『スクールレポート第一弾!』 

July 21 [Fri], 2006, 11:47
こんにちは
最近は雨ですねぇぇぇ(そうですねっっいいとも風にしてみたかったの
には負けないぞぉぉぉぉ!!ということで元気にいきましょぉ
管理人がBSCアスリートコースの各スクールに足を運んでレポートする
『スクールレポート』をちょくちょく載せていきたいなと思っております
記念すべき第一弾「バスケットボールスクール」
行ってきましたよぉ
びわこ成蹊スポーツ大学のメインアリーナでやっているという情報を得まして行ってみるとまず目に入ったのが・・・
ミニバス用のリングではあぁりませんかぁ

小学生、中学生のバスケの練習には必需品ですね
それにしてもりっぱなリングですね
そうこうしているうちにぞくぞくと元気なちびっ子たちが登場してきましたぁさぁシューズを履いてバスケをするぞぉぉ

おっとっと・・・紐がうまくむずべててない!!
しかし大丈夫
コーチが丁寧に結び方を教えてくれてうまくシューズを履くことができたねこれで思いっきりバスケットができるぞ
そして元気なちびっ子たちを指導してくださるコーチの方々がこちらちびっ子たちはこんなに美人コーチにバスケットを教えてもらっていたんですねぇ
コーチたちも元気いっぱいですねぇ
『集合』の合図とともにみんなが集まってトレーニングまえのミーティング
みんなしっかりコーチの話を聞いているかな大丈夫みんなしっかりと話を聞いている様子です

雨で湿気が多く、蒸し暑い中ではあったのですが、みんな元気良くバスケットボールを楽しんでいたように思いました今回はこの辺で失礼したいと思います。また気になる方は実際にスクールの現場に足を運んでみては最後に集合写真

キッズサッカーアカデミー プラクティスシャツ 

July 17 [Mon], 2006, 14:49
KSA(キッズサッカーアカデミー)
はU−6/U−8を対象に毎週月曜日に和邇の運動公園でサッカーの指導を行っていまぁす
そこにはU−6が8名、U−8が2名の未来のJリーガーorスポーツマンが参加していてみんな元気にサッカーボールを追いかけています
そこでは毎月の月末に一ヶ月頑張ってきた選手たちにプレゼントを用意しています
それこそが『一ヶ月頑張ったで賞』であります
5月は『サッカーボール』
6月は家でもサッカーがうまくなれるように『サッカーの本』
そして今回は・・・
7月と8月の二ヶ月間のプレゼントとして・・・
『プラクティスシャツ(サッカーのゲームシャツ)』をプレゼント
結構かっこいいよね
はやく選手たちがこのシャツをきてサッカーをしているところを載せたいですね
では、ではまた後ほど

お久しぶりです☆ 

July 17 [Mon], 2006, 13:11
いやぁ〜お久しぶりっっ
みんな元気でしたか
最近はうっとうしいが続いてていやな感じですねぇ
しかぁし、そんな時でも一日は過ぎ去っていってしまいます
同じ一日なんだから、ちょっとした楽しみでも大切にしていきたいですね
小さな幸せ見つけてみましょ
もうすぐで梅雨も終わります
夏にはBSCではキャンプやいろんなスポーツ教室が待っていますよ
みんなでスポーツ楽しみましょぉぉぉぉぉ

今回から訪問者のコメントをどしどし募集します
身近に起こったこと、夏にはこんなスポーツに挑戦するぞぉなど何でも良いので
どんどんコメント書いていってね
待ってまぁすではまたまた

親子ふれあい教室 

May 31 [Wed], 2006, 15:38
約一ヶ月ぶりの書き込みですねぇお久しぶりっっっみんな元気してた??気がつけば指導者バンクのHPを見てくらた人も1000人を越えていて・・・感激ですほんと少しずつ頑張ってきて良かったと思います
この写真(右の写真)は5月20日にあった「親子ふれあい教室」の模様。最後にみんなで記念撮影っパシャお父さん、お母さんと一緒にフラフープで遊んだり、ボールで遊んだり。とっても楽しい時間を過ごすことができていたね。参加者のみなさま、どうでしたか〜?? ふむふむ。親子で一緒に色んな遊びが楽しめてとってもよかったぁぁって声が聞こえてきそぉこれからもっとたくさんの人と一緒に楽しく遊びができるといいなぁ〜指導者の学生のみなさんっ楽しい時間を用意してくれてほんとにありがとうまたこれからもよろしくね

指導者バンク『対談 Vol.A』 

April 28 [Fri], 2006, 20:00
長い間ご無沙汰でぇ〜すみなさんいかがお過ごしですか?びわこ成蹊スポーツ大学の学生がとても精力的に活動に参加してくれていますほんとありがたいです
 ということで指導者バンク対談Vol.Aを開催していきまぁす☆☆本日は指導者の一員としていろんな指導を行ってくれているゆっこにきてもらいました


管理人>いや〜久々の対談、緊張します。。。今日はほんと来てくれてありがとうございます

ゆっこ>いえいえこちらこそありがとうございます。

管理人>あ、時間ない・・・電車が・・・なくな・・・・・る・・・・・・。

ゆっこ>え、それは困る

管理人>ということで今回の対談は次回に持ち越しということで今後の動向に注目しておいてくださいもう少し計画的に進めるべきでした・・・あ、守衛さんが・・・ではまた!!!!!!!!!!!

指導者バンク『対談 Vol.@』 

February 24 [Fri], 2006, 16:15
 指導者バンクブログをご愛読のみなさま『対談 Vol.@』と題しましてBiwako.Sports.Club(以下BSC)の身近な情報をお送りしていこうという企画の記念すべき第一弾(立ち上げたばかりなので何もかもが『記念すべき第一弾』になってしまうのですが。。。)気軽に読んでいってくださいね
 記念すべき第一回のゲストはびわこ成蹊スポーツ大学学生、BSC陸上スクールのリーダーをしていただきます田淵亜実さんです。どのようなコメントが出てくるのか楽しみですねでは、はりきってまいりましょぉぉぉ


管理人本日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございます

田淵さんありがとうございます?(状況がつかめていない様子)

管理人今日はBSCの身近な情報を多くの方に伝えようということで企画された記念すべき企画『対談 Vol.@』に見事、田淵さんをお迎えすることになりましたよろしくお願いします

田淵さんよろしくお願いします(ようやく対談の意味がわかったようで…)


管理人では、早速ですが対談を始めていきたいと思います田淵さんはBSCの設立準備委員として、そして指導者としてBSCに関わってきてもらっているわけですが、BSCの魅力というものはなんでしょうか

田淵さんそうですねぇ指導者としても関わらせてもらって、指導者の視点からのBSCの最大の魅力は子供たちとの触れ合いがたくさんあるということですね私は将来教師(中学教員)になりたいと思っているのですが、指導するという観点から、今やっていることも将来絶対役に立つと思うんです学校で学んでいることが、実際に指導の現場で活かすことができるこんなにすばらしい環境はなかなかないですよ
続きは次のページで

指導者バンク登録者増加!! 

February 21 [Tue], 2006, 17:15
今日はびわこ成蹊スポーツ大学のサッカー部のみなさんに指導者バンク説明会を行いました20名説明会に参加していただきみなさんに登録してもらいました指導がしたい!子供たちとふれあいたいという声がたくさん聞こえ、みんなの目はとても輝いていました。この中から、世界に通用する指導者やスポーツ関係者が育っていくことが頭に思い浮かんできますね

ブログ開設ぅ〜☆ 

February 18 [Sat], 2006, 11:44
本日は記念すべきブログ開設の日ッッ
涙があふれるしだいであります
びわこ成蹊スポーツ大学の学生指導者のみんなの協力があったからこそ実現したものなのです  感謝ッッッ



ちなみに…現在指導者登録者数がなんと…141名
このブログがBiwakoSportsClubスポーツボランティア指導者のみなさまの情報交換の場であったりコミュニティーの場になっていくことを夢に見ながら私は書きつづけていきたいと思っています
ながぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い お付き合いをお願いします
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 『スクールレポート第一弾!』 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 『スクールレポート第一弾!』 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 『スクールレポート第一弾!』 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 『スクールレポート第一弾!』 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 『スクールレポート第一弾!』 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 『スクールレポート第一弾!』 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 『スクールレポート第一弾!』 (2008年09月23日)
アイコン画像キャンプ長!?
» お久しぶりです☆ (2006年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bscbank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる