ズレろ〜!!

May 21 [Sun], 2017, 16:00
フローリングに勇気ある一歩を踏み出してみたけど、やっぱり歩けない。。。

ならばカーペットを移動させればいいのだ向こうにズレろ〜ズレろ〜
がんばれ!ラン太郎!!(笑)



クーラー稼働中

May 18 [Thu], 2017, 21:43
もう5月だけど、まだ5月。
なのにクーラー稼働しています。
ふわっふわの毛皮着てるヒトは暑いよね

遊び場が拡大してから、毎日楽しそうです♪
換毛の季節到来。
たまにつながり●が出てるから要注意です



2ヶ月に一度の通院

May 13 [Sat], 2017, 13:30
引越し後、初通院デー。待合室でとうちゃんにナデナデしてもらうラン太郎
泣いてます。多分。

今までと違う病院(人気病院)が家の近くにありましてね。
距離にして約3kmのところなんですよ。
さすがに徒歩では遠い、ってことでレンタカーしました。
しかーし!!なんと1週間前に予約しようとしたら、もういっぱいですって言われて
予約ナシだと2時間以上待ってもらうことになるかも、って・・・。
じゃ、緊急時はどうするんだよ!!ってことになりまして、結局今までの病院に行くことにしました。
遠くなるから、と思ってのことだったんだけど、車だと20分ぐらいで行けそうです(今回は迷ったからもっとかかったけど)。


耳はやっぱり少し汚れてました。
歯は左側だけカット。それと爪切りと。
毎回めちゃくちゃがんばってくれてます

耳は定期的に病院でキレイにしてもらう程度で大丈夫とのこと。
せめて歯をカットしなくていいように、
いっぱい牧草食べようね!!




運動量・増

May 07 [Sun], 2017, 13:44
先日のこどもの日に、毎年恒例のこいのぼりを出しました。元くんはよくこれに攻撃してたけど、
ラン太郎はあまり関心がないようです。
元くんのように健康で長生きしてくれますように


さてさて、先日の座布団ロードですが、
超お気に入りで、走り回っております

ドリフト走行するラン太郎の残像

敷物がない場所への進出はまだできない模様。へっぴりラン太郎

何回も何回も座布団ロードを走り回った後の一休み♪休んだらまた座布団ロードへと戻るという、
今までよりかなり運動量が増えたようです


ちなみに、私も買い物先が遠くなったことで運動量増えました。
先日は財布を忘れて取りに帰り、
結局買い物だけで往復3.5kmほど歩きましたよ




もう5月?!

May 04 [Thu], 2017, 11:25
時間の経過が速すぎて驚かされます

引っ越しや実家のことでバッタバタな3,4月だったけど、
今はラン太郎がすっかり落ち着いてくれてるようで
安心しています


フローリングが苦手なラン太郎のために、
座布団を置いてあげました(^^)

遊び場が増えて大喜び
今までと違う場所を探検してはホリホリしまくるので
座布団ロードは監視できるときだけです


不満いっぱいの今回の家ですが、
がスゴかったのと、
大好きな明石海峡大橋が見えるところはお気に入り

ほんのちょっとしか見えてないけど、
ライトアップも美しいのですよ

元ちゃんと何度か渡ったな〜。
元にとっては病院に続くイヤな橋だったろうけどね(笑)





運だめし

April 29 [Sat], 2017, 21:37
雨が降りそうになってきた午後。
1kmほど離れたスーパーまで買い物に行きました。

『雨に降られなければ良いことがある!』
そう思いながら歩いていると、
行きの時点で雨にあいました
そして家に戻った直後に晴れました。

はぁ〜、どんだけついてないんだろう・・・
先日はとうちゃんが熱を出しましてね。冷えピタとうちゃん看病中
私の両親も調子が悪くなったり(高齢ですのでね)・・・

換毛が激しくなってきたものの
元気ハツラツなラン太郎

高額なエアコン設置(→関係記事)も終了し、
何かしら前には進んでる気がしています。


今のところ運には見放されておりますが、
ダンナの風邪がうつらなかったのは幸運に違いない





一つ解決!

April 23 [Sun], 2017, 18:32
壊れたスマホが修理から帰って来た!
(スマホ壊れたって記事にしてなかったっけ?)

データはほぼ消えてたけど、
電話帳・LINEの友達・写真データは残ってるから
私の中では上出来な解決でありました

スマホのデータ復旧に大汗かいてる私の近くで
とうちゃんの足に釘付けのラン太郎
楽しそうで何より(^^)♪



くつろぎ方

April 21 [Fri], 2017, 14:53
前の家と同じ家具・配置をこころがけ、
ラン太郎には早く慣れてもらおうと思ってるんですが、
もう慣れてるみたいです(^^)
・・っていうか、イスの足部にアゴ乗せするという、
新たなくつろぎ方を発見した模様ですよ

今はまだ、ラン太郎スペースはここまでね。

次から次へと問題が発生し、今度はエアコン設置が難しいということが判明。
今のエアコンを設置するためには4万円以上かかるんだって
新しい小さいのを買うか、4万円で設置してもらうか、悩むところです。
宝くじが当たり次第引っ越す予定(←いつだよ)だから、そんなにお金かけたくないのにさ〜

そろそろ大きなカメラ取り出して写真撮ろうかな



とりあえず

April 16 [Sun], 2017, 9:29
引っ越し前と全く同じ敷物、配置にしたから、写真の違いがわからないかも(^_^;)

さぁ、いくぞー!

April 13 [Thu], 2017, 8:30
元ちゃん、ラン太郎、
さぁ、いくぞー!



今週月曜日にスマホが壊れるというアクシデント勃発!
今は修理中で、お店の貸し出しスマホを使用しています。
データ、全部消えるかもね〜(T-T)
この苦境は、きっと良いことがある前の踏み切り状態(飛び上がる前に沈み込む状態)に違いないと信じております(^_^)☆
というわけで、そろそろ出発進行!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komazo
読者になる
初代ウサは元気くん。
2002年10月6日生まれ。
2014年7月28日、虹の橋へ。
いつまでも大切なわが子。

二代目ウサはラン太郎くん。
2015年10月18日に公園で保護され我が家にやって来ました。
2014年生まれと推定し、
10月18日を誕生日とします。

komazoは坊ちゃまたちの世話係です。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ポコま
» ズレろ〜!! (2017年05月22日)
アイコン画像komazo
» クーラー稼働中 (2017年05月21日)
アイコン画像ポコま
» クーラー稼働中 (2017年05月20日)
アイコン画像komazo
» 2ヶ月に一度の通院 (2017年05月14日)
アイコン画像ポこま
» 2ヶ月に一度の通院 (2017年05月14日)
アイコン画像komazo
» 運動量・増 (2017年05月13日)
アイコン画像ポコま
» 運動量・増 (2017年05月10日)
アイコン画像komazo
» もう5月?! (2017年05月07日)
アイコン画像ポコま
» もう5月?! (2017年05月05日)
アイコン画像komazo
» 運だめし (2017年05月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ