かいおー! 

2006年03月26日(日) 19時53分
よかった!
魁皇、勝ち越し

魁皇を見られるのも今場所限りになっちゃうのかなぁ、と
さみしく思っていたのですが、白鵬相手にばっちし勝利!

なんかいっつもカド番じゃないかえ?
とかひどいことをいっちゃうときもあるけれど、
やっぱり好きなおすもうさんなんだよなぁ。

なんとなく優しそうな感じがしちゃって
いわゆる勝負師にはむいてないんじゃ?
などと思うときもありますが、
なにより体調を万全にしてもらって
来場所は強い魁皇を見せてほしいなぁ、
と思うのでありました。

莫迦だなぁ 

2006年03月25日(土) 14時35分
「ナムコミュージアム2もやりたいけれど
 もう1台PSPを購入するのもなんだかなぁ…」と思いつつ、
(既に1台所有していますが、バージョンは古いほうが良い、と
 知人が言っていたので、なんとなくバージョンアップしてないのです)
店内を歩いていたのですが。

帰宅してみるとなぜか「xbox360」を設置しているおいらがいる!
傍らには「PGR3」と「リッジレーサー6」が。
ま〜たやらかしてしまいました。
やっぱ現金持ち歩きは禁止だわ…
つ〜か、PSP と「ナムコ(略 」のほうが全然安い訳だし。

そういえば、黒いxboxも「PGR」とセットで購入したんだっけ。
ほとんど専用機(「PGR2」含む)だったなぁ。
まぁ発売当時の価格で購入したのですが、
あれはあれで、それなりのお金を支払った価値はあったかな、と。

本体値下げの前例があったので
「ど〜せプラチナパックとか、また出るだろうから、
 買うとしてもそれからだね」なんて思っていたのに。
こういう突発的消費行動はクセなのかもしれません。

ま〜、買っちゃったもんはしょうがない。
しょうがない、というのもアレですけれど。
チマチマとでも、遊んでみようと思います。

わ〜い! 

2005年12月05日(月) 22時41分
すんごい放置っぷりをかましていましたが、
こんなうれしいニュースとあっちゃあ、
更新しないでいられません。

ゲームのことばっかりかいていて、テニスのことは
しばらくかいていなかったんだけど。
昨日の新聞に(じゃあナゼ昨日更新しないの?)
マルチナ・ヒンギス現役復帰
って載っていて!
おや、今ニュースサイトで確認してみたら
すっかりお顔がかわってらっしゃるのね。
あの「プニプニ感?」も魅力だったのだけれど。

ともあれ、またテニスを見る楽しみがふえました!
わ〜い!

王道 その3 

2005年10月16日(日) 23時15分
あいかわらず「全日本プロレス 3 栄光の勇者たち」をプレイしています。
アーケードモードは3試合目のブロディへの思い入れ補正っぽい強さに
ほとんどやらずに「名勝負再現モードばかりやっています。

「ブチむかつくわ〜!」とかいいながらも、ついつい「もう1回だけ」なんて
感じであっというまに時間が過ぎてしまうこともしばしば。
MISSになったときの観客のブーイングが最もムカツク原因かと。
紙みたいな観客の癖に、先の展開知ってんのかよ?
そのとおりに試合せんとブーイングかよ!って感じで。

もうちょっと技の受付時間が長くてもいいような気もするんだけどな〜。
参考にさせてもらったサイトの中には 
『ゲームとして成立していない』
とまで書いてあるところもあったもんなぁ…
かなり運にも左右されちゃうみたいだし、
序盤でMISSしたら、とっととやりなおすのが吉でしょうな。

ま、なんだかんだいいつつ、全12試合クリア達成!
ゲームは得意じゃないのに、よくやった、自分!

と思っていたら。
カードはそのままで、操作する選手を入れかえて、
さらに12試合が追加されました。
合格の基準値も先の12試合の80%から90%にUPしてるし…
これ、クリアできるのかなぁ?と思いつつ、とりあえず第13試合に
チャレンジしてみました。
運良くBONUS技も入って、そんなに苦労することもなくクリア。
中途半端な感じだったムービーも追加されんのかな?
とワクワクしていましたが、残念ながらそれはありませんでした。



ちなみに、画像はドリームキャストのコントローラですが、
デカいし、VMも2個挿しているので重たいんですが、
ずっとやってると、これがベストコントローラのような気分に
なってくるので、ほんと、なれというのは恐ろしいものです。

あ〜、でも香港でいちんちじゅうぶらぶらとダーツやガチャガチャ、
ゲーセン、スロットハウスに入り浸りな毎日を過ごす
「親の敵?なんのことでしたっけ?」ゲームも再開したいなぁ…

ゲーム:GIANT GRAM 2000 全日本プロレス 3 栄光の勇者たち:DC

王道 その2 

2005年10月13日(木) 23時46分


前回は「全日本プロレス 2 in 日本武道館」を
購入、プレイしたところで、なんだかモヤモヤとした
感じがしたところまででした。

んで、今回はそのモヤモヤの正体。
「なんか、遊んだことがあるような気がするなぁ」と
思っていたら。
「全日本プロレス  栄光の勇者たち」を発掘…
ず〜っと前に買って、うまくできなくてすぐにやめちゃったことを
忘れていました…

もろにおんなじソフトを2本買っちゃうよりはダメージは
少ない、かな…?
続編持ってるのに、古いのを買っちゃったというのも
イタいけど…
こっちは実況も若林さんなので、もっぱらこっちを遊んでます。
てことは、まったく無駄な出費だった、という現実が
胸につきささりますが、まぁ、気にしない気にしない。

なかなか上手にプレイできないのは相変わらずで。
ややもするとストレス蓄積ゲームになりそうですが、
「名勝負再現モード」を苦労の末にクリアすると、
脳から汁が出ちゃう感じだし、ご褒美に
当時の映像がみられるので、けっこうはまってます。
ブラ的には資料的価値もあるかな、とも思うし。

古いゲームなので攻略サイトもなかなかみつからないのですが
自分のできる範囲でつくっちゃおうかなぁ、とも思ったり。

そういや、ムービーがやや中途半端な感じがするのですが
達成率100%でクリア(ブラには絶対ムリ)したりすると、
さらに長いムービーがみられるのかなぁ?

ゲーム:GIANT GRAM 2000 全日本プロレス 3 栄光の勇者たち:DC

王道 

2005年10月03日(月) 23時15分


昔の全日本プロレスが好きなんです。
最近、ブラんちではDCが現役復帰しておりまして。
CDとか買いに行ったときに、350円とお手ごろ価格で
売られているのを発見。
攻略本(105円)とあわせてお買い上げ。
なかなかいい感じ。

レフェリー:和田京平 リングアナ:仲田龍 
というのも、嬉しい感じです。
レフェリー、ジョー樋口氏も選べるともっといいんだけど。
あと、実況が若林さんで、解説に竹内さんだったら
も〜いうことなしだな、なんて。

んん?なんだかわかんないけど、
思い出しかけてるんだけど、思い出せないような
そんな、なんだかもどかしい感じがする…

後日、そのもやもやの理由が判明するのですが…
という訳で、多分、次の記事に続きます。

台風14号 

2005年09月07日(水) 22時32分
ダムの貯水率 0%から一気に100% !?
全然ふんないか、どがっとまとめて降るか、っつー感じですね。
異常気象なんて言葉はもー使えないね。
異常が通常っていうか。

九州方面の想像がとてもおいつかない、
でもありえねーってことはわかるくらいの降水量の情報や
被害などの状況をテレビで見て。
ワカメちゃんのように平常心をかいちゃって
「うひょー」みたいな感じになっちゃってます。
(それにしても、うひょー、て)

今のところ、ウチの近所ではあまり雨は降ってません。
いつの間にか、北海道の西を北上中だっていうし。
気がつかないうちに、中心はもー通り過ぎていっちゃったのね。
でも、だんだん、風の音が強くなってきてるような気がする。

関係ありそうな、なさそうな話だけど、
強風のせいか、社会民主党の看板がひどいことになってました。
さて、社会民主党も大丈夫か?

みずほちゃんてば、テレビとかで発言したいときに
「ハイ!」て、手を上げるのね。
小学生みたいだな、と思いました。

選挙系は気をつけてかかなくちゃいけないんだっけ?
個人のブログだからいいのかな?

共産党って、今でもやっぱ、いわゆる共産主義なんでしょうか?
人には聞けないけど、ブログならかけちゃう。
お礼はできないけど、ご教示いただけると、さいわいだわ。

あー。ぜんぜん台風じゃなくなってきた。ま、そういう感じで。

昭和のかほり 

2005年09月07日(水) 20時45分
いやぁー、今夜の「ためしてガッテン」はすごかったなー。
ゲストが兵藤ゆき・柳沢慎吾・山瀬まみ(まみちゃんはほぼレギュラー?)。
すっげー昭和のかほり。

それにしても兵藤ゆきって「元気が出るテレビ」からこっち、
歳をとってんのかどうかわかんねぇなぁー。
年齢不詳だなー。このままずっとあんな感じなのかなー。

まー、美白っつーテーマはおいといても
「昭和ラブ」なおいらにはたまらん感じでした。

これだからNHKやめらんないんだよなー。

パーとスリッパ 

2005年08月23日(火) 20時38分
「めーとく」の問題がもし優勝した後で発覚してたらどうだったの?

という疑問ももっていたのですが、
よもや「とまこま」が優勝した後で、こういうことになろうとは。

「こーやれん」は優勝の取り扱いもふくめて云々、
ということだけれど、選手がなんかしたわけじゃないし、
「優勝なしじゃ」とかいったら、すんごい後味悪い感じがする。

わたくしが学校に通っていた頃は、体罰がまだごく普通だったので
グー以下のパーとスリッパ(チョキは禁じ手)で
こんだけ問題になっちゃうんだなぁ、とヘンな感心をしてしまいました。
積極的体罰賛成派じゃないんだけどね。殴られんの嫌だったし。
ト。書きながらニュースをみてたら。
部長てば、バットやグーで殴ってたという情報も。

泣きそうな校長も(管理責任とかあるのかもしれないけど)
なんか気の毒だし、選手も気の毒だ。
なんか、とことん救われないはなしだなぁ…

ぉおっかねがったぁ〜 

2005年08月16日(火) 23時19分
強い陽射しのもと、コンビニに行って帰ってきたら。

んん?なんかゆれてるかな?ト。
帽子もかぶんなかったし、こりゃ眩暈かな?ト。

となり(というか裏)の家から
「地震だぁ〜」という声が聞こえてきた。
ぉお〜、なんかガタガタゆれでるねが!

地震より先に眩暈を疑う、というのは
悲しいことですが、いまんとこそういう体なんだからしょうがない。
そ、それにしても!
ぅうぉあ〜、ゆれがとまんねぇ!
ふたたびとなり(というか裏)の家から
「まだゆれてる、まだゆれてる〜!」と聞こえてきます。
じっさいには、どれくらいのあいだゆれてたんだろう?
もう、かんなりの時間ゆれてあったような感じはするのですが…

テレビをつけてみると、新幹線もストップ。
今日が帰省先からUターンのピークとのことですが、
よりによってこんた日に… という感じでしょうか。
(いつおこってもそう思うんだろうけど)

帰省中なのか、普段はしない、小学生くらい?の子供さんの声が
昨日くらいから、となり(というか裏)の家から聞こえてくるのですが、
10時40分頃に
「あと1時間だね!」
という声がしていたのです!
よ、預言者さんでぃすかぁ〜?
きっとなにかの偶然なんだろうけど、なんかビビッちまって、
文体?も全然安定しませんが、ほんとおっかねがった!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bryant-16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる