さわれない 

October 02 [Tue], 2007, 20:52
ミルクがかわいくて、しょうがないのにわたしは、さわれないよー
お部屋でたまにはなしがいにするときもわたしはぜったいにげてしまいます
弟は、ふつうにさわりに行きます
弟は犬アレルギーだからしんぱいです。

うさぎをかったよ 

September 15 [Sat], 2007, 20:44


夏休みの前からやくそくしていたうさぎをかいました。
名前はみるくです
おせわをいっしょうけんめいがんばってやりたいです。

ダッチというしゅるいのうさぎです。
えさだいがかかるとママがおこっています

およげたよ 

August 13 [Mon], 2007, 20:13
けんえいプールに行きました
にっしの「できるかな」でだるまうきと大の字うきができるかどうかわからなかったのでプールでやったらできました。

ビートばんでバタ足のれんしゅうをしてみました。
さいしょはできないとおもっていたら、おかあさんが
「かおをつけなさい」
と言ったのでやってみたらうくことができて、バタ足も足をのばせばできるのがわかりました。
ビートばんでどこまでおよげるかやってみたら10mまでおよげました。

ふしぎな水 

August 07 [Tue], 2007, 21:27
いま、テレビでふしぎな水のじっけんをしていました。

プ−ルにふしぎな水が入っていて、その上で走ってもしずまないのです
止まるとしずんでしまいます

それは かたくりこ だとテレビの人が言いました
見たかったのでお母さんにかたくりこを水にとかしてもらいました

ぎゅっとにぎるとかたまるのに、力をぬくととろーんとしました
かわいてくると手にくっついてかたくりこにもどりました

すごくふしぎなことだなぁと、思いました

はがはえてきたよ。 

July 30 [Mon], 2007, 13:09
わたしは、間がせまくなってはがはえなかったところにやっとはがはえてきました。
うれしかったので、一番さいしょにお母さんに見せました。
その後で、家族に見せました。

お母さんは、「おおやったねはえてきたじゃん。」と言いました。

おばあちゃんの話だとおじいちゃんがはがはえなくてしんぱいしていたようでした。

なのでおじいちゃんとおばあちゃんにもさいごに見せました。

これからは、お母さんにいわれなくてもはをみがきたいです。

2年生になったよ 

April 06 [Fri], 2007, 21:47
2年1くみになりました

1年生のときのおともだちがたくさんいました
あたらしいクラスの子ともはやくなかよしになりたいです

ながなわ大会 

February 10 [Sat], 2007, 21:03
金ようびわたしの学校で、ながなわ大会がありました。
さいしょは、はずかしかったけどとちゅうからなれてきました。
がんばってゆうしょうかじゅんゆうしょうに、はいりたいというきもちでとんだら1かいひっかかったけど1ねんのだんでは1−3がゆうしょうで1−4がじゅんゆうしょうでした。
ながなわ大会ではゆうしょうとじゅんゆうしょうをきめました。
たのしかったです。

おとうとのみずぼうそう 

February 05 [Mon], 2007, 21:31
わたしのおとうとがみずぼうそうになりました
おとうとが、かゆくてぽりぽりかいていたからママにおこられていました
わたしにも、うつるかとおもったけどうつりませんでした

しょうりんじのれんしゅう 

January 26 [Fri], 2007, 22:28
しょうりんじのれんしゅうの日でした。
日ようびにいちはたさんでやるので、きょうがさいごのれんしゅうでした。
ママがしょうりんじをしっているから、こまかいところまでおこられます。
日ようびにはがんばりたいです。

いままでのこと 

January 16 [Tue], 2007, 18:26
かきぞめでぎんしょうがとれました。
土ようびしゅう字きょうしつでかきぞめのれんしゅうをしていました。
こんどはきんしょうをねらいます。
こっちゃんは、きんしょうでした。4かいれんぞくです。
すごいとおもいました。

月ようびと金ようびには、しょうりんじにいきます。
こんどいちはたさんでしょうりんじをやります。
みんなのまえでやるからまちがえないようにがんばりたいとおもいます。

たぶんこんどの21日スキ−にいきます。
このあいだおともだちがほねをおってかえってきたのできをつけようとおもいます。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» さわれない (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» さわれない (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» さわれない (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» さわれない (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» さわれない (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» さわれない (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» さわれない (2008年09月23日)
アイコン画像光パパ
» さわれない (2007年10月03日)
アイコン画像パパへ
» うさぎをかったよ (2007年09月17日)
アイコン画像光パパ
» うさぎをかったよ (2007年09月17日)
http://yaplog.jp/bruyant_tama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる