ズベズダ 

2005年11月28日(月) 0時40分
幸せーって何だろう?星に尋ねてみたーの続きが思い出せません。
今日は鶴を見ました。鶴は一度つがいになったら相手が死ぬまで一緒にいるらしいです。
飛ぶ時も必ず一緒に飛びます。しかも奥さんは旦那の前を飛びません。
子供が出来ると家族で一緒に飛びます。
いかにも年配の方々が「昔は日本人もそうだったのにねー」言いそうなシチュエーションです。
でもそんな世の中はファックだと思いました。
そんなことが考えられる日本という国は平和なんだと実感した今日この頃皆さんお元気ですか?

今日の日記 

2005年11月26日(土) 1時17分
今日は一限行って車検の納車して研究室行って解析教えてもらってうち帰ってハンバーグ食って今に至る。
うむ充実していたな。

はびゅー 

2005年11月23日(水) 23時48分
一分60秒、一時間60分、一日24時間、1年365日、平均寿命80年
一生は
60×60×24×365×80=2522880000秒
今22歳だから
2522880000×22/80=693792000秒
残り
2522880000-693792000=1829088000秒
今までの693792000秒で自分は何を学び何を考えてきたのだろう
それは残りの1829088000秒のためになったのだろうか?

恋愛について考える時間や、飲む時間、友達としゃべってる時間が残りの時間のためになるのだろうか?
では残りの何秒かのために今の何秒かを犠牲にする意味なんてあるのだろうか?
今の時間を犠牲にして将来の時間がすばらしい物になるなんて保証はあるのか?
今を楽しく生きられればいいんじゃないか?

という結論になったので俺は遊びまくって学校なんか辞めてやる!
と思うんだけどそんな簡単じゃないよな人生

やあ、僕だよ 

2005年10月28日(金) 17時20分
最近将来について色々考えみてる。
とりあえず将来何をするか早めに決めることにした。
勉強に興味が持てたら東大だって合格できるのにな。
例えば漫画の知識とかおっぱいとかおっぱいとか

本棚買ったよ 

2005年08月15日(月) 0時53分
最近、細菌を研究しているところにインターンシップに行っててとても忙しいとです。
頑張れ俺

よくよく考えたら曇りって雲の影なんだよね。そう考えるとちょっと曇りもよくないか?

最終試験 

2005年08月01日(月) 10時45分
282


ストリーミング
ストリーミングとは、インターネット等のネットワークを通じて、音声や動画ファイルなどをユーザーがダウンロードしながらリアルタイムで再生する技術のこと。
ストリーミングを利用するとファイルをダウンロードするのと同時に再生するので、ファイルサイズが大きい動画データでもすぐに再生できる。
参照元
http://www.e-news.co.jp/help/stream.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

公衆送信権
公衆送信権とは、公衆送信、つまり公衆によって直接受信されることを目的として無線通信または有線電気通信の送信を行うことをコントロールできる権利である。
具体的にはテレビやラジオなどの「放送」、CATVなどの「有線放送」、データベースのオンラインサービスやインターネットでの送信といった「インタラクティブ送信」がこれに該当する。
参照元
http://netmaster.co.jp/ms/ms/searcher-18A.htm
http://www.setsunan.ac.jp/~tosho/chosakuken/kenri.htm

ウェブログ
ウェブログとは、ウェブ(web)+ログ(log)、つまり、時系列に記録を書き込んでウェブで公開したもの。略して「ブログ」と呼ばれる。
主な内容は個人の日記や、時事ニュースや専門的トピックスに関して自らの分析や意見を表明したり、他のサイトの著者と議論したりする形式が多く、従来からある単なる日記サイトとは区別されることが多い。
参照元
http://all-angle.com/term/02blog/051.html
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E382A6E382A7E38396E383ADE382B0.html

君に決めた 

2005年07月25日(月) 11時29分
感想がええんちゃうん?

7.25 課題その1 

2005年07月25日(月) 10時54分
282


授業の感想
本、新聞、ラジオ、テレビ等今まで様々なメディアが生まれてきたがインターネットほど早く普及したメディアはないだろう。しかしその普及性の早さ故、インターネットはもはや社会に欠かせない要素であるのに、我々は知らないことが多すぎると思う。
そんな現状のなかこの授業は、社会に出て真に役に立つ授業であったと思う。

授業の改善点
せっかくパソコンが各自一台ずつあるのに、ビデオを見るなどのパソコンに触らない時間が多すぎたと思う。もっとみんなが参加できるような授業にしたらいいのではないかと思う。
例えば、インターネットのマナーについて学ぶ際にマナー違反のことを実際にやってみてどう感じるか?などはどうだろうか?

頭つかった… 

2005年07月25日(月) 0時51分
はたからみると簡単と思っても実際は
なんとも大変なことってあるよね。ブログってのも実は
びびるほど大変だよ。毎日書くには、に
ちじょうの中から、ち
ゅういしてネタを探さなければいけない。これはきの
うの晩御飯を思い出すぐらい大変だ!
しかし、逆にこれを人生の試練、むしろ逆境
だと考えてみると、け
っこうやる気が出て来るはずだ!と、お
たくな俺は思うのでした。

家から花火が見えたよ 

2005年07月24日(日) 0時37分
最近電車男を俺の周りで見てる人が多いね。俺も呼んだけどあんな人が本当にいるのか疑わしいよ、つーか羨ましいよ。

そんで電車男の影響か巷ではオタクがもててるらしい。これはオタクの俺には吉報やね。ナイス電車男!
全国の女子よーここにオタクがいるよー告白でもして来いやー!

以下は電車男の続きらしい。オタクに幸あれ!
とんがり帽子をくれたムーミン Part17 (小説の最終回)
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/1084088947.html
( ´ー`)祝OFF (ここより小説未収録)
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/1084265900.html
( ´ー`)祝OFF 2
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/1084700685.html
( ´ー`)祝OFF 3
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/1084705401.html
( ´ー`)祝OFF 3 (名前が重複しているが別物)
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/1084705423.html
( ´ー`)
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/1084723071.html
終着駅
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/1084787537.html
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ズベズダ男
» ズベズダ (2005年12月11日)
アイコン画像たま
» ズベズダ (2005年11月30日)
アイコン画像元ポチョムキン
» ザ思春期 (2005年07月21日)
アイコン画像物理科のエース(自称)
» ザ思春期 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bs2030281
読者になる
Yapme!一覧
読者になる