Victoria's Seacret Fashion Show 09' 

December 04 [Fri], 2009, 23:52
1日に毎年楽しみにしているVictoria's Secretのファッションショーがありました
がっ、壊れてたテレビを直してなかったせいで見逃してしまったんです
しょうがないので...今回はYoutubeの動画と写真で我慢です
今年のショーにはBlack Eyed Peasがゲストとして登場していて、すごい
盛り上がっていましたねぇモデルさんもと〜ってもスタイル良くて美人な人ばかり
今年は、アジア系のモデルさんもいてどぉ〜やったらあんなにキレイになれるんでしょ 

オーストラリア出身のMiranda Kerrオーランド・ブルームと交際中だとか...


香り 

December 03 [Thu], 2009, 22:04
香りっていつまでも記憶のどこかに残っていたりしますよね 
人によっては同じ香水をずっと使っているので、匂いだけで
その人を連想させてしまうことも私は香水初心者なので
まだコレといった自分に合った香りには出会っていません...
なのでたまにすれ違った人で良い香りの人がいると思わず
クンクンしてしまいます さすがにどこの香水ですか?なんて聞いてませんよ(笑)
香水って、使い方によってはその人の魅力を引き出してくれるものだと思うので
これから少しずつ大好きな香りをコレクションしていきたいなぁって思います

Youtubeで香水の基本について説明しているビデオ
あったので、良かったら参考に(English Only)

FLASHFORWARD 

December 02 [Wed], 2009, 21:02
今、日本でも海外ドラマって人気ですよね
私も海外ドラマ大好きで、日本にいる頃から24,ER,CSI etc...
いろいろ見てました 留学したいって思い始めてからは
意味も分からないのにたまに副音声や字幕だけにして見てみたり
英語をある程度理解できるようになってからは、海外に住む人の特権でもある
最新のドラマをリアルタイムで見れるのが嬉しくて嬉しくて
最近はいろいろなドラマのDVDを買ってSeason1から長いのでSeason6
まで一気に見ているので思いっきりドラマ漬けの毎日です

今リアルタイムで見ているのは、今年の9月に始まったFLASHFORWARD

あのLOSTに続く超大作と期待されている作品ですが
なんとこのドラマには女優の竹内結子さんもゲストとして出演しているんです
最初はほんのちょい役なのかと思ったら、彼女のシーンが結構多くて
これからもっとメインキャラクターとのシーンが増えると思うので楽しみです
実はこのドラマ視聴率が下がってきているらしいんです
9月に始まった番組で、すでに打ち切りになっているのもあるようですが
展開も速くて面白いので、打ち切りにだけはなって欲しくないです。
...せめて謎を解いてから...


あらすじは追記に


A Christmas Carol&2012 

December 01 [Tue], 2009, 22:31
カレが映画大好きな人なので、最近私もよく映画館に行ったり
DVDを借りることが多くなりました
自分で選ぶのはだいたいラブコメや評判の良い映画で
あまり冒険しないタイプなんだけど、カレはなんでも見るので
ホラーとかアクション系も見るようになりました。
でもやっぱりホラー系は苦手で、映画の半分は目隠ししてる感じ

私達が近いうちに見たいと思ってるのがこの2本
公開されてからだいぶ経ってますが...

クリスマスが近づいてきたこの季節にピッタリな3D映画
Disney's A Christmas Carolと予告編だけでもスリル満点の2012
日本の映画館って結構高いですよね映画館にもよりますがこっちには
学生割引があったり$10以下で見れるところがあるです
おウチでまったりしながら見る映画も好きだけれど、音響や迫力を考えたら
この2本は絶対に映画館で見たいと思います

Park Bom-You and I 

November 25 [Wed], 2009, 9:16
いつもipodを持ち歩いているので、バスに乗った時とか
よく音楽を聞きます 日本の曲はもちろん
洋楽だけじゃなくて韓国や台湾の曲も好きです


今気に入っているのがこの曲「Park Bom-You and I
正直MVはちょっと微妙な気がしますが...

ラーメン屋さん 

November 23 [Mon], 2009, 23:42
私が住んでいる所は日本人が多いので、ラーメン屋さんが結構あるんです
日本食屋さんも沢山あるのでたまに日本にいるんじゃないかって
錯覚するほど 日本食大好きな私には嬉しいコトなんですけどね。

2週間ぐらい前なんですけど、カレとショッピングの帰りにラーメンを食べに行きました。
台湾出身のカレは大の日本食好きで、特にラーメンには目がありません
最近増えてきているラーメン屋さんを食べ比べては、どこのスープが美味しくて
どこのトッピングが少ないetc...いろいろチェックしてるみたいです

そんなラーメン好きのカレがこの間連れて行ってくれたお店が私の中でヒット
私達が頼んだのが、豚骨ベースの味噌ラーメンと明太マヨミニ丼


今までこっちにきてから食べたお店の中で、1位2位を
争うぐらいに美味しかったです。
ラーメンの他にもミニ丼などメニューが充実しているのが気に入りました
これからの季節、温かいラーメンが食べたくなる日が増えると思うので
またカレと一緒に行こうと思います

お気に入りコスメ Part1 

November 21 [Sat], 2009, 23:54
10代の頃からメイクには興味があって...
雑誌でモデルさんが使っている商品を見ると自分の肌に
合うかどうかも考えずにモデルさんが良いって言ってるんだから
きっとイイ商品なんだって思って買ってました

それが学生の私にも買えるような物だと、余計に欲しくなるというか。。。
「モデルさんと同じ物を使ってる
って自己満足のためだけに買っていたような気がします

メイクと言っても、私はあまり器用じゃなくてマスカラとかアイライナー
の使い方もマスター出来なくって2,3年まで使ってませんでした。
自分の肌の性質をちゃんと理解していなかったので、肌荒れもヒドかったです。
正直、荒れた肌を見るのがイヤであまりメイクに時間をかけていなかったし
特に日本と違って、すっぴんで学校に行く女の子も多かったので
ずいぶん怠けていたなぁと思います

でもここ2,3年は、荒れた肌を改善するために基礎化粧品を
自分の肌に合わせて変えてみたり、どうやったらキレイな肌を保てるか
いろいろ調べて試したりここ最近、やっと自分の肌のことや
合う化粧品が分かってきたような気がします

今、毎日使っているのがこの2つ
左はMACのPrep+Prime Skinで、右がMissha
Perfect Cover B.B Cream(#23)です
MACの下地には細かいパールが入っているので、最初はキラキラしすぎかなぁ
って思ったんですがその上にBBクリームを塗るとまったく気になりません
それどころかそのキラキラとシリコンが上手く毛穴の凸凹をカバーして
肌がすごく綺麗に見えますBBクリームは日本でも人気みたいですね
私もBBクリームを知ってからは、まったくファンデーションを使わなくなりました。
韓国コスメにもハマっているので、今度また詳しくレビューしようと思います

大好きリアリティーショー 

November 20 [Fri], 2009, 22:06
私が毎週欠かさずに見るのがMTVのリアリティーショー
MTVのホームページに行くといつでも見れるので、テレビで見逃しても大丈夫
最初は、英語の勉強のために見始めたんだけれど...ものすごいハマッテます私。

Laguna Beach(2004-2006:s1-3)
Newport Harbor(2007-2008:s1-2)
The Hills(2006-present)
The City(2008-present)
The Audrina Show(仮名)が2010年から始まるらしい...

今はLagunaに出演していたLauren ConradのLAライフに密着した
The Hillsの第5シーズンが始まってるんですが...
残念なことに大好きなLaurenが前回のエピソードを最後に
Hillsから卒業しちゃったんです
Lagunaの頃から彼女を見ていたので、Laurenがいない
今のHillsはちょっぴり寂しい

その他にもHillsに出演していたWhitneyがNYで夢を追いかける話
The Cityの第2シーズンも欠かさずチェックしてます
どれも若い人達の日常を撮っているので、ドラマ&恋愛話&オシャレが
1度に楽しめる上に英語も勉強できるリアリティーショー大好きです

Pho Hoa 

November 18 [Wed], 2009, 22:43
日本ではまったく食べたことがなっかたベトナム料理
今では週1で食べたいくらい大好きです
私がよく行くのは「Pho Hoa」というベトナム料理のチェーン店
安い&早い&美味しいの三拍子揃ったココは学生の頃から
友達とよく通っていました

今の時期、体を温めるのにフォーを注文するんですが、今写真がないので...
今回紹介するのは夏によく注文するVermicelli Bowl(Menu#25)
スープなしのヌードルで甘辛いソースをたっぷりの野菜、エビ、お肉に
かけていただきます

世界中にたくさん支店があるのに、なぜか日本には1店もないんです
なので日本に帰って、Phoが食べたくなっても食べれない...
自分で作れないかなぁって思ってCookpadで調べてみたら
結構たくさんレシピが載っていたので、今度おウチPho
挑戦してみようと思います

読書の時間 

November 17 [Tue], 2009, 23:34
前にも書いた「読書」のお話
小さい頃は本大好きだったのに、日本を離れてからあまり本を読んでなくて
最近では漢字の読み書きもままならなくなってきて焦ってます
せっかく海外にいるんだからって、ずっと日本語の本を読む時間すら
もったいないような気がしていたけど...でも、だからと言って英語の本を
ちゃんと読むわけでもなく読みかけの本だらけ 
今は大学を卒業して、たっぷり時間があるので日本語、英語に関係なく
いろいろな本を読んでいきたいなぁって思ってます

は私が日本で本を買う時に参考にしたいランキング
「あなたの好きな日本人作家は?最初に読むなら?」 By All About
宮部みゆき「火車」
村上春樹「象の消滅」
東野圭吾「容疑者Xの献身」
石田衣良「池袋ウエストゲートパーク」
山田詠美「ぼくは勉強ができない」
よしもとばなな「デッドエンドの思い出」
江國香織「つめたいよるに」
林真理子「ルンルンを買っておうちに帰ろう」
重松清「その日のまえに」
宮本輝「錦繍」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sachi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」