marche のHPがリニューアル。 

2007年01月20日(土) 12時16分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


marcheのHPがリニューアルしました。

ついでにblogもリニューアル

HPアドレスはそのままで見れますが、
blog はアドレス変わります。新しいアドレスはこちら!。

これからも新しいmarcheをよろしくお願いいたします。

cafe marche.


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドンド焼き! 

2007年01月13日(土) 9時22分
今日の営業です。

富士吉田市西裏 雑貨ショップ ロンタン前で 5:00〜 オープンします。

メニューですが、もちろんコーヒー
フードでは 人気となりましたタイカレー
中華風チキンのピタサンド。
ちょっとスイーツっぽく、とろとろプリン

となっています。

他にも うどん や、駄菓子、まだまだたくさん出そうです。
イベントとしては、去年に引き続き太鼓や南京玉簾なんかがあるみたいです。

お時間のある方は西裏 子の神通りまで・・。

やっと床・・。 

2007年01月12日(金) 8時46分
張りました・・・。

でも。まだまだかかりそうです・・・。
全然進まない〜。今回大掛かりな加工がどうしてもあり、
それが時間かかってます・・。

徐々に進行状況もアップしていきます。
こんな風に移動カフェってできるんだ〜。ってあたたかく見ててください。

+      +      +      +      +      +      +      

1/13 (土) 富士吉田市の西裏 zakka longtemps 前で
恒例となりました、ドンド焼き で出店いたします。

人気となった タイ風カレー。とろとろプリン。
などご用意する予定です。
お近くの方はぜひ、お試しあれ。

+      +      +      +      +      +      +

picaでお正月。 

2007年01月05日(金) 9時30分
昨日の続きで・・・。

今回のmarcheは、機材を全部降ろしてpicaゲストハウス内で営業。


お店というよりは ちょっとした売店みたい・・・。
それでも車から降ろした荷物は大きめなダンボール5つくらい・・。

よくこれだけのものが車に積んで合った・・・と今更ながら感動してしまいます。
場所さえあれば すぐ営業できるのが移動販売のメリットですね。

ショーケースのなかには・・・。

モーニングプレートとスープセット。

ピタサンド。 キーマとサラダ、チーズソースで・・。

ブレッツェルロールとミニロール。

写真失敗してしまったのですが・・
ダントツで大人気だったのが・・。

牛スジ甘辛煮込み丼。 
去年もお出ししたのですが 去年の同じお客さんが何回も食べてくれました。
ほんと、ありがとうございます。

marcheの牛スジ、とにかく煮込みます。
お出しするまでに、2日はかかります。
さらに煮込み続けてご提供。

お肉の半分は溶けてしまいそう・・。

こんな感じで過ぎてしまったmarcheの正月
今から片付け、撤収作業です。。

しばらくは新しいmarche号に取り掛かれそうです。

あけましておめでとうございます。 

2007年01月04日(木) 12時03分
2007年
今年も marche をよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大晦日のpica西湖はイベント目白押しでした。

まずはこれ!


picaの定番大晦日ビンゴ大会!!
今年もたくさんの人が参加しました。

で、いよいよカウントダウン!!
カウントダウンはたいまつリレー

参加者全員で秒読み開始!


3.2.1。。。。でキャンプファイヤー!
それと同時にナイアガラ〜


野外には大きなドーム型テントを設置して中にはコタツ。
野外でコタツのんびりイベント。



他にも恒例となりました、除夜の鉄板なども・・。
こんな感じで2006年のpicaは過ぎていきました・・・

毎年大晦日になると出会えるお客さんも多く、
ほんとに楽しい営業になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2006年 bus style marche をご利用いただき本当にありがとうございました。

2007年も今まで以上に充実した営業が出来るようにがんばります。
今年もよろしくお願いいたします。

bus style marche .

今年もあと少し・・・。 

2006年12月29日(金) 21時08分
いよいよ2006年もあと少しです・・。

marche は 12/30.31 1/1.2 とpica西湖で営業です。

年末ということもあり、12/31はpicaカウントダウン。
もちろんmarcheも一緒にカウントダウン 夜中1:00まで営業します。

で、今回のメニューは!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろん定番のエスプレッソなどのお飲み物。
それと・・。お正月ということで、朝からカクテルタイム!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フード類は・・。
モーニングの朝の8:00から 
ピタサンドとクラムチャウダー のモーニングセット 600円

モーニングプレートセット
中身は・・・。
ブレッツェルのプチパンとソフトプチパン
サラダとゆで卵。
自家製 ブルーベリーとへーゼルナッツのジャム
クラムチャウダー   のセット  650円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご飯物では・・。
牛スジの甘辛煮込み丼。 600円

おつまみでもお出しできます。 
牛スジの煮込みのみ。 500円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スイーツとして・・。
自家製生地のクレープ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は picaゲストハウス内で営業。

marcheの前には コタツもあって ゆっくりのんびりくつろげる予定です。
せっかくの お正月キャンプ 
少し手を抜いてのんびりまったりと過ごしましょう!。

今年はゲストハウス内が熱い です!

クリスマス・・・。 

2006年12月27日(水) 21時39分
クリスマスいかがお過ごしでしたか?。
pica西湖ではクリスマスにサンタがやってきました。



小さいお子様に小さいプレゼント。
いきなりやってきたサンタに子供もびっくり!!

で、次の日に子供達がmarcheに遊びに来たときに・・・。

子供1 : きのうサンタさんが来たんだよ〜。
僕 : よかったね〜。 
子供1 : うん。。

その後しばらくして違う子がやってきました。

僕 : きのうサンタさん来なかった?。
子供2 : あ〜。picaのスタッフだよ・・・。
僕 : ・・・。

いやいやさすがです。あの変装をいともたやすく見抜くとは・・。
将来は探偵なんかになってるかも・・・。(^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週からmarche号より機材を降ろして
 picaゲストハウス内で営業。
ちょっとしたスペースですがいつもと同じものがお出しできます。

外でも太陽に当たりながら・・・。


いつもと違う場所なので あれ?お休み? と思うかも知れませんが
ぜひゲストハウスの方におまわりください。

年末の営業は 12/30.31.1.2と予定しています。
メニューは年末メニューで新しいものもご用意します
詳しくはまた明日・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12/23.24 

2006年12月22日(金) 19時02分
の営業は pica西湖で営業になります。

でも・・・。移動カフェでは無く、picaゲストハウス内での営業となります。
スペース的には少ない場所ですが暖かい場所で
コーヒーとクレープの販売をしています。

チェックインお待ちの間にちょっと一息しませんか?・・ 

+      +      +      +      +      +      +

年末、年始もpicaゲストハウス内で営業になります。

暖かい場所で暖かいものを・・
大晦日はフードもいろいろご用意する予定です。

ぜひ立ち寄ってみてください

+      +      +      +      +      +      +

久々にあたらしいmarche号、ちょっと進みました。

加工待ちではあるのですが、取り付けるパーツや
冷蔵庫、タンク等 着々と用意しています。

中の構図も大まかに決まり、あとは一気に進めたい。。
と思うのですが・・・。

さて、どうなることやら・・・。(^^;)

さすがに少なくなりました・・・。 

2006年12月18日(月) 9時32分
週末の西湖の営業。
さすがに12月ともあり、キャンプに来るお客さんだいぶ少なくなりました・・・。
まあ、当然といえば当然なんですけどね・・・。

最近、いろいろ作ることにしています。
たまたま友達からもらったりんご。
それをきっかけにジャムなんかもたまにつくり始めました。

で、今回作ったのがこのジャム。
ブルーベリーとへーゼルナッツのジャム。



ほのかな酸味と甘さのブルーベリーにへーゼルナッツの香ばしさと食感が
めちゃめちゃ美味しいです!!

カリッと焼いたトーストにバターとジャムで・・・。
チーズケーキにソースとしても・・・。

使い道たくさんありそうです。

+      +      +      +      +      +      +

新しいマルシェ号・・・

只今、進行してません。。。
大きな加工を車屋さんに頼んであるのですが、車屋さんめちゃめちゃ忙しいらしく
手がつけられないみたいです・・・。
その加工待ちで次の作業・・・。

完成遅れそうです・・・。

+      +      +      +      +      +      +

週末です。 

2006年12月15日(金) 23時13分
明日、明後日はpica西湖で営業します。

明日はクレープはお休み。
変わりに。。。
前回好評いただきました、とろとろプリン
今回もご用意しました。
フードでは・・。
タイ風にゅうめん
ココナッツカレースープにあったかそうめんを入れて・・。
ビールと一緒にいかがですか?。

いよいよ今年の営業もあと少し。
marcheのコーヒーでホッと一息しませんか?。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
+comments+
アイコン画像クリーム
» picaでお正月。 (2007年01月10日)
アイコン画像+ bus style marche +
» さすがに少なくなりました・・・。 (2006年12月18日)
アイコン画像INDYとうちゃん
» さすがに少なくなりました・・・。 (2006年12月18日)
アイコン画像+ bus style marche +
» 今日は富士吉田市roomroomで営業。 (2006年12月01日)
アイコン画像アルパパ&ヤエママ
» 今日は富士吉田市roomroomで営業。 (2006年12月01日)
アイコン画像+ bus style marche +
» 新兵器!! 導入!! (2006年11月24日)
アイコン画像+ bus style marche +
» ああ〜・もう木曜日・・。 (2006年11月24日)
アイコン画像三井91Syncro@弟.蕨.埼玉
» ああ〜・もう木曜日・・。 (2006年11月24日)
アイコン画像romy
» 新兵器!! 導入!! (2006年11月23日)
アイコン画像アルパパ
» 新兵器!! 導入!! (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bsmarche
読者になる
Yapme!一覧
読者になる