大人の散策『長谷〜由比ヶ浜』

November 20 [Tue], 2012, 8:43
2012年10月27日。
お出かけしようと、衝動が爆発するのは、食べ物絡み。
今回は海街Diaryって漫画の、アジフライ食べるシーンをみて、鎌倉でアジフライを食べるをテーマにココ鎌倉に出掛けました。
いつもは鎌倉駅側から攻めるので、今回は長谷駅側から攻めてみました。
長谷寺大仏高徳院写真参照甘縄趨セ錘ミ写真参照鎌倉mail-mob.jp文学館写真参照鶴岡八幡宮と、ベタなガイドブックのままのルートですな。
お土産は、鎌倉いとこのきんつばと源氏庵の豆菓子。
アジフライは、江島駅近くの定食屋で食べました。
鎌倉。
オシャレな洋食屋さんやカフェはたくさんあるけど、定食屋さんって少ないのねー。
希望としては、フライ用に開いたアジフライを食べたかったのに、残念三枚卸のアジフライでした。
でも、感じのいいおばあちゃんのお店で、満足。
次はシーズンに合わせていかなくちゃね。
鎌倉文学館では、三味線と尺八のLIVEをやっていました。
クラシカルな洋館と和楽のコラボは、なんとも魅力的でありました。
休み満喫。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bswn150nna
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bswn150nna/index1_0.rdf