティやらないか。




眼鏡のスペアを1本作ろうかと思うんですけど、「Junにはこういうのがお似合いだ、バーロー」

ってのがありましたらご一報ください。

ファッションについて俺が独断で決めると得てしてろくな事がないんで。
 

Nudel zweit
2008.07.02 [Wed] 20:52

【麺・その2】


やけくそのように放り込んだ薬味がうまー!!

ちなみにネギと生姜買ってきてからおろし金がないことに気付いて

結局2回スーパーに行った俺です。

さらに言うと茹で上がってからザルがないことに気付きました。

気合いで鍋に入れたまますすぎました。左手痛いー。

いやしかし、しばらくそうめんで暮らしたくなるくらいうまかったー。

調理道具のバラエティに自信のある下宿生は是非どうぞ。

ぐふふ、明日の朝は久々にネギ入り納豆だー。(←喜びのスケールがヘボス)
 

Nudel
2008.07.02 [Wed] 18:53

【麺】


タイトルがパッと見卑猥で嫌だなあ。Junです。

そうめんが無性に食べたくなって、スーパーで衝動買いしてきました。

で、家に帰ってマイバッグから出してみるとなんとなく面子が足りない。

めんつゆが足りないんじゃなくて、面子が足りない。

そう、ネギとしょうがを忘れたのです。

何、薬味なんぞいらないですって?

んっふ、これだからゆとり世代って奴はガキなんだ。

(とか言いながらギリギリ俺もゆとりに入ります)

(バナナはごはんに入ります)

(もとい、デザートに入ります)

(でも食前に食べたほうが胃腸が活性化されて良いらしいですよ)

(へー)

(少し、話・・・戻そうか)


というわけで、(?)今から薬味を買いなおしに行くべきか否か、みんなのコメントで決めます。

おじんくさいコメントお待ちしてます。
 

Werwüstung
2008.07.02 [Wed] 05:24

【荒廃】


なんという放置プレイ。まさに忙しさにかまけたサボり。

前の日記はなんと6日前だ!絶望した!!


ちなみに最近「絶望した!」を乱射する傾向のある俺ですが、絶望先生見たことないです。


幽☆遊☆白書を部分的に買ってきました。

わかりやすく言うと、暗黒武術会までの奇数巻を買ってきました。

こんな惨劇が起きたいきさつというのはですね、少々ややこしいんですけども、

近所のゲオの古本コーナーには偶数巻があり、

原チャで15分くらいのBOOKOFFには奇数巻があるという状態でして、

奇数巻を買ってから勇んでゲオに行ったらゴッソリ買われてて、

( ゜д゜)

二兎を追うものはなんとやら、ですね。(違うと思います)


ところでどうも下宿のマンションがおかしいんですよね。

前から風呂に長い髪の毛があったりはしたんですけど、最近は雨が降るたびに

誰も住んでない1つ下のフロアの廊下に子供用の傘が増えていくんですよ。

よく注意して見ると消火器の代わりに花がおいてあったりしますしね。

霊感なくて良かった。
 

Erholung
2008.06.25 [Wed] 22:45

【回復】


若干回復しましたJunですおはこんばんちわ。



あ、神霜祭の実行委員会入りました。

ステージ周り、PAや司会で力になれると良いなー。

しかす。だがしかす。

なにせ軽音楽部+混成合唱団+実行委員会になるもんで、

みんなより欠席気味になりそうな予感がしなくもないです。

ま、こういう忙しい環境に入ると一時的に鬱がおさまるんで一石二鳥かな、とそういう魂胆もあったりするのです。


ちなみに今日の実行委員会の食事会で、

またしても年齢を怪しまれたぜーっ。

ネクタイか?やっぱりネクタイなのか、俺の見た目年齢を引き上げてるのは。


1ヶ月程前、英語の授業の読者課題の本を、

ノリで1番分厚いラブストーリーに決めた俺を張り飛ばしたい。

「読み終わらない」どころではなく、「読み進まない」のさ。

まだ読破率4パーセントとか。あと2週間弱だぞ俺!バカ!!


あ゙ー、真剣にやばいような気がしてきた。日記ここまで。
 

Taktstock dreit
2008.06.21 [Sat] 07:26

【バトン・その3】


恋愛するとどうなる?バトン

あなたは恋愛するとどうなるか?
恋愛に関係する質問に、実体験を元に(ない場合は想像で)理由などをなるべく詳しく答えてください。
※長めなバトンです。


○理想のタイプは?
いきなり禁則事項。

○実際好きになっちゃうタイプは?
上のまんま。

○好きになれないタイプは?
髪染めてる人と、ケバい人。

○どんなタイプに好かれる?
多分誰にも好かれてねー。

○どういう風に人を好きになる?
一目惚れ。

○好きな人ができるとどうなる?
会ってる時の目の色が変わる。
(だからすぐターゲットがばれる)

○告白する?されたい?
する。

○恋愛が冷める原因は?
ターゲットに彼氏できるかおもいっきりフラれる。


【付き合ってる時】

○二人の間に決め事はある?
頻繁に隠し事をしない。

○相手とはどんな関係図になる?
視界極めて不明瞭!前方ターゲット以外確認できません!!

○相手に染められる?染める?
死ぬほど染められる。

○束縛する?される?
されたい。

○尽くす?尽くされる?
尽くす。

○付き合う前と付き合ってからの違いは?
好き過ぎリミッター解除。

○誕生日などイベントは好き?何をする?
悩み抜いてプレゼント。

○相手はあなたにとってどんな存在?
ガソリンでありエンジン。

○相手を愛しいと思うのはどんな時?
24時間でしょそれは。

○これをされると嫌だと思う事は?
目移り。爆発的に妬く。

○連絡はマメにする?どんな方法?
何でも良いけど会う方が良いなー。

○一番楽しい時はどんな時?
一緒にいるとき。

○一番悲しい時はどんな時?
一緒にいないとき。

○ケンカしたらどうなる?
こう→(´・ω・`)

○傷付いた事は?傷付けた事は?
罪悪感のあまり自殺を考えたくらい傷付けた。

○付き合って良かったと思う事は?
いくらなんでも想像不可能 笑

○付き合って良くないと思った事は?
上に同じ。

○付き合う期間はどのくらい?
死ぬまで。
一生にそう何人も愛せるかよ。


【別れた時】

○別れた原因は何?
情報の伝達に齟齬が発生した。

○引きずる?
めちゃくちゃ。

○思い出の物などはどうする?
さようなら。

○別れてからの相手との関係はどうなる?
同極の2つの磁石。

○別れた相手を思い出す何かがある?
捨てられる”もの”は全部捨てたけど、
ふとした時に思い出すことはあるよ。

○別れた相手は自分をどう思ってると思う?
死ね、と。

○またすぐ誰かを好きになる?
かもね。

○忘れられない人がいる?
困ったことにいるんだなこれが。


【最後に】

○あなたにとって恋愛とは?
麻薬。
 

Familienname
2008.06.19 [Thu] 22:45

【姓】


日本の苗字7000傑(http://www.myj7000.jp-biz.net/)

自分の苗字が思っていたより上位でびっくりした。

ついでに元をたどると清和源氏頼光流で2度びっくりした。

そんな歴史ある苗字だったのね、ウチ。

げんじ☆げんじ☆

(別に源氏が好きなわけでもなんでもない)


あ、ペプシブルーハワイは手っ取り早く嫌な感じが補給できるよ。

バッチリお青色1号も補給できちゃうしね♪(きめえ)

うん、なんか歯を磨いた水を飲んでるような気分になれるよ。これ。