管理人マサキの日常を綴る。 法律の範囲内で。 特に音楽、買い物、ニュースに対する意見が中心になろうかと思う。

2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bs-45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ / 2006年06月15日(木)
Blogアドレス変更のお知らせ。

ヤプログの調子がいつになっても直らないので…。


新ブログはこちら。

http://dxtel335.blog47.fc2.com/


 
   
Posted at 17:06 / お知らせ / この記事のURL
コンビニキャッチャー、知ってる =?ISO-2022-JP?B?GyRCISkbKEI =?= / 2006年06月12日(月)

最近ゲームセンターなどにある「コンビニキャッチャー」なるものにハマっています。

アームの上下の位置を決めてキーホルダーなんかをとるやつです。


今まであまりにも取れなかったのでネットで攻略法を調べたら比較的取れるようになって来ました。

コンビニキャッチャーのほうがコンビニキャッチャー2より簡単な気がします。

2のほうは挟む部分に溝がないんですよ。

1のほうは溝があって、それに台紙部分を引っ掛けてとることができるんですけどね。

それからやっぱりビニール部分があると難しい。

単純に欲しいものだけ狙う、っていうことは難しいようです。

プロ的になるとキーホルダーのリング部分や紐の部分を引っ掛けてとるようですが、自分はそこまで器用なことはできないかもしれませんね。


で、今日は漢検のあとに街によってきて、ルフィーをゲットしました。


 
   
Posted at 01:07/ この記事のURL
流石、流石。 / 2006年06月12日(月)

流石めーる、換金200円。

大体月1ペースですかね。


 
   
Posted at 00:53/ この記事のURL
漢検 / 2006年06月12日(月)

落ちたかなぁ…。

かなり凹んでおります。


 
   
Posted at 00:35/ この記事のURL
懸賞! / 2006年06月10日(土)

Yahoo!懸賞、楽天懸賞に応募しまくりました。

お目当ては楽器とニンテンドーDSです。

当たると良いですけど。


 
   
Posted at 21:51/ この記事のURL
DS / 2006年06月10日(土)

最近ニンテンドーDSが欲しくてしょうがありません。

まぁ、金欠なので買えないのですが。

一番欲しいソフトは「英語漬け」ですかね。

今の自分の状況からしても英語はInputはあれどOutputの機会はあまりないのです。

「英語漬け」はそれなりに英語を勉強する機会が増える(Inputの拡大)のとともに、自分の英語を使う機会(Output)も増えると思うのです。

聞いたところによると、DSのマイクに向かって文を叫ぶ(笑)そうです。

やっぱり身近に外国人がいないし、喋る相手もいないので、こういうのを使っても良いのかなぁと思ったりしています。


 
   
Posted at 21:28/ この記事のURL
明日だよ…、自信なし。 / 2006年06月10日(土)

明日は漢字検定の日です。

2級です。

勉強はしたものの、自信がないですね。


昨年1年間パソコンを使う機会が多く字を書くことがあまり多くなかったためか、漢字そのものを忘れてしまっているので。

部首すら出てこないことがあります。

今までは字の意味からある程度予想できたんですけどね。

最低でも部首はでてきたのに…。

ちょっとショックだったんですけど。


そんなわけで明日は全力で頑張ってきます。

自信がないので結果は聞かないでね。

まぁ、前回の漢検が勉強なしで3点足りなくて不合格だったのでそれだけが救いですかね。

今回は勉強したから受かるだろう、みたいな。

そんな単純な考えの自分が好きでもあり嫌いでもあるのでした。


 
   
Posted at 16:23/ この記事のURL
バンド練習記録。 / 2006年06月10日(土)

木曜日は「ニコル。」の練習日。

ソニックスのAスタジオにて練習をしました。

この日の一番の特筆事項は演奏を録音したことでしょう。

自分のHDDプレイヤーの録音機能を活かし、ケーブルでマイクに接続して部屋の中心におき、録音しました。

意外にもいい音でバランスよく取れていたのでびっくりしました。

この日はスネオヘアーの「テノヒラ」に初チャレンジ。

ギターの振り分けやテンポ、疾走感(グルーブ感)を出すことなどは次回への持ち越し課題となりましたが、初回としては割といい出来だったのではないかと思います。

他の曲もそれなりにバランスは良くなってきたのではないかと思いますけどね。

練習後も今後の曲やバンド活動について話し合うことが出来て結構有意義でした。



昨日、金曜日は「みゑこ」の練習日。

ドラマーさんが仕事でこれないということで、4人での活動となりました。

この日はもう1人のギターさんが諸事情でバンドを脱退するということで、彼のいる最後の練習となりました。

本当は彼がいる「みゑこ」でライブをやってから、というカタチが良かったんですけどね。

それが心残りであります。

今後は新しいギターさんを探すそうですが…。

練習は…それなりではあるけど、ちょっと微妙だったかも。

それなりに得るものがあったみゑこですが、最近の練習では新曲をやることもなく、結構同じ曲ばかりなのでちょっと考えるところはありますね。

まぁ、今後の活動の展開によっては自分もどうなるのかちょっとわかんないですけどね。


とりあえず、採用試験もあるので6月中旬辺りまででバンド活動は一旦保留にして勉強に専念するつもりです。

どちらのバンドにも伝えてはありますが、安定感がない分だけみゑこのほうがどうなるかちょっと不安ではありますけどね。


 
   
Posted at 16:22/ この記事のURL
いつの間にか… / 2006年06月09日(金)
静岡の一次試験まで1ヶ月を切りました!

ヤバいなぁ…。

大丈夫かなぁ…。
 
   
Posted at 09:08/ この記事のURL
LETTER / 2006年06月08日(木)

久しぶりに手紙なるものを書いたよ。

まぁ、本意ではなかったんですけどね。

でも、なかなかいいもんです、手紙。

たまにはね。


 
   
Posted at 14:51/ この記事のURL
P R
■プロフィール■
■管理人■マサキ
著者近影

■趣味等■ギター
フェンダーUSA57ストラト

■メール■
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.