ビキニ美女いきなり登場で大混乱!「ミス・ビキニ」たちが高級車で―北京市 / 2010年06月06日(日)
2010年6月4日、先月末に行われたミスコン「第35回ミス・ビキニ・インターナショナル」の入賞者が、ビキニ姿で北京市内に登場。都会の街中をにぎわせた。新浪網が伝えた。

「ミス・ビキニ・インターナショナル」は1972年にスタートし、今年で35回目を迎えた世界的な老舗ミスコン。今年は64の国と地域からビキニ自慢の美女が中国に集まり、海南省三亜市で先月29日、最終決戦が行われている。

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この日はグランプリを受賞したルーマニア代表のダイアナ・イリナ・ボアンカさんや「春」「夏」「秋」「冬」それぞれのミスに輝いた4人ら、上位入賞したビキニ姿の美女13人が北京で一番高いビル・銀泰中心(パークライフ)前に登場。高級車に乗って市民たちの前に姿を見せ、野次馬が殺到する中を交通整理の警察官も大量投入され、付近を混乱に陥れた。(翻訳・編集/Mathilda)

【6月6日0時4分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000000-rcdc-ent
 
   
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古田新太 女装を褒めちぎる共演陣に懐疑心「そういう作戦?」 / 2010年06月06日(日)
映画『シーサイドモーテル』の初日舞台挨拶が6月5日(土)、東京・新宿区の新宿ピカデリーで行われ、主演の生田斗真らが出席。シークレットゲストで古田新太が“女装”し花束ガールを務めた。

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同作は、場末のモーテルの4つの部屋に宿泊したワケありの男女11人による一夜の騙し合いを描くアンサンブルドラマ。生田さんのほか、麻生久美子、山田孝之、成海璃子ら豪華キャスト8人と守屋健太郎監督が勢揃い。

初日を記念して生田さんらに花束を手渡すとして花束ガール3人が入場するが、3人目は金髪カツラを付けてガールに化けた古田さん。爆笑が起こる中、古田さんはシレッと生田さんに花束を手渡すと、共演陣からの「ちょっとちょっと」、「おっさん!」などの声を振り切り、そのままスタスタと退場した。カツラを外して再登場すると、劇中で女装させられた社長役を演じているにもかかわらず「何であのカツラを被ったのか、自分でもよく分かっていません」。本作についても「えっと『告白』ですよね?」と同日公開の松たか子主演作のタイトルを挙げ、Wボケで会場の笑いを誘った。

キャスト陣がそれぞれ感じた面白シーンを挙げるところで、生田さんから「古田さんの女装。すごく可愛かった。この風貌で本当にすごく可愛くて」と褒められ、古田さんは「僕、女装が可愛いことは知っていますから、自信満々でやりました」と大見得切り。続く麻生さんにも「古田さんがふり返るシーンが可愛かった」と熱視線を送られ、「僕、知ってますから、自分が可愛いこと」とサラリ。さらに成海さんからも「古田さんの女装が可愛かったです」と言われると、「そういう作戦なワケ?」と苦笑いで共演陣へ疑惑の眼差しを向けた。

一方で、山田さんはこの日、発言のほぼ全てをボケ倒し。冒頭の挨拶では「僕、文章を書くのが好きで、連載をやらせてもらっているんですけど、最近、斗真くんが同じ雑誌で連載を始めて。字っていいな」と同作と無関係のトークを展開し、生田さんから「何の話をしているの?」と突っ込まれると「あ、間違えました」と謝罪。見どころについても「103号室で最後、まさか壁を突き破って、ターミネーターが出てくるとは思いませんでした」と虚言を炸裂。生田さんに「そんなシーン、ねえよ!」と叱られていた。

『シーサイドモーテル』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。

(photo/text:Yoko Saito)


【関連作品情報】
シーサイドモーテル
 2010年6月5日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
 © 2010「シーサイドモーテル」製作委員会

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松尾スズキ×『シーサイドモーテル』監督の対談を独占配信! 田辺誠一のメッセージも
麻生久美子インタビュー 「変な役は好き」だけど今回の登場ポーズは「恥ずかしい…」 6月5日13時35分配信 cinemacafe.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000002-cine-movi
 
   
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強い日差しから身を守る!今年の夏対策は? / 2010年06月06日(日)
 6月に入って日差しも徐々に強くなり、本格的な夏の到来を前に紫外線が気になり始めている人も多いだろう。そんな中、各企業は、夏対策の新商品やサービスを次々に発表している。

 日焼け止め市場のシェアNo.1ブランド「アネッサ」を持つ資生堂 <4911> と、全国で約800店舗を展開するユニクロ(ファーストリテイリング <9983> )は、4月から共同で「UVケアが変わる夏」というキャンペーンを行っている。このキャンペーンは、全国約20,000店の「アネッサ」取扱店において、「アネッサ」の購入者1,000名に、ユニクロ「UVカットストールカーディガン」のアネッサ特別カラー(Mサイズ)を抽選でプレゼントするというもの。また、ユニクロ全店舗においても、「UVカットストールカーディガン」、「UVカットVネックカーディガン」を購入した人に、「アネッサ」の試供品を先着20万名に配布している。両社は、このようなお互いの強みを活かした共同キャンペーンを行うことによって、消費者への紫外線対策意識の啓発が可能になると考えているようだ。

 また、夏は頭皮にとっても危険な季節だ。毛髪クリニック リーブ21では、頭皮にダメージを与えるとされている夏の紫外線や汗への対策として、「夏のスペシャル頭皮ケア」という新サービスを5月26日よりスタートさせた。同社は、独自で行ったアンケート結果において、41%の人が「抜け毛が気になるシーズンは、夏」と答えていることから、皮脂対策スカルプシャンプーなどをプラスした夏専用のケアコースを1時間で15000円という特別料金で設定し、エステ感覚で気軽に受けることができる新しい施術サービスを提供している。同社の広報担当者は、「皮脂を分泌する皮脂腺が身体の中で一番多いのは頭皮であり、過剰分泌された皮脂が毛穴に充満すると毛母細胞にダメージを与えたり、『脂漏性湿疹』を引き起こすことがあるため、夏の頭皮ケアは重要」とコメントしている。

 シワやシミ対策から頭皮ケアまで、進化した夏のケア商品やサービスがたくさん出ている。これらの中から自分にあったものを選び、上手につきあっていくことで、容赦なく降り注ぐ日差しから身を守ることができるかもしれない。(編集担当:北尾準)

【6月6日8時10分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000001-scn-bus_all
 
   
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コンビニ各社「変わり種」菓子パン投入 ヘルシー・新食感 集客の目玉 / 2010年06月06日(日)
 コンビニエンスストアをはじめとした小売り各社は、低カロリーのメロンパンや、小麦粉の代わりに米粉を使ったパンなど、変わり種の菓子パンを相次いで投入している。消費低迷によって、コンビニ主要10社の既存店売上高は2009年6月から10年4月まで11カ月連続でマイナスとなるなど、各社は苦戦を強いられている。パンやおにぎりなどの日配食品は、売り上げの約3分の1を占める主力分野。変わり種の菓子パンを投入することで、売り上げの拡大につなげる。

 ユニーとサークルKサンクス、ファミリーマート、伊藤忠商事の4社は、菓子パンや総菜などの新商品を共同で企画・開発する「からだスマイルプロジェクト」から低カロリーの「メロンパン」(100円)を8日から全国のアピタ、ピアゴ、サークルKサンクス、ファミリーマートの各店舗で発売する。

 メロンパンは菓子パンの中で人気の高い定番商品。だが、1個当たり約500キロカロリーと高いことから購入に二の足を踏む消費者も少なくない。このため油脂やグラニュー糖を減らすことで、一般的なメロンパンの半分以下となる199キロカロリーに抑えることに成功した。「消費者の健康志向ニーズに応えた商品を投入することで、集客アップにつなげたい」(サークルKサンクス広報IR秘書室)としている。

 JR東日本傘下でキオスクやコンビニ「ニューデイズ」などを運営するJR東日本リテールネット(東京都新宿区)は4日、菓子パンのプライベートブランド(自主企画)商品「パネスト」から国産米粉を使った新商品「国産米粉のもちもちあんぱん」(130円)や「国産米粉の紅茶シフォン」(140円)など3種類を8日から発売すると発表した。国産米粉を使った菓子パンは同社として初めて。パンとは違ったもちもちした食感が特徴だ。販売開始から1週間で「3種類合計で約5万8000個の販売を目指す」(広報)という。

 ローソンは6月1日から新商品「国産米粉の黄身あんぱん」(125円)を発売した。

 各社がこぞって変わり種の菓子パンを発売するのは「消費不振の中で、商品に目新しさや特徴がないとなかなか購入してもらえない」(大手コンビニ幹部)という事情もある。変わり種パンで消費の活性化に結びつけたいところ。 6月5日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000015-fsi-bus_all
 
   
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<中華経済>BMW新工場が着工、12年に生産開始―遼寧省瀋陽市 / 2010年06月06日(日)
2010年6月2日、BMW車を合弁生産する自動車メーカー、華晨宝馬汽車有限公司の新工場の建設が瀋陽経済技術開発区で始まり、遼寧省トップの王●・党委員会書記やBMWのノルベルト・ライトホーファー会長らが出席して式典が行われた。地元紙などが伝えた。(●は王偏に民)

新工場は総投資額50億元の瀋陽工場2期事業の中核。プレス、溶接、塗装、組み立ての4大生産ラインが設けられる。エンジン工場、大規模物流センター、大型検査センターなども併設する。新工場は2010年に生産を始める。(翻訳・編集/東亜通信)

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【6月6日5時8分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000001-rcdc-cn
 
   
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坂本竜馬の生き方を学ぼうと、講演会/相模原 / 2010年06月06日(日)
 「さがみ龍馬先生顕彰会」の発足記念講演会が5日、相模原市中央区中央の市立産業会館で開かれた。幕末の志士、坂本竜馬の生き方を学ぼうと、約200人が参加した。

 同会会長を務める溝渕誠之相模原市議があいさつし、「竜馬のような精神を持って、一人一人が今の時代を頑張ってほしい」などと話した。

 同会顧問で前大和市長の土屋侯保大正大学招聘(しょうへい)教授は記念講演で、現在の貿易商社にあたる「亀山社中」を結成するなど、時代の最先端を行っていた業績から、人気の背景を解説した。竜馬の目指した平和革命にも触れ、「徹底抗戦を主張した勢力を抑え、無血で大政奉還を実現しようとした政治力のある人だった」などと説明。「三十数年と短い人生ながら、竜馬の先見性や実行力はすごいものがある」とたたえた。

 来場者の有志も登壇し、「財政状況の悪化など、日本の将来が案じられる中、竜馬のような政治家を待つだけでなく、みんなが竜馬のようになる必要がある」など、それぞれ熱い思いを語った。

 同会は4月、相模原市内の大学学長や経営者、作家らの有志が、竜馬の思想を学ぼうと結成した。

【6月6日8時0分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000003-kana-l14
 
   
Posted at 08:25/ この記事のURL
ネット情報すべて解析する技術 利用者から「使用やめろ」の大合唱 / 2010年06月06日(日)
 ネットにつなぐたびに、自分の閲覧したウェブサイトや購入した物品の情報が、知らないうちにネット接続業者(ISP)に解析される――。この「ディープ・パケット・インスペクション」(DPI)という技術を用いた広告の配信が、物議をかもしている。

 DPIが認められると、たとえ利用者本人が知られたくないような情報でも、ネット接続すればISPが把握、蓄積することになる。総務省はDPIを検討し、提言をまとめたが、利用者側からは「やめてほしい」との声があがっている。

■知られたくない情報も解析される恐れ

 「Amazon」のようなショッピングサイトを訪れると、自分で検索したわけでもないのに「あなたにおすすめの商品はこれです」と表示されることがある。代表的なものが「行動ターゲティング広告」。サイトにアクセスした利用者に、サイト側で「クッキー」という技術を使って識別番号を付ける。以後、同じ利用者がアクセスするたびに、そこで検索や購入した商品の情報を蓄積していき、それを基にして本人の好みに合った「おすすめ商品」を提示するという仕組みだ。

 これは特定のサイト上での行動履歴に限られる。一方DPIは、ネット上の利用者から伝送されるパケット(小さいデータの塊)をISPが解析、蓄積する。技術的には、閲覧したサイトや電子メールの中身などを解析することが可能だ。サイト単位ではなく、ネット通信中のさまざまな「振る舞い」を記録されるので、そこで得られた情報を言わば「ネット横断的」に広告へと応用できる。例えば、初めて訪れたサイトでも自分の「おすすめ」が表示されることも考えられる。

 だが、必ずしも見られたくない情報をISPに握られ、広告に利用されることに嫌悪感を示す人も少なくない。2ちゃんねるを見ると、

  「契約してるプロバイダがこれやったら即刻変えるわ」
  「当然のように悪用され、尚かつ情報のだだ漏れが起こるな」
  「通話先の人が録音するのと、途中で盗聴して録音するのの違い 電話において前者は合法、後者は違法」

など、DPIに反対する声で溢れた。

■「容認した事実はありません」と総務省

 総務省は、DPIを含む新しい情報通信技術に関するサービスの諸問題を検討するため、研究会を開催。2010年5月26日に「第二次提言」をまとめ、公表した。DPIについては、「今後の展開が期待される技術」としながらも、通信の秘密の保護との関連について検討。通信の秘密は憲法第21条で保護されており、電気通信事業法第4条第1項で「電気通信事業者の取扱中に係る通信の秘密は、侵してはならない」と規定している。提言によると、DPI技術を活用した行動ターゲティング広告の実施は、利用者の同意を得ない限りは通信の秘密の侵害に該当するという。具体的には、ISPがパケットを解析するのは、通信当事者以外の第三者が積極的意志をもって通信の秘密を知りえる状態に置く「知得」に、また解析結果を広告配信に利用するのは、発信者や受信者の意思に反して自己または他人の利益のために用いる「窃用」にあたるためだ。

 だが通信の秘密は、通信当事者の同意があれば侵害とはならない、とも書かれていた。こうなると、同意があればDPI技術を利用してよいと読み取れなくもない。総務省はDPIによる行動ターゲティング広告を容認したのだろうか。総務省消費者行政課に取材すると、「そのような事実はありません」と明確に否定した。

 同課によると、そもそも「提言」は、DPIの課題を研究会で検討した内容を整理したものに過ぎず、この段階で「容認した」という類のものではない。それを踏まえたうえで、「同意」の内容について大変厳しい解釈を示していると主張する。例えばサイト上での周知だけ、契約約款に規定を設けるだけでは「同意あり」とはみなさないという。一方で、ISPと新規契約する際の契約書に、「行動ターゲティング広告への利用を目的として、DPI技術を使って通信情報を取得することに同意する」という欄を設けた場合は、「個別かつ明確な同意」として認められるという。仮に同意した後でも、「やはりDPIの使用はやめてほしい」となれば簡単に中止を求められる「オプトアウト」の機会を提供するよう、ISPに求めるとしている。これらは、「一部の法学者から『厳しすぎる』との声があったほど」(消費者行政課)高いハードルだという。

 原口一博総務大臣は6月1日の記者会見で、「いかなる状況についても、通信の秘密が侵害されてはならない」と強調。消費者行政課でも、提言は解釈を示したもので、今後さらに慎重に検討を重ねていきたいと繰り返した。総務省へのパブリックコメントも、DPIの使用に反対する意見が多く寄せられたようで、今後も論議が続きそうだ。


■6月5日18時12分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000003-jct-sci
 
   
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【第5回】「どのように提供するか」を実現させる / 2010年06月06日(日)
イノベーションコンセプト入門:「どのように提供するか」とは、事業を差別化する要因でもあり、実行に移すための仕組みとなります。
 
 「誰に」「何を」提供するかめどがついたら、「どのように提供するか」を考えます。「どのように提供するか」とは、事業を差別化する要因でもあり、実行に移すための仕組みとなります。具体的には販売チャネル別や市場別に提携パートナーの組み合わせやネットやソーシャルメディアの活用を考えることです。

 優れたイノベーションコンセプトとは、ゼロベースで新しいもの生み出すよりも、往々にして既存の製品サービスと提供の仕組みの組み合わせです。翌日配達を提供するアスクルの製品とは、どこでも購入できるオフィス関連用品です。ただし価値を提供する仕組みとして、オフィス用品の購入の利便性を徹底して追及しています。小売店パートナーによる代金回収やオンラインショッピングの使いやすさ、オンタイムな流通システム、販売アイテムの拡大などが仕組みとなります。

 ここではパートナー別やチャネル別、またはネット活用や潜在顧客別など、実行に関わる各要素に注目します。四則演算を活用して、提供する作業を足したり引いたりできないか(+/−)、はたまた分担できないか(÷)、掛け合わせられないか(×)を考えます。

●無料と有料(÷割り算)の提供

 最近はネット経済の新トレンドとして、無料モデル(フリーミアム)のコンセプトが注目されています。フリーミアムとは、自社製品を無料で提供することで、より大多数の潜在顧客にリーチし、評判をあげ、最終的に無料ユーザーの一部が有料サービスを利用することで(現金化:マネタイズ)、利益を生み出す仕組みとしています。

 このフリーミアムでは、基本的な製品サービスのベネフィットは無料でも有料でも大きく変わりません。ユーザーの希望に応じて、一部の拡張機能に課金したり、利用期間を拡大するのです。これは提供する「何を」変えているというより、「どのように提供するか」の方法を無料と有料で分けた(割り算)提供形態です。

 事実、PDFや圧縮ソフト、Flickerなどの写真共有サイトからLinkedinなどのコミュニティーサイトでは、利用する頻度や機能レベルに応じて、無料サービスと有料サービスに分けられています。これらの無料サービスでは、製品サービスのベネフィットを存分に味わえます。また無料であるがゆえに口コミの対象にもなり、かつ爆発的な拡大が期待できます。

 おそらくフリーミアムの売り上げモデルを時系列、および無料有料ユーザー別に考えると、無料ユーザーが良質なサービス体験を得ることで、ソーシャルメディアで共有し評判が広まることで有料ユーザーが生まれる流れとなります。

●提携パートナーを加える(+足し算)

 製品サービスは顧客に届けられて初めて価値を生みます。顧客数が増えるにつれ、自社だけでのリソースでは限界が生じます。そこで流通チャネルにおけるパートナーや販売店との提携により、チャネルを拡大します。(+足し算)

 アスクルでは、提携小売店を自社ネットワークに取り込み、新規顧客獲得や料金回収などの業務を依頼することで、小売店からの安定的なキャッシュフローを獲得し、かつ既存の小売店との価格競争を避けました。ちなみに、アスクルは製造業の法人顧客向けに、資材の販売まで視野に入れた投資計画を直接語っています。「誰に」と「何を」を拡大することでの成長機会の獲得です。

 また自社の事業ノウハウをライセンスという形で提供することで、実サービスの提供者とノウハウの提供者というように役割を割る方法もあります。例えばマクドナルドなどのファストフードが行うフランチャイズ事業です。ハンバーガーの作り方から素材、商標から物流まで事業のノウハウを提供することで、ロイヤリティ料を獲得します。スピード散髪のQBハウスもフランチャイズ事業で拡大しました。

 次回はイノベーションコンセプトの実践ステップについて述べます。【岩下 仁】

(ITmedia エグゼクティブ) 6月4日18時53分配信 ITmedia エンタープライズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000076-zdn_ep-sci
 
   
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[市況]2010年5月の携帯電話ランキング、ドコモの「Xperia」が4月に引き続き1位に / 2010年06月06日(日)
 「BCNランキング」による2010年4月の携帯電話全体のランキングでは、NTTドコモのスマートフォン「Xperia」がトップを獲得。5月も人気は衰えを知らず、「Xperia」が1位を獲得した。端末自体の人気に加え、モデルチェンジを控え、有力な対抗馬が新たに登場しなかったことが要因だろう。同じく「BCNランキング」のデータから、主要3キャリア、NTTドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクモバイルについて、それぞれ2010年5月の月間トップ10を紹介しよう。

【2010年5月のキャリア別販売台数トップ10】

●「母の日」需要で簡単ケータイが売れたau、ドコモとソフトバンクは動きなし

 まずはNTTドコモから。1位は、前月に引き続き、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のスマートフォン「Xperia SO-01B」が獲得。週次集計では、品薄が響いて、トップ10圏外となった週もあったが、再び順位を上げ、月間では1位の座をキープした。ドコモの端末に限ったキャリア別だけではなく、携帯電話全体でも1位だ。

 2位は富士通製の「らくらくホン ベーシックII F-07A」。同じ「らくらくホン」シリーズの「らくらくホン6 F-10A」も6位に入っている。3位はシャープ製の「AQUOS SHOT SH-01B」だった。

 シャープ製のハイエンドモデルは、常に安定した人気。防水・防塵を備え、1920×1080ドットのフルハイビジョンムービーの撮影が可能な5月28日発売の新モデル「AQUOS SHOT SH-07B」も7位にランクインした。発売後4日の時点でのデータと考えると、かなりの好調なスタートといえるだろう。6月以降は、「SH-01B」に代わって、こちらが上位に入りそうだ。

 KDDI(au)は、トップ3に変動があり、京セラ製の「簡単ケータイ」シリーズから、2009年8月発売の「K003」が1位に、2010年2月発売の「K004」が3位に入った。どうやら「母の日」需要で急に販売台数が伸びたようだ。2位は前月1位だったシャープ製の「SH004」がつけている。

 ソフトバンクモバイル(SoftBank)は、1位から4位まですべて前月と同じ。アップルの「iPhone」の16GBモデルが1位、32GBモデルが2位と、相変わらずiPhoneが上位を占めている。

 5月の携帯電話全体の販売台数は、新生活需要のあった前月より減少し、シンプルケータイが順位を上げたauを除いて、トップ10はほとんど4月と同じ顔ぶれとなった。5月半ばに各キャリアから発表された2010年夏モデルも、パソコンとスマートフォンの中間のようなアップルの「iPad」の話題に隠れ、いつもより少しインパクトに欠ける印象だ。

 6月は、発売済みのモデルはもちろん、各キャリアから順次発売される2010年夏モデルがランキング上位に入ってくるだろう。このまま「Xperia」の独走が続くのか、今後の動きに注目したい。(BCN・嵯峨野 芙美)


*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店からPOSデータを毎日収集・集計している実売データベースです。これは日本の店頭市場の約4割をカバーする規模で、パソコン本体からデジタル家電まで128品目を対象としています。


【6月4日21時23分配信 BCN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000021-bcn-sci
 
   
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上位は混戦状態!笠りつ子が単独トップ、さくらが優勝戦線に浮上 / 2010年06月06日(日)
<リゾートトラストレディス 2日目>◇5日◇グランディ軽井沢ゴルフクラブ(6,458ヤード・パー72)

 長野県にあるグランディ軽井沢ゴルフクラブで開催中の国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の2日目。4アンダー、8位タイでスタートした笠りつ子がこの日、6バーディ・1ボギーでスコアを5つ伸ばしトータル9アンダーで単独首位に立った。1打差の2位タイグループには甲田良美、宋ボベ(ソン・ボベ)(韓国)、竹末裕美、服部真夕の4名が入っている。有村智恵は後半でスコアを崩し、昨日の首位から9位タイに後退した。

 笠は前半でスコアを4つ伸ばすと、後半の出だし11番でボギーを叩くも、14番のバーディでスコアを取り返す。終盤の17番でもピン奥から6メートルのバーディパットを沈め、“67”でフィニッシュ。しかし、本人としてはゴルフの内容に不満があるようで「スコア的には良かったけど、内容的にはいっぱいいっぱいで耐えて耐えてだったので…」とホールアウト後にコメント。首位に立った感想を率直に「あんまり嬉しくはない」と言った笠。「今年初の単独トップなので、この流れでいけたらと思います」明日はスコア的にも内容的にも自分の満足のいくゴルフで初優勝をつかみにいく。

 初日、イーブンパー、43位タイと出遅れた横峯さくらはこの日、スコアを6つ伸ばしトータル6アンダー、9位タイと一気に優勝戦線に浮上。「今日はショットが良かったので、それプラス、パットが入ってくれれば」と明日の鍵はパットだと語った横峯。首位とは「3〜4打差ならチャンスがある」と今季2勝目を狙えるポジションで明日の最終日を迎える。

 首位から3打差以内に12人の選手がひしめく、この混戦を制するのは誰か。この日同様激しいバーディ合戦が予想されている明日の最終日は、片時も目が離せない緊迫した試合展開になるだろう。

【2日目の順位】
1位:笠りつ子(-9)
2位T:甲田良美(-8)
2位T:宋ボベ(-8)
2位T:竹末裕美(-8)
2位T:服部真夕(-8)
6位T:中田美枝(-7)
6位T:米山みどり(-7)
6位T:北田瑠衣(-7)
9位T:横峯さくら(-6)
9位T:有村智恵(-6)他2名

20位T:諸見里しのぶ(-3)他4名
25位T:全美貞(-2)他5名

<ゴルフ情報ALBA.Net>

さくら「全米女子プロに弾みつけたい」リゾートトラストレディス明日開幕【事前情報】
有村智恵、7アンダー単独首位スタート【1日目】
さくら、智恵の写真も!美人女子プロ「写真館」
笠りつ子のプロフィール 6月5日21時11分配信 ゴルフ情報ALBA.Net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000011-alba-golf
 
   
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