トホホ・・砂まみれ 

February 25 [Mon], 2008, 12:40
昨日、おとといと風がすごかったっすねー。
特に土曜日、うちの方は砂がすごくて遠くが見えないほどに。
あんのじょう車にも砂が積もり、ワイパーをかけたらジャーリジャーリ。
さっそくウィンドがひさんなことに・・・。
とりあえず走りゃ砂も飛ぶでしょと思ったら、余計ヨゴレました。

一ヶ月点検時の洗車前に洗うことになりそうです

乗ってる乗ってるーっ! 

February 17 [Sun], 2008, 22:26
本日(大安)無事納車となりました。
一身上の都合で車を取りに行った午前中のみ無保険状態で
乗っていたので、ちとドキドキでした。

とはいえ無事家に到着し、マンションの立駐にフェードイン(世代限定)です。
うちのマンションの立駐は非常に狭いので車庫入れが困難です。
そんなわけで、いったん嫁に降りてもらいぶつけそうな左側を見てもらいました。
「あぶなかったら言ってね」「うん、わかった」との会話の後、スーイスーイと
バックしていたら嫁が「乗ってる乗ってるーっ!」と騒いでいるじゃないですか!?
何のことやら???と思い「ま、いいか」とバックを続けた所、あと1cmくらいで
こすりそうな状態になってるじゃあーりませんか!


あびねーっっ!!!!!

乗ってるーというのは、どうもタイヤが立駐左側の段に乗ってたんですね・・・。
「ストーップ!」とか言ってくれりゃいいのに・・・。ジミーちゃんじゃあるまいし。

あぶないところでした。

あと一週間 

February 11 [Mon], 2008, 18:23
で、納車です。楽しみ楽しみ〜。
といっても取りに行くんですけどね。うちから歩いて20分ほどあるけど歩くの大好きだから
なんのその。もちろん納車日は大安です。(って今時みなさん気にするのかなぁ?)

それにしても今回マツダの営業君はホントよく動いてくれました。彼となら長い付き合いが
できそうです。なんでもそうだけど、人との相性って大事ですよね。

今はまだ車が無いので、かかりつけの歯医者までも徒歩25分歩いてる状態なんですけど
来週からはらくちんらくちん。しかし、気をつけないとこれが太る原因に・・・。

車が来ても意識的に歩くようにせねば

Ps.歯医者の型どり苦痛だったの〜

茶色カラーは・・・ 

January 29 [Tue], 2008, 16:28
うんこカラーなどともよく言われますが、
うんこカラーでけっこう!またはゴキブリカラーでもけっこう!(ちとヤダ)
たしかにデミオの茶は見方によってはゴキブリっぽいかもしれません。
しかし良いのです。茶が好きだから。

まあ色ってえのは人によって好き嫌いがありますが、白とか黒なんて
いうのは無難な色と言われていますよね。

しかし、この2色はクセもので、車だったら良いのですが、服は着る人を
選びます。誰もが黒や白が似合うと思ったらおーまちがい。
そこのアナタ!特に黒を着ていたら鏡にうつる自分を客観的に見てみましょう。
黒や白って、ホントは難しい色で誰もが着こなせる色じゃないんです。
だからあんまりメインにもってくる色としては適さないんですね。
なぜここまで言い切るかというと、かつてアパレル業界で働いていて
常々そう思っていたからです。ですから、わたしは似合う人にしか黒を薦めて
いませんでした。まあ他の色と合わせやすいのは合わせやすいんですけどね。

でも、もっともっとアナタに似合う色があるハズ!冒険してみては

あいびょう 

January 26 [Sat], 2008, 22:55
うちには猫が二匹居るのですが、今回は先住猫“わさび”をご紹介

こやつは浦和のおそばやさんからもらってきました。ほかにもらわれて
いったネコは“つきみ”などと命名されて、姉妹はそばやメニューシリーズと
なっております。

わさびの性質はいたって温厚で、たまに話しかけると返事もします。
寝る時に自分の腕をチュッチュチュッチュするのでそこだけ変色してます。
まあとにかくかわいいヤツですわ〜。

本日ケーヤク 

January 26 [Sat], 2008, 22:30
デミオのケーヤク完了っス!
営業のおにいちゃんはどうやら1月中に登録したかったらしいんだけど、
残念ながら2月に入らないと駐車場の契約が出来ないのねん

値引きもかな〜りかんばってくれたので、なんとかしてあげたかったけど
ごめんよぉ今月の成績に出来なくて

そーいや今日はずっと街道沿いを歩いていたんだけど、残念ながら茶色の
車をまーったく見かけませんでした。
あのCMの緑デミオはみかけましたが、あれもなかなか個性的で良いですねぇ。
女性が運転していたんだけど、カッコ良かったっス

納車まで楽しみだすな〜

茶色い車がイイ(・∀・) 

January 25 [Fri], 2008, 22:22
さてさて、一発目の記事でございますが、まだ誰にも見られることの無いブログで
ございますので、もはやひとりごとのようなものです。

この度新車購入にあたり、車種選択もさることながら、色は茶色がイイ(・∀・)と
決めておりました。
となると選択肢は限られてくるわけですが、いろいろ迷ったあげくデミオのラディ
アントエボニーマイカという、いわゆる茶紫みたいな色にしました。

それにしても、車のカラーネームってわけわかんねえっスねぇ。
明日が契約なので、新車選びはとりあえず一段落

そんなわけで、このブログでは茶色い車ってちょっとオシャレなんじゃなーい?
と思ってるアナタ!もう乗ってるよ!っていうアナタ!これからほしい!っていう
アナタとお話がしたく作成しました。

気が向いたらぜひぜひコメントをくださいマセね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ita_maf
読者になる
ちょっと変わった奥さん1匹と、猫2匹をこよなく愛す、ひとと同じ物が嫌いなちとひねくれたおぢさんです。タイトル通り、服も車も猫(?)もモチロン茶色が好き!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像へまこ
» あいびょう (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる