気温低下

November 17 [Fri], 2017, 14:43
冬の始まりです。
今日は気温16度、ガチガチ震えがきます。
ミオには特別にミニホットカーペット、飼い猫の特典です。

11月秋深し・・・

November 08 [Wed], 2017, 15:14
昨年もそうだったように覚えていますが、11月に入ると急に冷えるようになりました。
ミオがお外で日向ぼっこしていました。



全国ニュースにもなってました、先週は銅座市場で落盤事故があってその翌日に付近まで出向いたブタクマですが・・
アーケードまでで、時間もなくて昼食取ってさよならになりました。
お昼はパスタ屋さんで。ナポリタンに炒めナス乗せですぅ。
 W(*_△_*)W 

札の原

October 30 [Mon], 2017, 15:06
10月終わり、台風の直前・・・
札の原という場所、ここから平成新山が見えました。

気温差

October 21 [Sat], 2017, 10:51
今週も終わりますけど、先週と本当に寒暖差のある二週間でした。
先週は木曜日までが残暑かと思わせるような激しい暑さで夜9時に室内温度は30度!になっておりました。
ボタボタの汗かいておりました。
が、
今週は8度も低くなって夜は羽根布団を敷いて寝なくてはなりませんでした。
これが秋の10月なのですよね〜〜。
もうすぐまた台風が来ます。。。

最近ネギを育ててます。

October 08 [Sun], 2017, 17:19
ただのスーパーで売っていたネギです。
根っこを水につけておくと育つというので実行してみました。

・・・・・一週間後

中の方から緑色の芽が見える!!

9月はやっぱり秋雨、ブラシ洗い

September 20 [Wed], 2017, 18:22
先週はわずか1日しか晴れませんでした。
今日も湿度が高く、汗ばみました。
いつも使っている竹ピンブラシをそろそろ磨き掃除することにしました。



ピンはこんなふうに抜けます。頭皮汚れを洗い落とし。

天麩羅美人

September 09 [Sat], 2017, 10:21
月下美人がまたいっぱい咲いたので

http://btacma-sanjo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-02

天ぷらにしてみました。



・・・おいしくなかった。

エアコンの汚れ洗い落とし

August 29 [Tue], 2017, 18:04
最近エアコンが故障しちゃって、
大量の水が落ちてくるようになってしまった。

プロに掃除を頼むしかない。。。割とすぐ来てもらえました。
専用の掃除道具は水圧がすごかった。ガンタイプの掃除機で水洗いです。



これエアコンの中に付いていたゴミと汚れたち!!
普通の三倍汚れていたのだそうです。

・・・・・。(>_<)

エアコンは汚れが目立ったら掃除職人さんにやってもらいましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:豚熊本舗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1962年5月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト描き
    ・猫も逃げるギター弾き
    ・本人もやる気をなくすキーボード演奏
読者になる
キッズ傘なんか買っているおばさんですが、何か?
ヤプログ[イイネ!]機能をお使いのみなさん、私ケータイはほとんど閲覧しないんですよ、お返事できなくてすみません。
■ADgger
スポンサーはここ
ブログのためのアフィリエイト

2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像豚熊本舗
» 野球の証明 (2012年08月16日)
アイコン画像櫻井かや☆
» 野球の証明 (2012年08月16日)
アイコン画像豚熊本舗
» 無題 (2012年07月04日)
アイコン画像
» 無題 (2012年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/btacma-banzai/index1_0.rdf