シティ中心部

July 13 [Fri], 2012, 18:24


シティ中心部。



地震の影響を多く受けている場所で、最近は少しずつ回復しているところ。



コンテナを使ってお店を再始動させてます。




シティのマップ。



赤い部分は通行禁止場所。



建物がたくさん壊れて入れない状態。





これは、追憶の橋。

第一次世界大戦のときに兵士たちが市内にある兵舎から家族や友人に見送られながらこの橋を渡って駅までの兵道を行進して、アジアとかヨーロッパの戦場に旅立って行ったらしい。
1923年に建てられたものらしいです。




出店みたいなところで食べたやつ。
読み方が難しくて、発音もできなかったけど美味しかったw




歩いてたら人が群がっていて何かと思ったらこれを取り壊すところだった。



同じように被害を受けた建物が毎日こうやって取り壊されたり何らか工事したりしてた。





エイボン川でのパンティング。
川が流れててそこでこれができます。


今の時期は本当に綺麗だったね。


私は、お金なくてできなかったけど。。。。






ハグレー公園っていう広い公園。写真の説明の参考はすべて地球の歩き方ですが、
今知ったけど、ここにはゴルフ、テニスとかたくさんの施設があるらしい。


私もとりあえず歩いてみようと思って歩いてたら変なおじさんに話しかけられて、


まあ大丈夫だったのですが、陽気だったけど、下ネタだった。。。w




ここはやってるって聞いてたんだけど、行ったらやってなかったよ。





後日、私のホームステイ先に来たお姉さんの知り合いが、留学生センターに当時いたらしく。。。
iサイトに行って、その場所を聞いて行ってみたけど、綺麗さっぱりなくなっていたよ。
一緒に手を合わせてきました。



地震の爪痕はまだまだ全然残っていたけど、こうやって復興していて希望がたくさんでした。




サインオブタカへ

July 10 [Tue], 2012, 0:49


サインオブタカへ。



石造り。



1918-49年に建てられたらしい。長い間建築中だったのね。



中では、結婚式とかレストランとかに利用できるらしいんだけど、
地震の影響で今は使われていなかった。



外観は、ちょうど紅葉の時期でもあって、とても綺麗に色づいてた。

ニューブライトン

July 10 [Tue], 2012, 0:41


ここは、ニューブライトン。
この橋はこれで完成系。


夏には、海水浴したりサーフィンしたりする人が多いらしいんだけど、この時は秋。


魚釣りをしている人がたくさんいた。


真ん前に図書館があって、何とも贅沢なここの景色を本を読んでくつろぎながら楽しめる。


図書館にはカフェ?もあって景色を見ながらご飯が食べれるよ。



のんびりゆったり。贅沢だなー

ニュージーランド 4/18-5/8

July 10 [Tue], 2012, 0:26
ニュージーランド写真集。



シンガポール経由で行ったので、ここはチャンギ空港。



国際空港ってスゴイ。ハブ空港が凄いのか?
ターミナルが3つあるし、広くて迷う。

福岡からチャンギ空港からクライストチャーチ空港。


福岡からの機内食はすごく美味しかったんだけど、
チャンギ空港からの機内食は・・・・しかも風邪を引いて咳がやばい時で、大変だった。。


クライストチャーチ3週間ホームステイ。
2家族にお世話になりました。

おひさしゅう

June 23 [Sat], 2012, 14:32
ヨーロッパ帰国1週間後に、韓国行って来ました。




父&母と。






楽しかったよー




歴史やら、コスメやら






普段ファッションであんまり胸キュンしない私なんだけど、





可愛い洋服がたくさんあったーー




目的の化粧品も買えたし満足!!




次は何をしようか。




秋に台湾に行くことは決定しているのですが。






てか、その間にNZ〜韓国までの写真とかアップしたりしたい。





思い出づくり大事よね。




だいぶばばあになってから、これ見たら楽しいかなあ。





2060年後とかにww





今日は、雨つまらん。




雨大嫌いーーーーーーーーー

時差がボケてまして。

June 12 [Tue], 2012, 4:06
先週の土曜日に帰国しました。




早かったなぁ。
今こうして家にいる事にちょっと違和感を感じるw



そして日本語が飛び交ってる事にも。
これは本当に少しだけど。




なるとは思ってなかった時差ぼけになってまだ寝れない。
今日は寝れると思ったんだけどなぁ。


明日は午前中に起きる!
早く規則正しい生活に戻さないと。


NZとヨーロッパの写真を載せたいんだけど、
まだまだまとまってないから後ほど。



では、おやすみなさい。
頑張ります就寝。

鼻水がね

May 31 [Thu], 2012, 3:02
今はもうアムステルダム!


最初に降り立ったとこに戻ってきた!



チェコで風邪をこじらせたやつがまだ治らなくてキツイぜ。
鼻水出る。喉痛い。



熱が出た時には精神的に参ったね!
早く治れば良いんだけど。



明日は美術館二つ行ってからアンネの家を見るまでがやりたいこと!



有名どころはおさえとかないと。




レンブラントとフェルメールとゴッホ!





楽しみだ。
早く風邪治さないと。




ここ来て日本語9.9割なし。
時々ありがとう。こんにちは。を知ってる人が。


ウィーンではモーツァルトの格好した人が日本語で接客してきたけどw






ヨーロッパでも、英語が通じるから大事だと思うんだけど、これ以上勉強するつもりはやっぱりもう無い。



でも、こうして何も分からない土地で1人で移動して我ながら凄いと思うw




ちょっとは成長出来てるかな。




不安定でネガティブ思考はやっぱりなおらないけど(^^;;






あと一週間ちょっとの旅、楽しみます!




何よりスペインでちさとに会うのが楽しみだ☆

ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ウィーン

May 24 [Thu], 2012, 20:53
なんだかんだで。



ウィーン!




2日風呂に入れず…
今の心からの願いは、早く部屋に入って風呂にはいること!
それだけ(´Д` )…



今日はコーラ飲む!




部屋入れるまであと1時間。






ヨーロッパ初ブログは風呂に入りたいネタだけ(´Д` )w

早かった

May 06 [Sun], 2012, 20:27
明日で最後。




あさって帰る。





早かった。




明日の昼は5ドルで頑張らないといけん。





でもお昼集合だから五ドル余るかなw




換金したお金を綺麗に全部使い切ったよ☆






明日はホストファザーが手術で会えるのが最後だから病院に行く前の6時過ぎには起きるぞ!







おやすみなさい。

盾と矛

May 03 [Thu], 2012, 19:00
久しぶりな盾矛ネタ。





何て矛盾した表現なんだ。






でも、本当にそんなことできるのかな。





今日は散々な一日だったからもう寝る。







おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bruamdp
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年4月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-デスパレートな妻たち☆
    ・音楽-Bump Of Chicken☆RADWIMPS
    ・グルメ-ホットケーキ☆パスタ(トマト系)☆
読者になる
最近、毎日過ぎていくのが早すぎる
だから1日1日、悔いのないように生きる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はやぽん
» 涙そうそう (2012年06月22日)
アイコン画像mizumotomamoru
» 涙そうそう (2012年06月22日)
アイコン画像はやぽん
» 涙そうそう (2012年06月22日)
アイコン画像mizumotomamoru
» 涙そうそう (2012年06月22日)
アイコン画像はやぽん
» ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ウィーン (2012年06月12日)
アイコン画像はやぽん
» let… (2012年05月03日)
アイコン画像くぴ
» let… (2012年05月03日)
アイコン画像はやぽん
» うんざり(´Д` ) (2012年01月25日)
アイコン画像ホミャー
» うんざり(´Д` ) (2012年01月25日)
Yapme!一覧