2006年3月の活動報告 

2006年03月12日(日) 21時43分
本日のお部屋は例の鏡のあるお部屋でした……でもむしろドラムセットに悩まされたりしましたが……
で。
本日の内容はほぼ雲母で。
キャスト変更云々で雷霆と雷霄にあたってた役者さんがいらしてたので、ちょっと聞かせてもらったのですが、そのまま録りに突入しまして。いやぁ、正直雷霆どかなと思ってましたが、全然OKでしたね! 勿論、所々でノックもしましたが、何度か親指おっ立てましたもん。データ確認したらまた何か気になるかもですが。
一通り雷霆やってもらって、おやつタイム。
サブレる(寂れるとは全く異なります)とかいう新語を造りだして広められつつ、毎度ながら美味いケーキを頂きました。また、私が持ち込んだボンボンも大好評。一応通販も可能だった筈ですが、そんなんしなくても来月も多分また持って行きます。
で。
休憩後は雷霄。
若干気になることもあったりなかったりですが、頑張ってくれました。
その後、雷霆で後回しにしてたノックを。「暴れた後のが雷霆」とか評されつつ(いや私もしたけど)、4人がかりでダメ出ししてました。ありがとう&お疲れさまでしたm(_ _)m
んで、それからリュート後編の録り損ねてたモブ録り。怖かった……いや私も叫びましたけれども。
そんな感じでギリッギリ迄やって、今月はお開きでした。
あ、今月はお茶ではなく有志でオケってきました。楽しんできましたよ〜♪
      ??以上、碧谷明でした。

2006年1月の活動報告 

2006年01月22日(日) 12時56分
収録といいつつミーティングがメインでした。
丁度集まったメンバと出来るシナリオの関係ですっぽりと何もなかったので。
で。
『親皇〜』を録ってみました。何が笑ったって呪文に苦労するメンバが多数(笑)
他人事だからこそ笑えたんですがね……
次回はもしかしたらでリュートの録り直しと、私が上げていれば『聖ヶ丘〜』でしょうか。
短いものですし、何とか頑張って次までには仕上げておこうと思います~。

以上、碧谷明でした。
補足等ありましたらよろしくお願いしますです。

インテ報告 

2006年01月08日(日) 2時12分
売れた作品数は9枚だそうです。

今回の新作は観月らん先生原作の『風のリュート 追憶編〜亡国の子守唄〜』でした。今回からケースがトールケースになったので、こんな感じです。やっぱり立派ですね!

以上、碧谷明でした。
その他、追加ありましたらコメントよろしくです〜。

雲母についての報告です。 

2006年01月06日(金) 22時00分
雲母原作者の碧谷明です。
何点か報告をば。

1, キャスト変更
自サイトの方で少し言っていたのですが、何名かキャストを変更しました。出さない方向でいたキャラを出すことにしたのです。結果、以下の通りになりました。
 閼伽杯瑠璃華:佐倉かずみ
 閼伽杯玻璃音:ととろ
 涅俎奴轂焔 :さんたろ〜
 実生 浅葱 :RATTU
 磐座 雷霆 :西原りい or 新メンバーS君
 磐座 雷霄 :新メンバーS君
 不知火輝羅 :さんたろ〜
 不知火黎羽 :みやっち
 不知火皓都 :緑川涼
 磐座 雷煌 :佐伯みづよ
 不知火雫羽 :柚葉そら
 統呀 冥叉 :DAI
             以上敬称略
薄氷湖瀞と座祇緇瑛、玖潭山風と皐雨露巴、それに芙曄太夫と萌は未定です。

2,シナリオ執筆状況
1月6日現在、2話の前半執筆中です。現状が2、3本力技で繋げた状態ですので、違和感の無いように足したり引いたりしてから後半に取りかかろうかと。前後編になりそうな勢いです。夢は膨らむばかり……

3,各キャラの歌
歌詞がどんどん上がっております。颯矢君ありがとう!
歌詞だけでも見たいという場合は、颯矢君か僕に声をかけてもらえればご覧頂けるかと。
現在上がっていることを僕が確認しているのは、瑠璃華、轂焔、浅葱、雷煌、雫羽、皓都、雷霄になります。ところで颯矢君、冥叉どうしましょうね?(笑)

12月の活動報告。 

2005年12月18日(日) 19時39分
久しぶりに久しぶりなお部屋(スタジオ)でした。なんだか最近違うことが多かったので。

内容の方は『風のリュート』と『ワイルド・カード』。
この日を境に暫く来れなさそうなメンバーさんがいらしたので、その方を中心とした収録となりました。皆さん、ノックお疲れさまです(笑)
前半は録りなおしです。主にこちらでノック炸裂! と、言いつつも割にサクサク進む辺りは流石だと思います。
休憩を挟んで(ケーキ美味でした!)、未収録部分など録ったのですが……
リーダーの女性キャラ、初めて聞きましたよ。うん、イイ感じでした〜個人的にリーダーの瑠璃華姐も聞いてみたくなりました。キャストとしてはかずみさんにお願いしてますし、ぴったりとは思うのですが、なんとなく。
その後、皆でリュートのモブも録ったのですが……
かずみさんの
「皆ストレス溜まってんねや〜」
という一言が印象的でした。なかなかの迫力ですよ。モブだけど。
そんなこんなで収録を終え、何名かでお茶して帰りました。
お茶の時に広報関係でちょっと案が上がったりもしましたので、うまくいけばそのうち何かしらあるかと……
以上、碧谷明でした。
日付がズレてますが後ほど修正しておきます。
皆さん、補足よろしくですm(_ _)m

11月の活動報告です。 

2005年11月27日(日) 18時21分
スタジオに入ってビックリ!マイクをセットしたら真正面に鏡がド〜ン!!
そんなスタジオで今回は、冬のイベントで発売予定の『風のリュート』の取り直しと『ワイルドカード』の収録でした。

まずは、リュートからということで原作者様の直しをリーダーが読み上げる中ひとりへこみ続けるおいら・・・(多かったんだもん…ι)
そして、それぞれの確認も終わりまずは、リディアからということでサクッと収録(泣きの芝居は難しいね)そして初の少年役でキンチョーしまくっていたおいらの直しへ・・・リーダーの「殴られようか?」のセリフとともに音響さんの「10パターンほど・・・」というやさしい(泣)お言葉に後押しされ(?)殴られました(T_T)(あとは、音響様のスーパーテクでお願いしますw)そして、ティアニスとのシーンで「口説いちゃダメ!」としかられつつ(だってティア可愛いんだもん・・・)何とか取り直し終了。今回の収録で「もう一回!」って言われるのが怖いと実感しました。(みんなすごいね!!)
そんなこんなでおいらの仕事が終了したところでケーキも到着!(今回も絶品!!)
そして、ワイルドカードの収録へ・・・(ここでは何度も「もう一回!」って言ってました・・・ι)
今年も来月の収録でラスト!一年って早いな〜と改めて感じた収録でした。

こんな感じですかね?他のメンバー補足ヨロシク!

ひとまず。 碧谷明 

2005年11月17日(木) 12時17分
設定をしてみました。どうなんでしょう?
携帯からのカキコは、アドレスを登録しとかないといけないみたいなんですが
一つだけしか登録できないんじゃ意味がない気がしてきましたよ……
あと、パスが長いので、どうするか決めてからカキコ方法などメンバに連絡するとしましょうか。

以上、テストカキコでした
スキン等、変更についてもまた考えなくては。
変更依頼はとりあえず碧谷までお願いします。>メンバ
最新コメント
アイコン画像碧谷明
» 雲母についての報告です。 (2006年01月21日)
アイコン画像碧谷明
» 11月の活動報告です。 (2005年12月07日)
http://yaplog.jp/bsproject/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bsproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる