1人カラオケってフリーダムすぎるよね☆ 

2011年05月25日(水) 1時53分

今日は面接みたいのがあって
その帰りにヒトカラしてきました。

そこはいつも行ってる
まさしく町のカラオケ屋さんって感じで
まぁDAMしかないんです。

なのでVitaminは入ってません。
ですが心配御無用。

そこは余裕でアカペラです(´ー` )ふ

って言うと
そんなん家でも、何なら道端でもできるっちゅーねん。
と呆れられます。

いいじゃんね(`ε´)


今日は世界一初恋ED祭りでした。
まだうろ覚えだったけど、
そこはヒトカラ。
じゆーに歌ってやったさ!
隣の部屋の人がヲタさんだったら
とんだ気ちがいが隣にいるな、って思われたね。
でも
「今、会いに行ったら泣いてしまう〜♪」
めっちゃ気持ちよく歌えた。やばい。

あとはMay'n姉さんと、奈々様。
ちょっとしか知らないけど歌いやすいから好き。

そして、まさかのOs-宇宙人にも挑戦してみた。

意外に気持ちよく歌えたことにびっくり。
まぁ人には聞かせられないね。即致命傷だよ。

そう、そうなのよ。
「電波女と青春男」
うっかり好きになっている自分がいるのです。

初めてアニメみたとき、OPの電波具合にめっちゃ期待した。
でもエリオさんが1話中ずっと布団被ってしゃべってるので
まーったく何言ってるか聞き取れず。いや、マジで。(まぁそうゆうもんだけどさ!)

イヤホンとかつけても聞き取れず、さっぱり何が何だかわからんくて。
ええええーと思って、それとなく2話目をスルー。(本当は単なる録画忘れ)

そしてそれとなく月日がたったとき
たまたま夜中テレビつけたら

エリリンが脱いでるーーーー(゜∀゜)わお
(布団ね)

めっちゃかわいい!何あれ!
私の今まで見てきた女の子で1番可愛いよ。
髪の毛水色好き。表情もいちいち可愛い。
ってゆうかアニメーションつくってる人
すっごい上手ですね。
原作見てないからわかんないけど、とにかくみんな可愛い。

りゅうしさんのしゃべり方もいちいち可愛い。
マコくんも普通の男の子具合がとてもよい。

EDのルルも癒されるー
そしてエリリンがかわいい。(しつこい)


あぁ全部のチャンネルがアニメだけになればいいのに。

あ、でも
ダウンタウンとさまぁーずが出てる番組は残しておいて(笑)

さーて引っ越すか!

世界一初恋に、世界一初恋。 

2011年05月23日(月) 23時54分

そんな感じ。

やばいです。

BLはそこまで見ないんだけど、
この作品は今までないくらい好き。
っていってもまだアニメしか見てません。

BLでアニメ化って本当にすごい。
それほどの作品ということ。
私的にはOVAだけで過激なのたくさんやってくれてもいいんだけど(笑)

入りは、こむちゃで
世界一初恋のED

ワカバの『明日、僕は君に会いに行く。』

を聞いたところから。

あのどこか懐かしく、切ないメロディに胸を撃たれ、
すぐに調べました。

そして内容を知って、更にこの曲が好きになりました。

でも先週のこむちゃっとにランクインしてたのは
OPの方でちょっぴり残念。
OPももちろん好きだけど、断然ED派だなぁ。
喜多くんファンが多いのかな?
全く詳しくないからわかんないや。

こむちゃは新曲ラッシュでほとんどランク入れ替わってた。
それでも神谷さんは1位に上り詰めてて
ファン多し!と改めて実感するのでした。
世界一初恋にも出てるしね☆

個人的には天童先生の「ハレルヤ!」が好きです。
むしろ神谷さんを認識したのが天童先生だった気がする。
いやぁ、やっぱりvitaminの声優さんはみんな素敵です。


そんな感じで今ほんとに世界一初恋に恋してます。
しかし所詮ヌルヲタ。ただアニメを見たり、ラジオ聞いたりするだけっす。
十分か?
ただこの前本屋で例のラノベを発見し、購入を考えました。
中チラッと見ちゃった。
かなりいい感じだった☆

りっちゃんかわいい。
あの捻じ曲がった後が好き。

そして岡本さんの声が好きなので
もっと童顔30歳を活躍させてほしいw

そうすれば自動的にまえぬまで引っ張りだせるw
あぁ楽しみ☆

っていうかいまさら声優陣の豪華さに驚愕。
BL嫌な人とかいると思うけど、
否定は心の中に秘めてスルーしてほしい。
素敵な作品だから、関わっている人たちを傷つけないでほしい。
多少の批判はわかっててアニメ化したのだろうけど。
難しいところだと思う。
でも、そう思わずにはいられない。

ま!
人のことどうこう言えるような立派な人間じゃないので
まずは自分がしっかりと生きていくだけだ。

爽やかな朝 外に出て
目を閉じて
深呼吸して
そして目を開けて
空を見上げる

最近それだけで生きててよかったなって思えます。

今度生まれ変わるなら
人間かパンダになりたいぜ。

100曲まらすぉん。テニプリに浸る。 

2011年05月21日(土) 17時43分
久しぶりに100曲マラソンのDVD鑑賞。

いいね、やっぱり。

バレキスの振り付けが好きすぎる。
何あれ。
どぅわどぅわのトコ!

メインの3人もいいけどコーラスがかわいいよ。
楠田さんとnmkw☆楽しそうに踊りやがって!
鶴岡くんのあの真剣な切れのあるダンス。
ちょっぴりシャイなますんと、きりっと煌めいてる津田英さん。
めっちゃリピートしちゃうよ。バレキスだけで。
あれで3曲消化はないよ。もっと長く見たかったよ。

もっと長く見たいと言えば
不条理ですよね!
やけに短かく感じたー。人気なのに〜。まぁ関係ないか。
でも登場でいきなりすっごいボルテージが最高潮に達したさ!
最後のポーズのバックとのリンクがよし。nmkwがよしw
Next Gateの宍戸さんとチョタのシンクロよかったー。
nmkwのあの笑顔に癒され、そして惚れた。うっとりさ。

恋の激ダサ絶頂!はひたすら細谷さんを凝視。
何あのかっこよさ。これこれイケメンが。やれやれイケメンが。
あの兄ちゃんは普通にイケメンすぎるだろ。
でもアイラインw

大須賀さんの歌声はすげくいい。
なにあのハリ。
浪速のソーラン節聞いてからもっと好きになったよ。

あとは高橋広樹が普通にかわいすぎる件。
確信犯なところがまたいい。
キャップと瓶のおめっとサンバ大好きだったなぁ。

100曲マラソンの良さを全部語ったら、夜が明けそしてまた夜になる。
やめとこう。


テニプリのキャラソンと出逢ったのはリアルタイム。
家族に隠れてこそこそオンザRadioとか聞いてたなぁ。
こむちゃにもその当時は跡部様とか侑士とかはランクインしてたし。
タカさんの遊びにいかないか?も。好きだった。
そして何よりキャップと瓶がすごかった。てかおめっとサンバ。
かなり上位に居座ってたもん。大好き。
あれが全盛期だった!ほんとに。

あの頃はまだ若くて。
声優さんとか林原さんとか大御所の人しか知らなくて。
でもPCもないし、お金も無いしで調べたりできなくて。
だからこっそりラジオ聞いてて。
でもって受験とか他の流行とかに流れ、流され。
原作は集めてたけど、ヲタ離れしてしまって。

そして月日は流れ、
マイPCをゲットして。
またテニプリに出逢って。
キャラソンがいまだに大量に出ていることに驚きーの。
テニミュとか何やらすごくなってて。
そしてヲタに逆戻り。でも家でひっそり曲聴いたり
DVD見てるだけだけど。
で、お気に入りの声優さんを発見し、
そこからまた違うアニメとかにも更に目を向けて。

ちなみに若くヌルヲタでもなかった私は、
大石副部長のルックスが受け止めきれず、
いまいちキャラソンなどにも入り込めてませんでした(笑)
でもヌルヲタに昇進した今では、世界のTKに心を奪われてます。
大石の良さもわかるようになった。大人に、なったw
ホントの気持ちとか恋風とかめっちゃいいじゃんか。くそ。
キャラと声優さんを同じくらいに好きになった。
アニメの見方も変わったなぁ。
今はえんどろーるで声優さんの名前を見るのが趣味ww
知らない人もまだまだたっくさん。

完璧についていってる人たちに尊敬の眼差しを向けています。
私は好きだけど、所詮ヌルヲタの領域は超えられない。
極められない。好きなのに。悔しい。
やっぱり周りにヲタ友がいないのもあれかな。
確かに一緒に情報交換したりイベント行ったりしたら
どんどん詳しくなれるよね。そして輪がやがて大きくなる。
でもひっそりこそこそやってんのも好きなんだぁ結局(´ー` )

こうやってヲタクの星は静かに回り続けるのです。

次はときめきフルバースト見よっと。
待っててたっつん、よっちん(´∀`)ノ☆

乙ゲーのヒロインを独断と偏見でランク付けてみた。【後編】 

2011年05月20日(金) 4時00分
さて、
前回は私的好きな乙ゲーのヒロインベスト3
なーんていうのを紹介してみたんですが、

ぶっちゃけやりたかったのは後編。

そう、今回です。


どうしても好きになれないヒロイン。
個人的に苦手なヒロイン。
もう、やめて!動かないで!てか私じゃない!なヒロイン。


こっちを言いたかったです。とっても。
発散したかったです。

私は嫌いな乙ゲーはありません。
それぞれいろんな工夫がしてあって好きです。
もちろんあまりハマラない作品というのはあるけど。


ですがヒロインにおきましては、

えええええええええなことがあります。

なぜ!?
そこであえてその行動!?

いやいや、そんなことしたらダメでしょ!
こら!ちょっと待て!言うこと聞けぇぇぇl

おいおいベイビー。お痛がすぎるぜ。
もう無理。おじさんもうついていけない。


みたいなね。


作品はどれも好きです。
けれど言いたい。
もっと親しみの持てるヒロインにはなりませぬか、と。
今回は言わせていただくぜ。


人それぞれ相性があるので好きな方いたらごめんなさい。


しょうがない、しょうがない。
あわてない、あわてない。

そんな前回から引き続き一休さんな方のみ
以下ご覧下さい。

乙ゲーのヒロインを独断と偏見でランク付けてみた。 

2011年05月20日(金) 0時23分
私が今までやってきた乙ゲーの中で

この作品のヒロインは好き☆
この作品のヒロインはちょっと…

的なことを今回語ってみたいと思います。
完全なる自己満足です。
思いのほか長くなりそうなので
今回は好きなヒロイン編。
苦手ヒロインはまた次回。

人それぞれ相性があるでしょうからね。
しょうがない、しょうがない。
あわてない、あわてない。

そんな一休さん的な方のみ以下ご覧下さい。

今年のサマーは恋の嵐が吹き荒れる。 

2011年05月19日(木) 19時51分
たった今知りました。
ストラバのファンディスクが出るんですって。
8月に。

『STORM LOVER 夏恋!!』

なんてゆうか、夏っぽいですね。←まんま

以下、ストラバ感想を今更ここで。
(ネタバレあるかも閲覧注意)

けんぬとまえぬ。 

2011年05月18日(水) 23時54分
絶頂りぃぃぃぃぃっす!!

やっぱりけんぬとまえぬのコンビは最高です。
放送部を聞いて脳内を清めようと思ったら
逆に煩悩が増えました。


けんぬはとにかくかわいい。
なんていい子。
なんておしゃれな子。
まえぬに「このイケメンが!」と言われてるのがかわいい。
私の好きなタイプではなかったのに、(正統派イケメンだから)
放送部聞いてからほんとにかわいいなこんちくしょう、という感じです。
恋愛の相談とか真剣に答えてくれてて素敵。
私的新ジャンル。麦とホップみたいな。


まえぬはとにかく好き。
声が好き。
前野智昭っていう名前が好き。
ドラゴンボール好き。
エロさが垣間見える瞬間が好き。
人間らしさが好き。
「雨に濡れた制服〜」の歌い方が好き。
でも幼稚舎は笑ってしまうみたいな。



仲良しな2人が微笑ましい。
今ならガンダムにも乗れる気がする。




とにかくVitaminが最高なんです。
けんぬとまえぬと出逢えたのもそうです。
Vitaminのおかげで声優さんにもっと興味を持つようになりました。

たっつん、おのでぃ、よっちん、鳥海さん、だいさく、菅ぽん
ウィンヌ、森久保さん、入野さん、野島さん
(先生たちはここでは割愛)

アニメを見てるとEDで必ず名前を探してしまいます。

というかアニメ見ながら

「今の絶対森久保さんだから!」とか
「よっちんだ!あれ、違うかな。いや、よっちんだ!」とか

大騒ぎです。ひとりで。




放送部聞いてると絶対爆笑しちゃう。
元気が出る。口からなんか出る。

声のお仕事ってとっても素敵。
生まれ変わったら、
もえもえな可愛い女の子らしい声もいいけど、
かっこいい少年の声みたいなのにもなりたい。
そしていろいろなキャラクターを演じてみたい。

でも、なんだかんだ言って
2次元の世界に憧れながら、楽しんでいる一般人でいいのかもしれない。



今回のウィンヌのポジションがかなり好きだった。
そして冒頭のBL。
殺す気か!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しゃみー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ・マンガ
    ・乙ゲー
読者になる
こっそりがさごそ生息中。
基本ヌルい。

ヌルヲタさん大歓迎。
ヌルくなくても、濃くてもばっちこい。

昔の記事でもコメント大歓迎。
ちゃんと返信します。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる