おしらせ 

2006年06月09日(金) 20時38分
いま、BLOGをお引越しする準備をしてます。
コメント・TB下さったみなさんごめんなさぃ。
記事は移行中ですが、それは引き継げないかもです。

メロメロの友達になってくださった方もごめんなさぃ。
連れて行こうかどうか今迷っています。
個々にコメントくださった方には、
レターで移転先をお知らせします。

今年も来た! 

2005年11月09日(水) 23時05分
去年よさこいリーグのスタンプラリーで
ドラグッズの当たった話は涙ながらに語ったけれど、
「フェニックスリーグ協会(??)から
荷物が届いてますけど宅配BOXでいいですか
って電話がきて、めっちゃダッシュで帰ってきたよ。
去年ワクワクして開けてショックを受けたのに、
私って懲りない人だなぁ・・・

でもおかしいぞ、1.2位の順位予想は
外れたはずなのになぁと思いながらも、
やっぱり小包って嬉しいもんよねぇっ。
で、なかを改めると説明書きが1枚入ってて、
パーフェクトで当てた人はいなかったんだって
そらそーだよ12球団あるのに難しいよぉ。

ってわけで、1位の楽天か2位の鎌ハムズの
どっちかの名前を書いてる人を当選者として、
球団マスコットを進呈します、と
私どっちか予想してたんねー。もう忘れたわ。
送信メールを確かめると「1位ハム2位シーレ」。
シーレは3位だからおっしぃぃぃぃぃっ

で、去年のよさこいリーグからのドラグッズと違い
好きな球団に書いたところのマスコットが届くみたいで
それだけもいんだけどね、来た子がこちら。
大問題勃発っ

あの日から1年 

2005年11月08日(火) 21時08分
いつもは昔を振り返ったりとか、
あまりしない私なんだけど・・・
あれから一年ですね
みんなのゆくチームが決まって1年。

頭は高知 

2005年11月07日(月) 13時21分
わぁわぁっ土佐電鉄のタイムテーブルが
11日から改正されるらしくて、
ちょぉぉーどいい時間に東部球場に着ける
前浜行きのバスができるよ。
平日はこちらで土日はこちら
大いに使えますねこれ。

あでぇ、じてこで行くんじゃなかったん私。
でも帰る日は空港に行くわけだし、
自転車乗り捨てるわけにいかないしねっ。
タクシーの運転手さんにも、
選手の奥様と疑われなくて済むぜぇ。
(普通こんな私を疑うほうがおかしぃけど。)

ちなみにタクる場合、菜園場町まで土電乗って、
選手のホテル前でタクを拾うと、交渉次第で、
1600円一律で行ってくれるらしいです。
選手がそうだから。
と、白いタクの運転手さんが言ってました。
高知駅前から乗って2500円いったことあるし、
180円の土電代を足しても
昼ごはん代は余裕で浮くもんね。

でもバスるな。バスだなうんうん。
土日はちょびっとUPに間に合わないけど、
あんな遠めでしか見れないのええじゃんか。
・・・・って、
っはっまた頭高知いっとったっ

ジョンは吠えるが・・・(下見編その1) 

2005年11月05日(土) 23時33分
土日の天気がのち×2だったので
一応押えて直前まで悩んでたんねー。
なのにだんだんよくなって土曜は
日曜はってはっきりしてくれたので、
急遽無泊2日の日帰りに変更して
(なんか日本語へんてこだわ。)
高知キャンプの下見に行ってきました。

1.下見はだいじだよー
いちお、キャンプ初参加の初心者だから、
失敗しないよう下見したの。だけど、
ここは注意しないとってとこがいっぱい。

まず、かなりシートに登板する気がして
高木くんに朝から「今日どこで練習
と聞いてはだめだよ注意注意
「東部。」と普通に答えられます。
そらそだね。なのに逆ギレはだめよ注意注意
あー、シート投げるよと言われてるのに
あまりのタイミングのよさに疑ってもだめだ、
注意注意。ほんとキャンプはむつかしなー

で、球場に行ったら普通に練習内容書いてあるし。
ほんとだぁっ高木くんの言うとおり
今日投手D班(別名異色キャラチーム。)は登板。
でもなんで遠征運悪いのに当たったんだ
あ、そか、これ悪魔で下見だからだ。

ジョンは吠えるが・・・(下見編その2) 

2005年11月05日(土) 23時33分
その1から続いています。


記事を分けたついでに、
M選手からしかアウトの取れなかったシートは
ほいほいっと飛ばして、と。


夜行バス指南 

2005年11月04日(金) 23時33分
やばっ
バスの時間まで残業するなら、リミットは7時30分。
と、思ってギリまでがんばってたら、
お約束やねんけどもう帰るときに呼ばれるもの。
しかも週明けでもいい話やんかっ

あべけぇん(泣) 

2005年11月01日(火) 23時33分
あべけんだいぢょぶかなぁー
ウォーミングアップ中に腰痛ってのが心配やわぁ
ぃっつも元気ないぢめっ子やと思ってたのに
疲れてるのかなぁ。

っていうか、じゃあ投手陣の中で
誰が高木くんのお世話するんよ
心配の種はそこかぃってわけじゃなくて
それはついでなんだけど、ぅーーんっ
キャンプ行く気が半減してる私って一体・・・
2人仲良しの姿が大好きなのにぃ。

ついでに思い出したから貼っとくの。
こっちは誰が出るんかなぁ、
俊足王で早川くんは決定ぽいけど
昔高木くんも出たこのイベント、
またでなぃかなぁ・・・出ないぽいなぁ。

高知で会いましょう 

2005年10月31日(月) 23時33分
ぅれしぃなぁーぅれしぃなぁぁ
ひとりぽっちでも行くぞーーっと、
誰も誘いもしないで勝手に決めこんでたのに、
話し合ってもいないのに友達が同じ日程で行くって、
今日メールをくれました。こころづよぉいっ

今年のレギュラーシーズン最後に会うはずが
私の遠征計画が大幅に変更されたせいで、
会えなかったからめちゃ久しぶりっ
歌ちゃんも来てくれたら仲間増えたのになぁ。
どぅしたんだろね歌ちゃん。

実は私はキャンプデブーーーだったりします。
(もちろん地元でやるものは観に行ってるけど。)
冬の間スキーばぁっかりしているしね
秋もアメフトとかで機会がなかってんなぁ。
ちゃんとみんなに心得を聞いておかなあかんわ。

コーチのいない高知 

2005年10月26日(水) 22時59分
と、その前にロッテおめでとう
奇しくも前に日本一になったときに生まれた
コバ様が最後にとったスラ系カーブ?での
空振り三振が超〜かっこよかったねっ

選手の顔のコアラのマーチとか出ないかなぁ。
すっごぃ名案と思うねんけど気のせいとも思う。

で、秋季キャンプなんだけど、コーチと話してて、
22日に投げた後「もうないですよねぇ」というと
「ふむ、もうないなぁ。
またキャンプでもみに行ったれや。」と。

そっから恐ろしく勝手に高知と思い込みトーク。