パラノーマル・エンティティ

February 18 [Fri], 2011, 12:14
パラーマルアクティビティが有名だったので古い作品からと思い見てみましたカメラが揺れるのでちょっと三半規管をやられ画面によってしまいそううーん、この手の映画は最近のテレビドラマレズ掲示板で多用されてる揺れる画面で臨場感を出す手法が定着してしまっているのかなと思うのだけれど、諸Nくらい前のブレアウイッチプロジェクトで使われた手法なのでさほど新しいとかの感覚はないし、同じくダンサーインザダークでも使われた手法なのでよけいだったかな確かにこうした手法は臨場感や誰がいどこで何を見ているのかを伝えるにはすごく直接的でわかりやすいのだけれど、1時間以上このカメラワークで見るのはらいそれに肝心なところをはぐらかすのにも適しているので見慣れた人だとあーまたかとがっくりしてしまうような気がしますたんでも、一番気になったのは、最後に実話ですと入ってるのでこれが本当に実話かどうかが気になってしまうのは私だけでしょうか確かに内容は冒頭でネタ明かししてしまっているので実際のビデオテープを映画として流しているのならすごいと思うのだけれど、どうもうさんくさいと言うのもその後発見されたと説明されているが、妙に編集された感じやテープの劣化具合がなさすぎる。実際文献検索してみても嘘っぱちですの回答が多く、ちょっとがっかりしてしまいます。んでも、実際の怪奇現象としてはよく告ャされていて、ポルターガイスト現象や足跡や博士のコメントなどは重みがあるような気がします。実話という観点からするとエミリーローズの方が好みかな。あとはパラーマルエンティティ2とパラーマルアクティビティを見て検証してみたいと思います。褒めるべき点は見る人の好みが分かれるところだろうけど、最初にネタ明かししているところかな、実際にあったというところが強調され見る人に信憑性を与えるのはすごいなこれは僕もえ実話とぐぐっと映画に引きけられたなーんだと思わず見てみるのも一興かと思います。でも怖いの嫌いって人や心臓の弱い人はパッケージにある通り、見ない方がいいかも、結鴻Vョッキングな演出になってるからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れい
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bsibifmuwg/index1_0.rdf