ポイント⇒eBANK 換金レート(その1) 

December 17 [Fri], 2004, 13:23
各種ポイントサービスで貯めたポイントをeBANKで換金するときに、ぜひ一度目を通しておいていただきたい情報です。同じ換金なら、できるだけ高いレートになるように工夫しましょう。

2004/12/17現在の推奨ポイント換金ルート とりあえず「その1」ということで情報が少ないですが、徐々にチェックをして掲載していきます。ぜひ御利用ください。

btakeshi

年末です。要らないものはライブドア・リサイクルへw(その2) 

December 16 [Thu], 2004, 11:19
年末の大掃除で出てきたCDを、ライブドア・リサイクルへ出してみました。詳しい内容は前回の「 年末です。要らないものはライブドア・リサイクルへw」を御覧ください。

今回違っていたのは、予想以上に買取額が大きかったことです。嬉しい悲鳴なんですが、ライブドア・リサイクルさんからこんなメールをいただきました。

買い取り金額が1万円を超えそうだから、身分証明書をFAXしてください。

だそうです。詳しくは知らないのですが、法律で定められているみたいでした。さっそく昨夜セブンイレブンからFAXしたら、夜のうちに査定の確認メールが届きました。さて驚きの買取金額は(笑)、ジャカジャン!

10006

でした。不要なCDを50枚ほど売ったのですが、まぁまぁでしたね。これで部屋も片付きました。

年末です。要らないものはライブドア・リサイクルへw 

December 15 [Wed], 2004, 0:15
先月から始まったライブドア・リサイクルを試してみました。買取金額をメルマネで送ってくれる便利なサービスです。ちょうど年末の大掃除で出てきた不要な本やCDがあったので、さっそく実験してみました。

このサービスを利用するにはライブドアへの登録が必要です。その後オンラインで買い取り申し込みを行います。こちらで指定した時間帯に指定業者(佐川急便でした)さんがやってきますので、箱詰めした荷物を渡すだけ。あとはメールで刻々と査定状況が送られてきます。最終的に査定金額を了承すれば、(今回の場合は)翌日にメルマネで入金されました。なんか、あっという間に一連の手続きが完了してしまいました。

同様のサービスはいろいろとありますが、我が家にいて不用品を処分でき、しかも僅かではありますがお金ももらえる、さらにスピーディな取引、と文句のないサービスでした。

このサービスを利用するには、イーバンク銀行 の口座があると便利です。
0円から開設できますw。

btakeshi

0円でeBANKを開き、どこまで貯められるか試しますw 

December 14 [Tue], 2004, 16:43
ずーっと前に開設してみたオンラインバンクeBANKの口座ですが、結局何も使わずに放置していました。最近になって、いろいろなサイトから謝礼や換金などで収入ができることを知り、さっそく試してみることにしたわけです。

で、一人で楽しんでいてはバチが当たりそうなので、集めた情報をこのブログを利用して紹介していこうと思っています。頑張ってお得な情報を探して行きたいと思いますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

btakeshi