最近のブライアンのブーム 

2006年03月17日(金) 22時28分


アメリカの100均(99セントショップ)で、カラーブックを買って、最近ブライアンのブームになっている。

急に最近手先が器用になってきたし、いつも「カラーカラー!」(ぬり絵やる〜!)って言ってる。

色々なキャラクターがあって迷ったけど、結局ケアベアにした。  クマちゃん好きだしブラさん。

このケアベア。
日本ではここ最近人気出たけど、アメリカではかなり前からあるよね?

チサ子供の時ビデオ見てたの覚えてる。
チサママ(ブラばあば)がケアベア大好きで。
なもんで、ソニプラで出た時めっちゃ懐かしくて!
可愛いよねん。

で、クーピー(懐かし!!)とかじゃなくてクレヨンでもなくて、写真にある様なカラークレヨンペンを購入〜 これも99セント。

おしりのとこのツマミをクルクル回して出すんだけど、クーピーは絶対ブライアン折るし、これはカナリ良い!  

自分も昔ぬり絵良くやってたなぁ〜
まだクチャクチャに書くだけだけど、ブラ的には嬉しいらしい。


そして今日のエイデンは・・・
寝てる。笑


ちょっとグズグズ言ってても、抱っこして話しかけると、ジーっとチサの顔見て、たまに相槌うってるみたいに、「あぅっ!」とか言う。 たまらん新生児の声!
ANDYじゃ泣き止まない時でも、チサが抱っこすればすぐ泣きやむ。  こんな生まれてすぐの赤ちゃんでも、ちゃんとママが解るなんて凄い・・・

誰かに聞いたんだけど、新生児にママと他の子のママの母乳パッドを、赤ちゃんの顔の両脇に近づけると、ちゃ〜んと自分のママの母乳の匂いの方にフガフガ言いながら向いてたんだって!  すご〜〜〜〜い!  そんな匂い違うのか!?
生まれたてでも自分の生きる為に必要なもの解ってるのね…


今日の写真は〜


1.エイデンのユラユラチェアーでご満悦のブラちゃん。
  乗りたがるだろうと思ってインファントも使えるやつ購入  したんだ〜  正解でした♪  でもエイデンがいる時は「乗る〜!」って言わないのが素敵☆  ちゃんと解ってるのねん。 ママ感激!  今日は1日引き篭りだったのでパジャマで失礼!!


2.ご機嫌なエイデン。 やっとコザルちゃんぽさが無くなって人間らしくなってきたよ。



日記更新開始! 

2006年03月17日(金) 16時22分
いきなりですが、やっと落ち着いたって事で、今日から日記更新しようかな

とりあえず今衝撃の写真が撮れたのでクイズ

この二枚の写真、どちかが今日のエイデンでどっちかが生後1ヶ月のブライアン

あたしゃ5年後すでに見分けられないと思ふ・・・


これからチョコチョコ更新していくので宜しくです

続き 

2005年12月04日(日) 16時22分
文字数入りきらなかったので第二段。



でも、結局は最後こうゆうふーに応援してくれるのが千紗のママ。  いくらぶつかってもそう。

千紗が間違ってても。本当に感謝してもしきれない。

千紗はこんなママの娘に生まれて本当に幸せ者だ。

「反応をすぐメールして」ってママは言った。
その後帰宅してからのフォローの仕方考えるからって。

ホント最初から最後まで申し訳ないったらない。

千紗が出来る恩返しは、毎日幸せに笑って楽しく生きている事をママが感じてくれる事。

自分で決めた決断に今まで後悔した事はない。
これからもきっとそう。
いや、絶対そうだ!!!!!!

あ〜でもドキドキする!


緊張する・・・・・

今日 

2005年12月04日(日) 15時57分
お婆ちゃん(ブライアンの曾ばあば)にアメリカに行く事を話します

緊張する・・・


もちろん日本で生むと思ってる。
その度に 「ん〜まだ決まってない・・・」 と言って来た。


日本人同士で結婚してても、国際的な会社にいた2人はアメリカで
出来れば生みたいと考えてる友達夫婦もいるけど、(もちろん家族は日本)
普通に考えてやっぱり大変。

だし、家族にもすっごい心配させてしまう。


ただでさえ、ビックリするのに、お婆ちゃんに言ったら、猛反対のはず。
機嫌悪くなって当たってしまうかもしれない。

思えば、ブライアンがお腹に来てくれた時も、お婆ちゃんになんて言うか
(話す順序とか)ママと練りに練った。
いつもいつもママには助けられてばっかり。
千紗はまだまだガキで、ママにはとても敵わない。

今回の事も、千紗的に色々考えて「これでいいんだ。こうしたい!」って思って
今は楽しみに前向きになって、向こうでも生活も楽しみにしている。

けれど、ママが昨日の日記にくれたコメント。
それ読んで、あたしゃ、泣きましたよ。
 

不安で不安でってわけじゃなくって、ママの気持ちに感動して。

だって無理言って行くし心配させてるのに、こんなコメントきたら
そりゃ泣いちゃうわよ。

そりゃ〜ね、もうお産の流れは知ってるし、ブラのときみないな不安はないけど、
でもやっぱり色々考えるとこあるしさ。

でも千紗はどっちかって言うと、案外やってみたら楽しく人生進むので
(それまで大変でも)今は楽しみで、最近なんか赤ちゃん生まれた夢ばっかり見るんだけどね。

それに、きっといい経験にもなる。

ブライアンも毎回アッチに行くと何故か明るく(さらに)なるし、ベビー生まれて日本で
お昼間うちにいるより、向こうで友達ファミリーの中でザワザワやってる方が気も紛れるし。


ママにも色々話したけど、やっぱり最初は「うん」とは言わなかった。  当たり前だけど。
諦めるしかないっていうか・・・

NO2へ


   

高島屋 

2005年12月02日(金) 20時27分
に行って来ました。

もううちに居ても暇で暇で
気分転換にお出掛け。

柏は駅前にデパートあるからかなり良い

今日もディズニーストアに行ってブラさんビジョンで流れてるミッキーのクリスマスソングを凝視

で、600円だったんだけどバズとウッディーとエイリアンのプラスチックのお皿買ってきました。

お椀だと食べにくそうだったんで割と平らなお皿欲しかったの

あとソニプラにも行ってシールとカラーペンを。

お友達が引っ越しちゃうので手作りカレンダーを皆で作っててそれに使うシール

千紗は2月担当なんで、雪だるまやら雪の結晶やら。

いや〜 ジーンズで行ったんだけど、いっぱい可愛い服欲しい・・・ て言ってもまたすぐ授乳出来る服になってしまいますが   

あ、皆さんクリスマスツリーは出したかな??
うちはもう中旬に行っちゃうので出してません。。。
去年は出して飾り付けして楽しかったんだけどね〜
でもANDY一人でクリスマスツリー…

ちょっと切ない
でもクリスマス、年末年始は特にお店稼ぎ時だしそれどころじゃないんだけどね。

アメリカのクリスマスは初体験なので楽しみ
サンタとかと写真撮りたいな〜
映画とかであるじゃない??

ステイ先もお子が3人いるから盛大にやるのかな〜

サンタと写真撮るのに並ぶの実は千紗がやってみたい。
けどブラ絶対逃げそうですが…

それにしてもデパートのイルミネーションきれいだった〜
ブルーの光。

ブラ最近
「きれ〜〜〜〜〜〜」
とか
「ビュフォー!」(訳:BEAUTIFUL)笑
とか言う様になってきて一緒にお出掛けするのが最近さらに楽しい。

うぅ・・・  なんか昨日今日さらに寒い…
皆さん、お腹下る風邪大流行なんで気を付けてね〜!

風邪 

2005年12月01日(木) 23時55分
っぴきブライアンです

って言っても最近、梅肉エキス(知ってる?あの激すっぱいやつ!!!!)
を何ヶ月か前からか毎晩原液を舐めてるお陰で、風邪を引いても熱は出ず、鼻水と咳でSTOPする。

高熱出ちゃうと本人もつらいし母親も大変だし、ママに勧められて試してみた

血液サラサラになるから風邪も寄せ付けにくい
喉痛くてもかなり濃い目にお湯に溶かしてうがいすると次の日には治る


でもね、これってすっぱすぎて、かなりの量とると気持ち悪くなるんだけどね。

ブライアンも哺乳瓶でお湯に溶かしてお砂糖入れて誤魔化してたけどダメで。
で、そのまま嫌がると思ったら原液舐めてたら「くれ〜!」って言うので、舐めさせてみた。

ら「すっぺ〜〜〜〜〜〜!」
って顔するけど病み付きになるらしく、それから毎晩続けてます。

今回も前回も37.1度位で熱は止まってすぐ治った。

すごいパワー!
子供に刺激強すぎかと思ったけど。。。

でも慣れるのも早いし今じゃ自分から舐めてます。

ホントお勧め。
アメリカにはないし新しいの買ってもっていこっと♪


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像グラニィ夕里子
» 高島屋 (2005年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bryan0423
読者になる
Yapme!一覧
読者になる