2015 夏合宿 2日目 その1

September 01 [Tue], 2015, 22:48
こんばんは

遅れました夏合宿2日目その1で御座います。
(写真が多くて・・・多分その4まで行っちゃうかも。)

今回の内容は”アルプの里”です!僕たちがどう過ごしたか見てみましょう!


それは、午前11時から宿のオーナーさんにバスでアルプの里行きのロープウェイ乗り場まで送ってって貰ったところから始まる・・。(オーナーさんありがとう!)


お客さんが一杯いたね。景色もサイコーだった。

数分して・・

着いたー!!寒っ!!
山の上だからでしょうか。綺麗な景色


ここで各自自由行動に移る。


記念撮影する人や



ゴルフやゴーカートやったり(有料)



お散歩組は野生のシカ?を見つけたらしいね。ちなみに野生のサルもいたよ。


私も遊ぶぞー

ボブスレー(700円リフト券付)オンライン! スカッと爽快で気分も爽やかになりました。


ボブスレーで下に降りたらそこには綺麗な池が



ヤギさんもいたよー。



アスレチックやら銅像やら色々ありました。


私のお昼はジェラート(ダブル)でしたが、他は・・・

まぁ美味しくいただいている様だね。





ボブスレーは僕たちの間で人気でしたね。



そんな感じで皆イキイキと過ごして。



集合時間まで足湯に浸かり


最後にみんなで集合写真を撮って(なぜかその時の写真が無い!)
15:40発のロープウェイに乗って帰りました。



いっしーさんと2ショット。


お迎えのバスの時間が16:00からで後5分くらいで来るというのに、


ゲームをやり始めた!!


しかも上手い。

若いね。

つづく。(次回は9/3に投稿します。)


谷藤

2015 夏合宿 1日目

August 31 [Mon], 2015, 20:16

久しぶりの投稿となりました。

我々ecoクローバーは8/18~8/20に新潟の越後湯沢に行ってまいりました。

感想ですか・・・・そうですね・・・


めちゃくちゃ楽しかった!!!!


内容はこれから紹介しますよ


まず1day


9:00にバラ園に出発し、13:00位に宿に着き、川遊びします!


行くまでゆったり

さて、川まで宿のオーナーがバスで運んでくれました。やったー着いた!

流れが速いだと!?


みんなー川だぞー・・

「泳ぐ?」「冷たそー」「どうすんよ?」


・・・・・・・・・・・・

俺は泳ぐぜーーー!!



流されまーす。




なんやかんやで楽しめました(笑)

晩御飯は宿で。

かなり美味しかったです。


この後お風呂なり野球見るなりゆったりした後、肝試ししました。


肝試しの写真は暗過ぎて撮れませんでした。怖すぎでした。てへぺろ。





その後は飲み会。まだ初日だから落ち着いてます。
安定の人狼で盛り上がりました。


さてこれにて1日目は終了です。

2日目は9/1に投稿します。2日目は写真がいっぱいです。



谷藤

6/25 ゴミ拾い 湘南台から日大まで

June 26 [Fri], 2015, 22:45

どもども谷藤です。

昨日の活動では湘南台から日大まで歩きながらゴミ拾いしました

さてさて来てくれた人数は


7人!?
来てくれてありがとう
7人でも張り切ってゴミ拾いしましたよ。



ゴミ拾い途中、野良猫を見てこんな笑顔をする2人。心温まります。



おーーい、前2人ゴミ拾いしてるかーー?


?

1年はちゃあんとゴミ拾いしてましたぞ。
偉い!!!



頑張ったんで記念写真。
写真の中にいるポン太が不思議がってる感じがとてもかわいいです。


・今回拾ったゴミの量
燃えるゴミ:500g
燃えないゴミ:300g
ペットボトル:400g
カン:400g

お疲れさん。とても楽しかった。


谷藤

5/19 エコキャップ洗い

May 20 [Wed], 2015, 15:20

ドーモ。谷藤です。

今回は今年から始めたエコキャップ運動をやりましたよ。

ごみ拾い係はキャップを集めに行ってる間に、畑係は一年生を連れて畑の見学に行きました。

その後は二つの係が合同でキャップ洗い作業





かかりが決まってない人の所属を決めました! 皆お疲れ様さん。


谷藤

5/12 フットサル

May 20 [Wed], 2015, 15:05



フットサルお疲れ様でした!
雨降っちゃったけど、楽しめたかな?
いっぱい来てくれて嬉しかったです!
風邪引かないように、ちゃんと温まりましょう(*^^*)











5月12日 フットサル

May 20 [Wed], 2015, 9:24
更新が遅くなりました!
先週の火曜日フットサルをしました!


最初は一面だけの予定だったのですが、なんともう一面使わせていただくことができました!




途中で雨が降ったりしましたが存分に楽しむことができました!
1年生も多く参加してくれてありがとう!




小坂

5月7日、班活動

May 09 [Sat], 2015, 11:06

こんにちは!\(^o^)/
ブログ係に新たに任命されました、小坂ことこっちゃんが書きます!
みなさんよろしくお願いしますね!(*^^*)


先日は班ごとにわかれて作業を行いましたー!

自転車班はいつものように、リーダーの谷藤さんが率いて自転車点検を行いました。

お疲れ様です(^◇^;)


ごみ拾い班は今後の活動をどうするか、班のメンバーで話し合ったようです。

ごみ拾い、頑張らなくては!!\(^o^)/


最後に畑班は大学からお借りしてる畑を耕して、夏野菜を育てます!枝豆とトマトそしてナスです!!
湘南台で苗や肥料を買い、そのあと大学に戻り野菜を植え付けました!

耕してます。


これからもよろしくお願いします!

4/24・25 新歓、新歓拾い

May 02 [Sat], 2015, 21:30


ドーモ。

暑くなってきましたね。

遅ればせながら4月24日にスエヒロで新入生歓迎会をやりました。
1年が多く来てくれて私は大変嬉しかった


こらこら、邪魔しないの


いやぁ徐々に潤ってきたね。ぐへへ


俺も行きたかったぁ?
でも明日の準備しなきゃね。



そして次の日
江の島で新歓拾いにやりました



ちょいと日にち早すぎたからか来てくれた人は少なかったのが印象ですね。

でも皆観光しつつ、よくゴミを拾ってくれました。

全体的にタバコの量が多かったですね。









いやぁ運営という仕事は大変ですね。
良い経験でした。
あぁ疲れた。

あっ二次会の写真撮るの忘れた


谷藤

新入生へ

April 20 [Mon], 2015, 21:21



遅れました。


明日の説明会の場所は153教室です。


気軽に来て下さいねー。


また木曜日の場所は151教室で行います。




あと、前の記事で訂正
新歓ゴミ拾いの時間が13:00〜17:00と書いていますが、本当は13:30〜17:00です。



新入生へ

April 19 [Sun], 2015, 6:33



おはようございます!

4/21.23の説明会は18:00から行います。
場所はまだわかりませんので明日の昼、またこのブログにて伝えます。
見て下さいね

また、4/24の18:00〜20:00にガレリアのスエヒロで新入生歓迎会を開催します。
1年生の料金は500円です。
気軽に来てね〜


そして次の日25日13:00〜17:00に江ノ島で新入生歓迎ゴミ拾いをやります。
これる人は13:30に片瀬江ノ島駅に集合してね。


谷藤
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像谷藤
» 新入生へ (2015年04月24日)
アイコン画像
» 新入生へ (2015年04月20日)
アイコン画像谷藤
» 11/12 ごみ拾い (2014年11月13日)
アイコン画像ゆみの
» 1/10 ゴミ拾い (2014年03月11日)
アイコン画像OB
» 1/10 ゴミ拾い (2014年01月15日)
アイコン画像
» 12月15日 日大ゴミ拾い‼ (2013年12月21日)
アイコン画像ほんだ
» 2013夏合宿!その4! (2013年09月10日)
アイコン画像せいや
» BBQだぜ!!! (2013年07月06日)
アイコン画像
» 2013.6.15 ボックス直したい! (2013年06月18日)
アイコン画像せーや
» 後期納会★ (2012年12月22日)
アイコン画像晴れてよかったね!
» 学祭ー!! (2012年11月07日)
アイコン画像本田
» 学際★ (2012年10月29日)
アイコン画像ここ
» 学際★ (2012年10月27日)
アイコン画像聖徳太一
» Tシャツのデザイン (2012年10月02日)
アイコン画像さとう
» Tシャツのデザイン (2012年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecoクローバー
  • アイコン画像 誕生日:2002年11月25日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・環境活動-ゴミヒロイ、勉強会、ミスコピー紙回収など・・・なんでも挑戦するよ!
    ・スポーツ-六会の公民館でよくするよ!
    ・ごはん会-六会周辺でたまにするよ!
読者になる
ecoクローバー 日本大学 生物資源科学部の 環境サークル 活動報告ブログ です! リンク先のHPもぜひご覧ください(*^^)v 常時メンバー募集中♪ 学科、学年、性別、その他いろいろ問いません! 環境に興味のある方、一緒に活動しませんか?
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE