デッキ貼り 

April 29 [Sat], 2017, 10:19
早いものでバスボートの世界に入って四半世紀が経とうとしています。
「なんだかんだあっという間だったなあ」
とか
「最初の頃は訳も分からず倉庫にこもってひたすらアルミボートのデッキ貼りしてたなあ」
なんて色々思い出しながら作業してました。
歳をとったせいもあるでしょうが、デッキ貼り作業は体力使います・・
頭も使います・・
疲れます・・
でもいい感じに仕上がりました。







お引渡し! 

April 27 [Thu], 2017, 19:19
天気も回復して良かったです。
Souther450&425 ?ダブルULTREXです。
湖上での説明がスポットロック機能のお陰で楽チンでした。
今日はありがとうございました。



フェンダー交換 

February 19 [Fri], 2016, 0:06
サイドガードの作成。
BSOでは、すぐに腐ってしまう木材は使用せず、樹脂を固めたNFボードを使用しています。(ABC伊藤さんに教えてもらいました。いつもお世話になってます!)


さあ、あとは塗装して完成です。

OPTIMA ブルートップDC-5.5L 

February 06 [Sat], 2016, 23:46
最近のクランキングバッテリーの重労働っぷりったらそれはそれは大変です。
大排気量の船外機の始動、トリムモーター、ジャックプレート、大画面液晶魚探、パワーポール、ビルジポンプ、エアレータポンプなどなど。
自動車と違って釣りしてナンボのバスボート。
船外機がいくら発電し充電してくれるといっても追い付きません。
そんなときは、OPTIMA ブルートップDC-5.5Lがおすすめです。
105A(M27)サイズのトレーにピッタリ入ります。

更にストレス無く快適に使用するためには・・・

・ターミナルの確実な締め付け。(ペンチでしっかり締める)
・定期的に端子を磨く。(接点復活剤の使用)
そして、
・毎回充電!!

が必須ですね。

ちなみにブルーとかイエローとかレッドとか色々有りますがターミナルが色々違うんです。

少々お値段張ります(普通のM27サイズx3台分位?)が湖上でセルが回らない!電圧足りない警告音が頻繁に鳴る!とか魚探が消えてしまう!なんてトラブル・ストレス考えたら検討してみる価値ありだと思います。どうですかね?

本日 

February 04 [Thu], 2016, 10:41
無事に麻酔から醒め、今日退院となりました。
石も尿管から無くなりました。
おしっこするとき痛いけど元気です。
明日から仕事復帰します。
ご心配、ご迷惑おかけしました。

おしらせ 

February 03 [Wed], 2016, 1:21
急で申し訳ないのですが、2月3日〜2-3日お休みを頂きます。

海外出張とかならかっこいいんですけど・・・

実は3ヶ月以上前から、左の尿管の真ん中辺りに5mm位の石が居まして。

こいつがなかなか出てきてくれなくて・・・

普段は痛くないのですが、突然凄い痛みに襲われる事もあり、また何時痛み出すのか?っていう不安もあり、お医者さんと相談した結果、手術して石を砕き体外に出そう!ということにしました。

ご迷惑をお掛けしますが、スッキリして戻ってきます。早くて1泊2日です。

最近は病院内でも携帯電話がOKのようで、さすがに電話は出れないかも知れませんが、メールやFacebook、LINEは大丈夫なんで何か有りましたら連絡下さい。

なんか最近は一年おきに手術していて、ほんとに歳を取ったと実感しています。

でもまだまだ仕事頑張りたいし、あと最低5年はフットサルも続けたいと思ってます。

取り敢えず、まずは

イシモチからの脱出です。

では、行ってきまーす!

キサカ/マーキュリー 

January 27 [Wed], 2016, 10:39
2016カタログが届きました。
これから熟読します。

カタログに載っている商品は2月1日から適用だそうです。

BSO土木部 

January 25 [Mon], 2016, 16:02

時を越え、海を越えてやって来たチャンプを仕上げるまで大事に保管しよう!ということでBSO土木部が激寒・北風ビュービューのなか活動しました。

作業の合間に、沖ノ島目掛けて妄想中。

コストコのテントの設営です。
一度過去に失敗しているので、今回は前回の反省を踏まえて・・・



BSOも慣れない作業頑張りました。


なんとか日没までに出来上がりました!

早速チャンプ入庫!!

頭隠して尻隠さず。

夜通し強風が吹き続け、心配でしたが、

安心してください、はいってますよ。




こちらはギリギリ収まりました。

Sさん、Iさん、 お疲れ様でした。











特価!船外機 

January 21 [Thu], 2016, 23:22
MERCURY 船外機 「2MF」

水冷4ストロークOHV 85cc キャブレター 18.4kg  現行モデルです。
定価¥131000(税別)  ⇒ BSO特価 ¥100000(税別)!!

もちろん新品です。免許不要。発送出来ます。
1台限り。早い者勝ち!!

お問い合わせお待ちしております!!

Regend is Back 

January 13 [Wed], 2016, 22:38
Regend is Back
CHAMPIONボート社が2006年に復刻版「CHAMPION 203 CLASSIC」をリリースしたときにカタログに書かれていたフレーズです。

CHAMPION大好きなお客様がこのRegendを探し始めて約2年、遂に海を越え、本日ご対面となりました。

でもこのCHAMPION、Classicモデルじゃないんです。製造年は2001年。識別番号はTSB・・・
日本にも沢山入ってきてるモデルですが、コイツはちょっと違うんです・・。
なんと、運転時間(湖に浮かんだ時間)が僅か15時間、15年間倉庫(ガレージ)に大事に大事に保管されていたボートなんです。キズや使用感が全く無いんです。しかも復刻版じゃなくて、オリジナルの新品同様艇。

アメリカの持ち主(CHAMPIONボートで35年働いていたそうです)が「こんなボートは地球に1艇しかない」と言っていたそうです。

それにしてもよく見つけました?お客様とご家族の努力の賜物ですね。






これからリギングに入ります。
完成したらまた日記に書きますが、凄いことになってると思います。お楽しみに!!

Shoさん、今日はご対面、おめでとうございました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Boats Service OHKAWA
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Boats Service OHKAWA
» 中古 HONDEX5700C (2015年09月14日)
アイコン画像euro_freek
» 中古 HONDEX5700C (2015年09月14日)
アイコン画像シモ
» 台風26号で・・・ (2013年10月20日)
アイコン画像Boats Service OHKAWA
» YAMAHA船外機 [SHO] (2013年10月08日)
アイコン画像コムロ
» YAMAHA船外機 [SHO] (2013年10月08日)
アイコン画像コムロ
» 間違い探し (2013年07月31日)
アイコン画像シモ
» お腹痛いいいいい! (2013年05月31日)
アイコン画像
» お腹痛いいいいい! (2013年05月30日)
アイコン画像青レンギョ
» くもの巣 (2013年05月28日)
アイコン画像和田
» 2013ボートショー (2013年03月28日)
http://yaplog.jp/bsohkawa/index1_0.rdf