新大阪そくほ?

August 09 [Tue], 2011, 1:12
前半はミルクたんでゆきち(さとし)と1P2P合わせ!!
ミルクたん長年の念願だったんで嬉しかったです(*´∀`*)
ゆきちの2Pミルクマジエロカワスリムだった!セクシー部長だった!2Pめっちゃ似合ってた!!
撮ってても楽しくて楽しくて、可愛いだのエロいだのを連呼しながら撮影してました。
可愛い女の子撮るの本当楽しいわvV

ウイッグがちょっとアレでコレなためリベンジ希望な気持ち山の如しなのですが´`
そびたんが綺麗に撮ってくれたので本当に本当に助かりました。
ぱんちらいっぱい撮ったり撮られたりしたけど全部お蔵入りね!!(^o^)



後半はゆきちの輝夜、そびたんのてゐと一緒に永夜抄ー!!
あひゃー!そびたんのてゐめっちゃ似合ってた!!計算通り!!
りんちゃんのあややともお写真撮れたし♪
やりたいやりたいと思ってるわりになかなか東方出来ないで居るんで、久し振りの東方本当に楽しかったです(*´Д`)
次こそは永夜抄4人揃えてロケしたいなー!

今回うさみみの固定方法をちょっと改良したらすごく安定良くなったので、それが一番の収穫ですな!!





参加人数多かったんでちょっと不安だったのですが、お会いしたかったフレンドさんとも皆さんお会い出来たし、やっぱりセンイ良いなぁ、と。
ミルクたんみたいな背景問わない女の子には持ってこいだよね!
そびたんが前半に風子やってたんで、早くそびたんともクラナド合わせしたいねんって気持ちがふつふつと沸いたのでした。





その後そびたんと一緒にゆきち宅にお泊まりして、今日の夕方にそびたんと別れて、さっきまでゆきちと一緒に琵琶湖花火大会行ってて、ゆきちなら今俺の隣で酔っ払って寝てるぜ状態なので、
まだメッセの確認とかお返事とか出来てないです申し訳ない´`;



ゆきちも寝ちゃってるし明日も午前中からそこそこ忙しいので、私も休みますのです〜。
可愛いお写真いっぱい撮れたんで後日ちゃんとレポしたいな。

ではではおやすみなさい!お疲れさまでしたっ!!





パスタとタルトとスケッチブック

July 30 [Sat], 2011, 1:13
今日はさとしにランチご馳走になってきました´`
普通に払うつもりで一緒にランチ行こーって話だと思ってたのに、何かその場で払って貰っちゃったよ!!
た、誕生日プレゼントだったということで良かったのかな……?
ありがとう!!ごちそうさまでした!!





先日からタルト食べたいタルト食べたいって愚図ってた所に各方面よりオススメいただいた三条富小路のエナブランカッタルチスカフェへ。
http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000697727.html?vos=hpp403



パスタは6種類の生パスタと100種類近いソースの中から好きなものをセレクト出来て選り取り見取りって言うか種類多すぎてちょっと混乱しました。
私はベーコンとアスパラのトマトクリームソースをタリアテッレで。
もっちもち生パスタ幸せでした(*´Д`)

あと、セットで出て来たミニサラダとドレッシングがまた美味しくって!
それこそタリアテッレみたいに平べったく切った大根と、オニオンと胡椒とベーコンの香りがする(ような気がする)お醤油ベースのドレッシング。
これは自分でも真似したいなと思いました。
食べやすくてがつがついっぱい食べられるサラダって大好き!
一度、サラダだけをお腹いっぱいになるまで食べてみたいです。

タルトはグレープフルーツのレアチーズをセレクト。
……やっと……やっと私は美味しいタルトを食べられたよ!!!!
ざくざくで香ばしいこのタルト生地こそタルトだよ!
サイゼ●ヤとかガ●トのしっとり(笑)生地じゃだめなんだよ!!
これで3ヶ月近くにも及んだタルト食べたい発作がようやく収まりそうです。
あとやっと誕生日ケーキ食べられました。

ドリンクはホットミルクティーにしたのですが、なんかフレーバーティーっぽかったです。
お花っぽい香りのような気もしたけれど……あんまりフレーバーティーには明るくないものでよく分からず。
私は美味しくいただきましたが好みの分かれる香りのような気もするので、お紅茶を頼む時は一言茶葉について聞いた方がいいかも。

あまり人が多くなかったのでゆっくりまったりさせていただいてからお店を出ました。
お土産にプリンもいただいちゃった。



お外でランチとか久し振りだったので、すごく美味しくってすごく楽しかったです!
もっともっと京都のカフェ開拓していきたいな!





あと、今日見つけて興味深かったご本。
ぱらぱらって立ち読みしただけなんだけど。

ファッション・デザイナーの創作スケッチブック
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4860204271/ref=mem_taf_books_a?qid=1311953501&sr=1-2

名だたるデザイナー達のアイデア出し、構想、ラフスケッチ、メモ、イメージマップ、生地見本、試作品、コレクションのバックステージ……。
服作りに対する誠意と熱意が感じられてたいへん刺激的でした。
あえてわがままを言うならば、一人一人のデザイナーをあと少しずつ掘り下げてくれてたらもっと嬉しかったなとか言ってみたり。





あとはミルクたんの小道具探したりBLの趣向について語ったりしまんた(´∀`)

そろそろ本気出さなきゃやばいんで明日からはちゃんと衣装制作します。
いや本当に。



7/24

July 24 [Sun], 2011, 23:46
実は今日お誕生日でした(こっそり)

メールとかメッセとかついったとかでお祝いしてくれたかたありがとでした。
下手すりゃ誰にも気付かれないんじゃないかと思ってたので本当に本当に嬉しかったです。

見た目は老けるわ中身は追い付かないわで駄目人間まっしぐらなわたくしですが、見た目のアンチエイジング、中身は年齢に追い付けるように努めたいと思いますっ(`・ω・´)

常々思ってるんだけど、『お誕生日おめでとう』って意味深だよね。
誕生したことがおめでたいっていうことは、今ここに存在するということをおめでたいって言ってもらえてるわけで、それってすごい人格肯定だなぁ、と。
別にケーキ食べられたりプレゼント貰える日だからおめでたいって話じゃないんだもの。

私が誕生したことがおめでたいかどうかは別として、少なくとも『おめでとう』って言ってくれた人の言葉を裏切らないように、
意味と価値のある一年を、そして人生を送っていければなと思う限りでございます。

……皆別にそこまで考えておめでとうって言ってるわけじゃないと思うけどさっ\(^o^)/



誕生日にケーキ食べられなくて後日タルト食べたいタルト食べたいってずっと言ってたぞののことを可哀想な子だと思ってたけど、私今全く同じ状況だ(´・ω・`)
タルト食べたいタルト食べたい。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏目イチ
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
京都・大阪中心にこっぷれしてたりしてなかったり
美少女ゲームから25動うp主まで節操無くやらかしてます


2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ