BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS- 倉木麻衣

April 09 [Sun], 2017, 21:16
昨日は、EX THEATER六本木!

同じレコード会社Beingの大先輩、倉木麻衣さんとの10番勝負でした。




ギターにのめり込んで、音楽に憧れて沢山のJ-POPを聴いていた2000年代。
倉木麻衣さんの1stアルバム「delicious way」と2ndアルバム「Perfect Crime」は、大げさじゃなく100回以上聴きました。いや、今でも聴いてるから、もっとかも・・・。
間違いなくオレの青春時代を彩ってくれた音楽で、本当に素晴らしい名曲が沢山あります。





今のレコード会社Beingとは、デモテープオーディションがキッカケでお世話になるようになりました。
そのデモテープを出したのも、2000年頃だった気がします。
そしてギタリストとして初めてレコーディングに参加した作品が、倉木麻衣さんの2006年に発売されたアルバム「DIAMOND WAVE」に収録されている「Ready for love」と「 今 君とここに」でした。

今でもずっと持っている、宝物です。




BREAKERZがデビューする前にプロとしての現場を経験出来たのは、自分にとって本当に貴重な経験でした。





そして10年以上の時が経って、同じステージに立つことが出来るなんて・・・まさに夢のような時間でした!

またいつか共演出来る事を願っています。倉木さんありがとうございました!





そして、この日はDAIGOさんの誕生日。

どんな時も、BREAKERZが前に進んでいくためにはどうすればいいか考えてくれてる。
自分では思いつかない音楽のアイデアで、いつも驚かせてくれる。
その二枚目なルックスからは想像もつかないようなユーモアで、楽屋を笑いの渦にしてくれる。
おちゃらけてるかと思ったら、ものすごく真剣に物事を考えてて。
めっちゃ真面目にしてるかと思ったら、また面白い事をやって肩すかしをくらって。

もう一緒に音楽を作り続けて10年以上になるけど、ずーっとDAIGOさんはこんな感じ。

マイペースなんだけど、ちゃんと周りを見てる。
慎重なんだけど、大胆。
クールなんだけど、ここぞと言う時に誰よりも温かい。
特別感に溢れてるんだけど、片隅にはいつも親近感がある。

BREAKERZのヴォーカリストはDAIGOさんにしか出来ないし、DAIGOさんが歌うってイメージがあるからオレは曲を生み出せる。

あなたと出会えて、本当に良かったです。いつもありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします。

10年前、一緒にキャッチボールをした写真。大好きな一枚☆
  • URL:http://yaplog.jp/brzshinpei/archive/3421
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

クッキーに保存
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SHINPEI
読者になる
BREAKERZ Gt/Cho/作曲/編曲
MUSCLE ATTACK Vo/Gt
Birth:5/11 / Blood:AB
Height:178cm / Weight:63kg
【取得している資格】
調理師免許
食生活アドバイザー 3級
整理収納アドバイザー 1級&2級&2級認定講師
住空間収納プランナー ベーシック&エキスパート
収納検定 2級&3級
ダイエット検定 1級&2級
掃除能力検定士 4級&5級
アロマテラピー検定 1級&2級
日本赤十字社 救急法
消防庁 救命技能
ジュニア洗濯ソムリエ

Twitter

Instagram

お片づけレシピ

COOLLIFE,GOODLIFE
muscle attack

PCMobile

MUSCLE ATTACK 音源配信中!!
>iTunes
>mora
>Musing

MUSCLE ATTACK LIVE映像、視聴音源をYouTubeで公開中!!
>「My BLOODY BUNNY」視聴動画
>「Runner's High」ライブ映像
>「BYGONES~1st LIVE TOUR ~Road Of Muscle~ Digest Movie~」

>着うた(R)、着うたフル(R)

qr
レコチョクQRコ−ド
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30