コクチョウの咲(さき)

December 21 [Wed], 2016, 15:06
闇金融の違法手段には、「押し貸し」などというとんでもない方法があります。勝手にお客の銀行口座にお金を入れてきて、その金額に法外な利息を付けて返済を催促する手口です。

実際には貸し付けられたことにならないので利息などつくことはないのですが、そういったことに知識が無かったり、あまりに悪質な取り立てを受けたりすると、とりあえず払ってしまう人が多いようです。その他にも、「カラ貸し」といった方法もよく使われます。この方法は押し貸しよりも卑劣で、入金もしていないのに貸出したことにされてしまうやり方です。あと、もう一つよく使うやり方で、「紹介屋」というセコいこともしています。

闇金融の訪問客を他の業者に連れて行き、そこで借りたお金から紹介料をふんだくる手口です。この手口で騙されたお客は、いずれにしても借り入れできたことにホッとしてしまい、言われた通りに支払ってしまう人が多いようです。とにかくヤミ金を甘く見ていると、次々と悪事を繰り返えされてしまいますので、躊躇する間もなく手を打たなければ取り返しがつかなくなってしまいます。

カマキリだけどゴールデンダイヤモンドエンゼル

January 15 [Fri], 2016, 14:56
借金で首が回らなくなってしまって自己破産を行った友人から、当時のことをいろいろと聞きました。そもそも彼の借金の始まりは競馬でした。借金している人の多くは、彼同様に賭け事が原因になっているようです。

始めは恐る恐る、普段買い物に使っていた付き合いで作ったカードでの借り入れでした。

結構な金額が簡単に借りられるので、借金しているというよりも、貯金したお金を引き出しているような感じで借金を重ねていました。ついにはカードで使用できる限度額いっぱいまで見事に使い切ってしまいました。

膨らんでしまったその借金を返すのに消費者金融からまた借り入れ、気が付いたらその借金の額は相当な金額に・・・。さらに行った自転車操業で目を覆うほど増えてしまい返すことが不可能になってしまいました。とうとう債務整理に 至ってしまい、手続きを行ったそうです。

副業

さらっと書き流し

January 14 [Thu], 2016, 21:06
そうだ、ブログに挑戦しようと思い立ちました。


ずっと前に書いた経験はありますが、何ページも書かないうちにやっぱり続きませんでした。昔のことはさておき、今度こそは更新していくつもりです。

長文を書くことはまず無理でしょうが、人のために書くわけじゃないからスローペースでもいいでしょう。人気ブロガーと対戦するわけじゃありません。些細な出来事などホンワカと、書き込んでしまうつもりです。

何が何でもと思ってしまうとやる気がそがれてしまって精神的にもまいってしまうので、難しく考えずのんびりやっていこうと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nishina
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bs27auanetyrbj/index1_0.rdf