Mino Brioni Live ! 

2015年05月16日(土) 3時40分

来る5月23日(土)、私の営むジャズ喫茶「渋谷SWING」にて「Mino Brioni」のLIVEを行います。

「ミノ・ブリオーニ」は、以前「ジェントルメンズ サミッツ」として細々と活動していたユニットの新しい名前です。

なかなかライブをやらないので、この機会にどうぞ。

Open : 19:00
Start : 20:00 (1st stage) / 21:30 (2nd stage)
music charge:\1,000 / +1drink order (入替えなし)

〈渋谷SWING〉
http://www.shibuya-swing.com

※ 11:00 〜 18:00 は通常営業致します。(18:00〜19:00はClose)

< Mino Brioni >
Trombone & Vocal:Coh(Bloodest Saxophone / 渋谷SWING店主
Guitar : Shuji Sato(Bloodest Saxophone)
Guitar : Takehiro Ihara(SPEEDBALL / The Scrap Boys / 東京カンカンリズム /ヤオキャロル)

粋な大人の男と、“加齢臭こそ男の色気”と 言って憚らない違いの分かる女のための音楽。SweetなバラードからHipなBe-Bopまで、アコースティックなサウンドで演奏致します。

※ 定員は20名ほどとなりますので、お早めにご来店ください

Bloodest Saxophone 

2014年09月06日(土) 10時18分

最近、Bloodest Saxophoneのサウンドが良い感じであります。

結成当初より飽きもせず続けてきた音楽スタイルに変わりはありませんが、歴史の生き証人Big J との共演や、ジャズの王様 ルイ・アームストロングをはじめとした超一流のミュージシャン達と同じステージで歌ってきたジュエル・ブラウンとのレコーディングなどによって、僕等も自分達の原点を再確認し、より確信をもって演奏出来る様になった気がします。

ヤングコーンも、リハーサルやライブで、演奏中に二度見してしまうほど凄い音を放つことが屡々だし、修ちゃんの長年研鑽してきた音が海外からも注目される様にもなってきました。

ブラサキ、これからちょっと面白くなりそうですよ〜。

写真はヤングコーンも大好きな、Sam ButeraのEP盤。





iPhoneから送信

渋谷SWING 

2014年08月26日(火) 16時42分
先ほどの文面がおかしな事になっていたので再度お知らせ致します。 プレオープンパーティにお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。 渋谷SWINGは9月1日(月)より正式にオープン致します! 正式オープンに先立ち、下記の3日間、時間・メニューを縮小して営業致します。 8月27日(水)15:00〜22:00 8月28日(木)15:00〜22:00 8月29日(金)15:00〜22:00 ※ 28・29日は19:00以降、店主はライブに出かける為不在となります。 ご来店お待ちしております。 先ほどの文面がおかしな事になっていたので再度お知らせ致します。


プレオープンパーティにお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。


渋谷SWINGは9月1日(月)より正式にオープン致します!


正式オープンに先立ち、下記の3日間、時間・メニューを縮小して営業致します。


8月27日(水)15:00〜22:00

8月28日(木)15:00〜22:00

8月29日(金)15:00〜22:00


※ 28・29日は19:00以降、店主はライブに出かける為不在となります。



ご来店お待ちしております。



440前 

2014年08月26日(火) 15時43分





iPhoneから送信

渋谷SWING 

2014年08月26日(火) 9時49分
プレオープンパーティにお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。 渋谷SWINGは9月1日(月)より正式にオープン致します! 正式オープンに先立ち、下記の3日間、時間・メニューを縮小して営業致します。 8月27日(水)15:00〜22:00 8月28日(木)15:00〜22:00 8月29日(金)15:00〜22:00 ※ 28日は19:00以降、店主不在となります。 ご来店お待ちしております。

プレオープンパーティにお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。


渋谷SWINGは9月1日(月)より正式にオープン致します!


正式オープンに先立ち、下記の3日間、時間・メニューを縮小して営業致します。


8月27日(水)15:00〜22:00

8月28日(木)15:00〜22:00

8月29日(金)15:00〜22:00


※ 28日は19:00以降、店主不在となります。



ご来店お待ちしております。




渋谷SWING 

2014年08月24日(日) 11時04分
自分の店のオープンをお知らせする大切な時に、サーバーの不具合か、全然この日記が更新出来ません!

取り急ぎ、本日プレオープンパーティ最終日です!

15:00から22:00まで、ゆるゆると開けてますので是非遊びに来て下さい。

お待ちしてます。

渋谷SWING

東京都渋谷区神山町16-4 ヴィラ?メトロポリス 4B

※ 渋谷東急本店から徒歩4〜5分です。

Test 

2014年08月20日(水) 3時39分
test

今週末のイベント 

2014年07月24日(木) 18時51分

今週の土曜日、7/26に僕がゲスト出演する、荒井伝太君のイベントの詳細です。

長〜いけど、見てみて下さい。

そして、ご都合がよろしい様でしたら是非いらして下さい。

宜しくお願い致します。


伝太プレゼンツ
"Hip, Hip, Hooray!" Vol.5 [Coh(Bloodest Saxophone)]
2014年7月26日(土)
入場料:2,500円
開場 19:00
開演 19:30
終演 22:30
(若干の時間変更がある場合があります。ご了承下さい。)


◆伝太トリオ with “Coh”Live
◆Talk Show(Talking About “40's”)
◆Jam Sesseion(in The Mood For 40's )
◆慶太のファッションスタイル講座(Hip! to Hep! a Sha Ba Do Ba Bebop!)

【ホストミュージシャン】
★荒井伝太(vo,piano/mc)
★井原丈博(guitar)
★根岸和寿(Bass)

【スペシャルゲスト】
★Coh(Bloodest Saxophone)

【ファッションスタイル講座】
★杉山慶太


MUSIC BAR rpm
(旧店名 COLORED JAM)
http://rpmshimokita.wix.com/rpm2014
〒155-0031東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1
TEL 03-5454-0179 rpmshimokita@gmail.com

伝太です。

開催を重ね益々大盛況になっております
40'sMusicセッションイベント
"Hip,Hip,Hooray!"第5弾!
毎回、スペシャルゲストを迎えてお送り致します。

今回のスペシャルゲストは
Bloodest Saxophone(ブラサキ)のトロンボーンの”Coh”さんです。

Cohさんの艶やかで分厚いトロンボーンの音色
そしてSweetな歌声!
会場の皆さんを温かくしてくれます。

そんなCohさんを迎えて
Cohさんお気に入りの曲を中心に
伝太トリオがホストを務めて演奏致します。

トークショーもCohさんに沢山話して頂きます。
40年代の音楽を中心に、色々お話して頂きましょう!
皆さん、乞うご期待!!!!!

★1940年代って良く知らない…
★なんか難しそう…

そうです、誰も良く知らなくて難しそうです。

でも簡単です!

だってただ飲んだり食べたりして音楽を楽しめば良いのですから!

そして今回も店長 “慶太のファッションスタイル講座”も開催致します!
40'sファッションスタイルをお話して頂きましょう!

おめかしして、よそ行きの服来て遊びに来ませんか?

イイ女、イイ男の集まる、そんなパーティーに
是非!是非!是非!遊びに来て下さい!!!
素敵な出逢いがそこにあります…。

ジャムセッションに参加したい、
Cohさんと一緒に演奏したい、
とにかく弾きたい吹きたい叩きたいっ!
そして歌いたいっ!
そんなミュージシャン達!
心からお待ちしております。

是非是非遊びに来て下さいね。
iPhoneから送信

Jewel Brown ! 

2014年06月30日(月) 1時07分

昨夜のSNUCK宇宙、大勢のお客様にご来場頂きまして、お陰様で大盛況となりました。

ジュエル・ブラウン、凄かったでしょう!

JAZZの王様、ルイ・アームストロングと8年間(!)活動を共にしたという彼女のキャリアは、そのまま彼女の実力を物語っています。

スイングナンバーでのうねる様なノリ、バラードにおける味わい深い表現力、ブルースナンバーに至ってはまさに本物中の本物!

また日本語で披露した「買い物ブギー」の様なコミカルな歌でも、笑いを誘いつつもスリム・ゲイラードに通じる独特な風格を醸し出します。

彼女から聞いた興味深い話もたくさんあるのですが、書き出したらキリがないのでやめておきます。


写真中央の男性は、今回のレコーディングのプロデューサーのエディ。

一回り以上年上ですが、見た通り「いい奴」って感じでノリの良い男です。

ディナージャケットにボウタイを結んだ赤ら顔のエディは、僕の大好きな井上順ちゃんに、何処か似ている気がします。

だから順ちゃん風の、真顔で「ガクッ」とやるポーズを教え込みたかったのですが、残念ながら実現出来ませんでした。


一週間に渡ったレコーディングと昨夜のスナック宇宙でのジュエルとの共演は、自分にとって一生の宝になると思います。

早くアルバム出来上がらないかなー!



ちなみに僕の店ですが、予定がズレにズレて、8月ぐらいのオープンになりそうです。

もう暫くお待ち下さいね!


渋谷SWING 

2014年05月31日(土) 0時09分

私が始めるジャズ喫茶「渋谷SWING」。

5月末の開店を目標としておりましたが、全然間に合いませんでした!

現在も開店に向けての準備、大進行中でございます。

皆様、今しばらくお待ちを。

また随時、進捗状況はお伝え致します。

ちなみに、お店で出すメニューに「ソーセージ」があります。

これは友人からの強い要望によるもので、これを出さないと大変なことになるのです。

そこで、出来合いのソーセージではいけないと思い、先日、知人の紹介で、イタリア料理のシェフに「サルシッチャ」の作り方を教わって来ました。

自作のサルシッチャの味は、シンプルでありながら、かなり大胆で肉肉しく、なかなかのものでした。

メニュー自体は、かなり絞って、少数精鋭で行きたいと思います。

他にも研究中のメニューもありますので、お楽しみに。


ああ、早くやりたいなー。




iPhoneから送信
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる