新しいブログサイトになります。 

2008年06月24日(火) 18時03分
日曜日はライブでした!

まだまだ色々反省点はありますが、楽しくやれたので、また次回も頑張ります!



そして急ですが新しいブログサイトへ移行します。

今までこのブログを読んで下さった方々ありがとうございました!!
感謝!感謝!です!!



リンク集から新ブログをクリックすると見れるはずです。


新しいブログでは、マイスペースというサイトを使って曲が試聴出来る様になりました!!


楽曲という項目から、マイスペースをクリックすると、そのページへ行けると思います。

ぜひぜひ感想などお願いします!



それではまた新しいブログのページでお待ちしております!



新ブログ↓↓


http://bryog.seesaa.net/

今週。 

2008年06月18日(水) 18時26分
今週日曜日、22日はカットウに出ます!!


他の出演者の方々は、いい意味で今回も濃い人達が並んでおります。

気合いを入れて歌って来ます。



そして今回来ていただいた方には、2曲入りの無料配布デモCDをプレゼントします!!
ライブでやっている様な弾き語りで収録していますので、ぜひ家に持ち帰った後聞いてみて下さい。



行く行くはインターネット上でも、一部試聴出来る様なシステムを検討しております。



ぜひ日曜日は東高円寺カットウへ足を運んでみて下さい!

今月。 

2008年06月05日(木) 1時45分
今月は22日の日曜日にいつものカットウでライブします!!


いつもは土曜日なので、今まで会った事ない出演者の人達と会えるのが、ちょっと楽しみであり不安であり…。
自称世界の3本の指に入る極度の人見知りなので。



今回は今までとはちょっと違った感じのライブが出来ないかと考え中です。
大きく変える訳ではなく、その場にいた人達が、なにかこう感じてくれて、家まで持って帰ってもらえればいいかなぁと…。

でも、それはいつも思ってる事ですが…。

今回(から)は、それをもっと強く自覚してやりたいと思ってます!



でもまぁ、何もアイデアが浮かばなければ、いつも通りやります。


なので、来れそうな人はぜひ見に来てください!





話は変わって、ビリーズブートキャンプは、あっ!っというまにブームが去って行きました。
今頃ビリーは何をしてるんでしょうか。


やった事はありませんが、聞くところによると相当キツイらしく、ほとんどの人が途中でリタイヤしたみたいで…。

一体どれくらいの人が、最後まで出来て痩せれたのか気になります。


日本人はいつでも物が食べられる環境に居るので、なかなか痩せるのには、相当な努力が必要なんだと思います。




あと、アップルパイとウィスキーボンボンの存在意味が未だに分かりません。

 

2008年06月01日(日) 1時20分
最近雨多いですね…。雨の中自転車乗ってると、心が折れそうになります。荷物多い時は尚更。



話は変わって高校の時、近所の山の頂上を目指し、一人で登った事があります。
熊が出るから注意っていうのは後に知る事になりましたが、登った後に何か達成感があるのではないかと思い、マウンテンバイクと共に午前中に出発しました。

天候はやや雨降り。


途中で、何処かのオジサンと出会い、こんな山奥にも人が住んでるんだと不思議に思いました。


交わした話の内容はまったく覚えてませんが、たぶん道を聞いたんではないかと思います。


もしかしたら幽霊だったりして…。



やっとの思いで頂上着いたら、そこにはなんと!!





ババーン!!!






電波の鉄柱がただそびえ立っていた…。





確か、昼食にパン食べて、ものの数分でその場を後にしました。


帰りは、わざわざ押して持って来たマウンテンバイクに乗って、山道を猛スピードで下りました。


途中、ひょうが降って来て、顔面が最悪でした。



家に着いたのが昼過ぎ…。
メッチャ短い登山でした。天気悪くて景色もクソもなかったし。
一体何しに行ったんだろ?



最近、高齢の登山家がエベレストに登ったニュースを見て、ちょっと思い出してしまいました。
規模は天と地の差です。はい。

しかも、70歳代で2回もエベレストに登頂。素直にすごいです。

5月27日 

2008年05月27日(火) 15時07分
今日はべらぼーに天気がいいです。雨が降らなそうな天気は久し振りな気がします。
最近毎日雨降ってた様な…。


それはそうと、元女子アナの川田亜子の自殺をニュースでやってました。
すごくビックリしました。結構好きなタレントさんだったので、ショックで残念です。

自殺の理由は僕らでは、はかり知れません。そして、自殺はイケない!とか、辛かったんだねー、とか知った様に軽く感じてはいけないはず…。


人は見えない色々な所で悩みを抱え、ただ通り過ぎるだけでは見えない物語があります。
表に出さないからといって、何も考えてないと思ってはいけません…。

このニュースは結構ショックでした。





話は変わって、この前深夜に自転車で家に帰ってたら、




「そこの自転車。二人乗りは危ないから降りてください!」




と、後ろからパトカーの無線の声。


後ろを振り返ってみても、他に自転車は見当たらず。

ちょうどスタジオからの帰りで、ギターを背中に背負っている自分…。



あぁ、ギターを人と間違えた訳ね…。



パトカーの中から警官がこっちを見ながら、何事もなかったかの様に横を通り過ぎていきました。



謝罪はなしですか…。
目が合ったんだから、会釈ぐらいはして欲しい。

なまり 

2008年05月24日(土) 17時34分
最近体が鉛の様に重く、体の調子が思わしくなく、一昨日の夜なんて、ちゃんとご飯を食べようと思って用意した食事もロクに食べられない始末…。
足なんて血が溜まってるみたいで、かなりダルい…。


と言う訳で、今日は何にもしない日に決めました!!

ホントに体を休めるだけの日。



すでにメッチャ寝て、朝から家の掃除ぐらいしかしてません!

これを書いている時点ですでに夕方ですが、好きなアーティストのDVDを見まくって、スポーツ番組はしごして、読みかけの小説を読み終えたいと思ってます。
女子バレーが面白い!ラリーが続くから余計に。
高校の時から女子バレーは見てました。

あの時は確か、大懸選手とか多治見選手とかいました。多治見選手は今も日本代表に入ってるからすごい…。
まぁでも野球が一番ですね…。



あ、あと作りかけの新曲が3〜4曲あるんで、それも作りたいな〜。あまりの体調の悪さにやる気が起きず中断してました。
すごくいい曲が出来てます!詞を書くのが楽しみだなー。

ライダー! 

2008年05月13日(火) 1時32分
一昨日はライブやって来ました。

やっぱりウタウライダーさんは最高だったなぁ。思いっきり自分のツボにハマってるんだと思います。
ウタウライダーさんの音楽は自分には出せない世界観。だからこそ余計に惹かれるんだと思います。


実はああいう感じの曲を書くのはすごく難しいと思う…。新曲たくさん作ってまた聴かせて下さい。かなり期待してます(笑)




今回のライブは、見に来てくれた人達がいたので、だいぶ緊張しましたが本番は楽しく出来ました!またいつでも聴きに来てください!



今はまだ全然出来ていませんが、新しい曲が出来そうになると自然とワクワクします。解明されない事柄を自由に想像する様に。
中には駄作も出来たりしますが、その失敗が必ず次の作品に、良い部分として反映してくれてます。



新曲出来たら、またライブで歌いたいと思います。




でも映画「宇宙戦争」は駄作だった…。

今日。 

2008年05月10日(土) 11時57分
今日はいつもの東高円寺のカットウさんでライブです。

天気は生憎の雨模様。たぶんカットウに出始めてから、初めての雨です…。


練習に行くときは大抵雨が多いので、その分本番は雨が降らなかったんですが。

今まで何気に運が良かったんだろうな〜。

機材が濡れてしまう。


そんな訳で、夕方6時オープンで順番は一番目です。オープニグアクトみたいなのがあるので、出番は6時半前ぐらいです。


今回は大好きなウタウライダーさんも出るので、メッチャ楽しみです!


何人の方か見に来てくれるみたいなので、今回はすごくプレッシャーを感じておりますが、それをプラスに変えて(って出来たら苦労しない…)、一人でも多くの人の心に届くように、いつも通り歌わさせて頂きます。

5月 

2008年05月04日(日) 1時25分
今年も気が付けばあっというまに5月です。既に一年の半分近くがおわってしまったと思うと、なんと時が過ぎるのは早い事か…。


2回にして、バトンに早速飽きてしまい、そう言えば最近自分の音楽ネタが極端に少ないのに気付きました(確かこのブログは本来、音楽の事中心に書く事が目的だったはず)。


今回はたまにはちょっと、真面目に書いてみます。って言っても、いつも通り書きます(笑)



音楽をやっていると色んな人に会います。恐らく音楽をやっていなければ、知り合う事は無かった人達。これは、どの世界でも言える事です。


いい出会いもあれば、もちろん悪い出会いもあります。



音楽をやっていると、批評は当たり前の様に受けます。人それぞれ好みがあるので、全てを受け入れる訳には行かないのですが、自分的にはすごく財産だと思うのです。
アンケートを取って、記入してもらって返って来たり、お客さんから感想を直接言ってもらえると、それが例え辛口だったとしても、やはり大きな財産です。
中にはもちろん悪意のある意見もあるので、そういうのは申し訳ないけどシカトです…。



ある人は「音楽の事何にも分からないくせに、素人が俺の歌批評しやがって〜」と言ってましたが、こういう人は初めから音楽やらなきゃいいんです。人前で作品を発表しなけりゃいいんです。
と、最近ちょっと心の中で憤りを感じました…。




それはさておき・・・。
新曲はあまり出来ていませんが、来週ライブがあります。
いつもの東高円寺のカットウです。順番は一番目だったかな?



最近は秦基博とチャットモンチーがブームです。
特に声が好きです。音楽って、声がすごく重要だとまた気付かされました。人が誰かの音楽を好きになるとき、技術ではなく声による所が大きいと思う。
二組とももちろん歌はメチャクチャ上手い!

って言っても、やっぱり自分の好みなんですけどね(笑)



声は変える事が出来ないのですが、誰かの“声”のストライクゾーンに入る様に日々精進したいっす〜!

このブログサイトのバトン2 

2008年04月27日(日) 4時48分
もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
自分専用スタジオを作る。ギター買う。
Q2 もし100万円あったら?
貯金
Q3 もし1万円あったら?
回転寿司に行く
Q4 もし100円あったら?
莓大福が食べてみたい
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
ビッグバンアタック
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
ストーンヘンジを見に行く
Q7 もし透明人間になったら何をする?
そりゃもちろん…
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
作って食べる
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
そいつの誕生日に同じもの贈る
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
いらない
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
クマ(実家の猫)
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
僕らの音楽
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
チャットモンチーのボーカル
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
フルハウス
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
iPod 猫 犬
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
め、面倒くせー
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
回転寿司食べに行く
Q18 もし道でサインを求められたら?
サインって書いてあげる(昔、宅急便のサインの欄にホントに書いた事があります)
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
ネガティブになる
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
高3の冬から春
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
納豆
Q22 もし空を飛べるようになったら?
ポジティブになる
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
50億年先の未来に行ってみたい
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
吐く
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
今後を考える
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
好きな人に告白する
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
搾取
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
最高級の納豆ご飯
Q29 もし地球が無重力になったら?
楽しい
Q30 もしネットを切られたら?
今も繋がってません
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 新しいブログサイトになります。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しいブログサイトになります。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 新しいブログサイトになります。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 新しいブログサイトになります。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 新しいブログサイトになります。 (2008年10月01日)
アイコン画像杉本亮
» 今月。 (2008年06月10日)
アイコン画像
» 今月。 (2008年06月10日)
アイコン画像杉本亮
»  (2008年06月05日)
アイコン画像
»  (2008年06月03日)
アイコン画像杉本亮
» なまり (2008年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる