二の腕の引き締める方法について

July 24 [Thu], 2014, 13:09
夏物を着る季節になると、腕のたるみに目がいきがちですが、どうすれば引き締めることができるでしょう。二の腕がキュッと引き締まっているとノースリーブの服もおしゃれに着こなすことができます。二の腕の引き締めには、上腕三頭筋の強化が大事です。上腕三頭筋は普通に生活をしていると余り使わない筋肉で、腕を延ばした時に浮き出る筋肉です。運動が得意でない人でも抵抗なくできて、一回のエクササイズは5分あればできるという手軽なものです。気軽にチャレンジできる二の腕エクササイズは、ペットボトルをダンベルがわりにするものです。ダンベルがないという人は、500mlのペットボトルに水を入れたものでも構いません。ダンベルを持った右腕を真上に上げます。地面と垂直になるまで伸ばしてください。ひじの位置を固定したまま、ゆっくりとひじを曲げます。ダンベルが肩に付くぐらいまで曲げるのがおすすめです。どうしてもひじがぶれてしまうという場合は、左手を添えて肘が動かないようにします。最後に、肘を伸ばして初めの姿勢にまで戻れば終了です。ゆっくりと、反動が起きないように注意してください。10セット行えば、1日のメニューは終了です。上腕三頭筋に力が入っていることをイメージしながら行いましょう。毎日5分ダンベル体操を続けて二の腕の引き締めを成功させましょう。くろだかんべい
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