アゲイン 

2005年09月28日(水) 21時41分
ものすごくずっとさぼってた。
どのくらいかというともう4月からかもしれない。
いや、4月の初め頃はまだやる気があったんです。
でもなんだかこれから何をやっていいのかっていう不安は多々あったけれど、
きっとこの1年のうちに、少なくとも夏休みころまでは自分のやりたいことは定まるんじゃないかと思ってた。

今更後悔しても本当に時間は戻ってこない…痛感した。
今までの人生でそう何人といない、本気でそりの会わない、同じ場所にいることも嫌で仕方が無いという人ともうまくやっていかなければなりません。
この人とすくなくとも2月までは付き合っていかなければいけないことは、元はといえば
自分の甘さが引き起こしたことで、それはもう仕方の無いことだ。もっとよく考えるべきだったのです。本当に。

本来は尊敬していなければうまくやっていけるはずのない人を、人間的にもダメだこの人は、一緒にやっていけないと思ってしまうのは本当に致命的だ。
対面していても嫌悪感と不信感しか湧いてこない人に教えを請わなければいけないというのはなんと苦痛なことだろう。しかも、そうしなければ卒業すら危うい。やばい。

そういう人としてどうかと思う人をなんとかいなして卒業をしなければならない。難関かも。
本気であいつ事故って死ねばいいと思うなんて、自分の心にとっていいことであるはずがないけど、ここを乗り切れば私の人生ひとつのくぎりでしょう。
今はつらくても、とりあえず11月の中間まで頑張るしかない。今まで本当に落ち込みすぎてたから、そろそろ復活しなければ。

明日は何を言われるやら。でも戦うしかない。

中身を考える 

2005年08月10日(水) 14時36分
今日も暑いです。

本日は昨日作ったドライフルーツのパウンドケーキを山崎先生にお裾分けしました。
その他実験のときにした方がいいことなどを聞く。山崎先生が書いてる論文が載ってる、「実践エスノメソドロジー入門」をお借りしました。読まなきゃ!

もっとちゃんと予定をたてなきゃ。もうすぐ誕生日です。

レシピ選定 

2005年08月06日(土) 0時53分
今日はY先生と相談して作るものを決定。
ていうかやっと先生に会えた。でもいつも歓迎してくれるのでそのノリが癒されます。

プリントアウトして持ってたのや料理の本を見て、とりあえずシュークリームが失敗しやすいものとしていいんじゃないかということになりました。

その他はいちご大福とかスポンジケーキとか色々と挙がってた…あと茶碗蒸しとか。
先生と話していると、アイディア豊富すぎて何のことを考えていたのかたまに分らなくなったり途中で、アレ?シュークリームじゃないのがいいんだろうか?と思ってしまった。でも結局はシュークリーム。

あとは実践に向けての準備、やります。

何作ろう 

2005年07月29日(金) 17時26分
昨日のゼミは何だか微妙…もっと自分で勉強していなかきゃだめだね。
説得できるように頑張ります。

誰かに料理をしてもらう前に自分で何か作ってみようかと思います。
とりあえずやっぱりお菓子?でもお菓子って1人で作ったことあるの
クッキーくらいだよ。お菓子は好きだけど食べる方が好きだったから、
作るより買う派だったわけだね…

でもこれを機にお菓子作り上手な人になってみようかと思います。
最初はなに作ろうか…

はじめに 

2005年07月28日(木) 2時47分
逃げちゃだめだという決意の元に(もとい、逃げなくするため)、日報代わりに書きはじめようと思います。

もう逃げない…いやたぶんきっと。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bsmoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる