破壊活動

November 23 [Wed], 2005, 23:58
今日も元気に破壊活動


お願いですから、綿食べるの止めて下さいな

取り上げようとすると

「ぼくんだー!」 byあんじゅ

と唸り離さない・・・

「ごらーっ!」って怒ったら

「えっ、ボクなにかしました?」 byあんじゅ

えーえー、しましたともしましたとも

ママに唸ったでしょう!

家のなか綿だらけにするのだけは勘弁して下さいな・・・

ISSOにて

November 22 [Tue], 2005, 23:19
今日も、美味しいものを食しに 「 ISSO 」 へ

とーぜんながら、あんじゅくんはお預かり

ママにとっては幼稚園に預ける気持ちで短時間(?)のお預け

少しでもボケないように、たまに外部で刺激を受けてきてちょうだいな♪

*今日のレポート*
今日は、ファミリー(アシュレイ&レーヌ)がいないお預かりでしたが
わりと落ち着いてました。
積極的に挨拶に行ったり、椅子に乗ったり。
時々鼻を鳴らして甘えていましたが、
呼び声に必ず振り向いて反応してくれました。

アテンダントさんの報告。これが楽しみで預けるわけでして(笑)


飼い主の知らないところで、あんじゅが何してるかって

とっても気になるところ

いつもはアテンダントの膝の上を暖めることを仕事としている坊ちゃんも

今日は挨拶に行ったりと積極的だったみたい♪

甘えん坊は相変わらず(笑)

そんな甘えん坊のあんじゅが大好きです♪
(たまに愛情がウルサイ日もありますが・・・)

噛む犬

November 21 [Mon], 2005, 23:52
京都での出来事

ペットグッズとヒトのお洋服と雑貨のお店を発見し

店内にて、あんじゅの洋服を物色中、背後から

「その犬に触らないで下さい!噛みますから!」

とってもキツーイ声で・・・

はーっ???

一緒にいた友人が店内の奥に進んだ先にはワンコが・・・

レジ付近にゲージで囲われた小型犬

別に友人は触ろうとしたわけでもなく、ただ店内の奥に進んだだけ・・・

とっても感じが悪かったので、手にとった洋服は買わずに、お店を後に

おそらく、いつも店内にいるワンコであろうと思われる

触ったわけでもないのに、いきなり強い口調でお客さんに叱責する姿勢

経営者として如何なものかと思われる

その前に、噛むワンコを怒るのではなくお客さんを咎める態度

ワンコを飼うヒトとして何かが違うと思うのは私だけ???

ご帰還

November 20 [Sun], 2005, 23:50
元気イッパイで、あんじゅくんのご帰宅です


お預かり結果報告〜

じゃじゃ〜ん

200グラムの増加・・・

な・なに食べてきたの?

おかげさまで3700グラムとなりました・・・

あのー抱き上げると重いんですけど・・・

実家では、朝・晩パパさんに4キロの散歩をして頂いた模様で

ストレスなんて、なんのその!

この体重増加をコサくんのママは、筋肉だとおっしゃる(笑)

いやーん。ムキムキあんじゅ嫌ですからーーー

トリミングでキレイキレイしたので疲れた模様


おつかれさまでしたー♪

お留守番

November 18 [Fri], 2005, 23:13
うちのママ、またボクを置いて旅行に行くらしい byあんじゅ

あんじゅ、ごめんねー。ママにも付き合いってもんがありましてね

近い内に沖縄連れてくからさー

なんだか家にいないお父さんの言い訳のようですが・・・

あんじゅの実家(笑)こさきくん家でお留守番

なぜかこさきくんの家にいくと確実に体重を増やして帰ってくる

今回は何キログラム増やして帰ってくるのか・・・

前回の記録は、3日で300グラム!

お預け前に、だいちゃんと遊ぶあんじゅくん


だいちゃん、あんじゅのことヨロシク頼みますよー

座り込み

November 13 [Sun], 2005, 23:20
週末に無理をし過ぎて、バタンしてるママを尻目に

元気イッパイのワンコが・・・

夕方、リビングにいないので

「あんじゅーーー」って呼んでも返事なし
?????

真っ暗な玄関で散歩に連れてけと座り込むワンコが・・・

あのーーー、眼だけ光って怖いんですけど・・・

トリミング&ISSOでお預かり

November 12 [Sat], 2005, 23:11
ISSOさんでお泊りしたあんじゅくん

ママに会うことなく

そのまま、トリミングサロンに運ばれる・・・

やってらんないぜ!ボクの犬生って byあんじゅ

ようやく夕方に、あんじゅのお迎えに♪

ママ寂しかったですー!(かなりの親バカ)

あんじゅの方が冷静だったような・・・

再会を喜びあった後は、「ISSO」へ

なんなのさー!ボク家に帰りたいんですけどー byあんじゅ

しょうがないです。。。 それも運命(笑)

アシュレイちゃん&レーヌちゃんとの久しぶりの再会に


収集が付かないほど喜び合う親子


MIYUKIさん埋もれてます(爆)

ママ達が御飯の間、みんなで良い子で待っててね♪

ISSOでお泊り

November 11 [Fri], 2005, 22:54
今日から1泊2日でISSOへお泊りのあんじゅくん

ISSOのアテンダントの方に自宅の鍵を託し、

あんじゅのお迎えに行って頂いたですが・・・

やっぱり、やってしまったみたいです・・・ビビリション

神経質・ビビリワンコのあんじゅくん

ママのいない時に知らないシッターさんがくると、

ジャーって漏らしちゃうんですよ・・・

今回も期待を裏切らずベッドに・・・
(アテンダントの方の電話報告にて)

帰ったら掃除&洗濯です・・・

ISSOでの、あんじゅの様子を綴ったバインダーを頂いて

ママ、ちょっと感動です。ウルウル

そのバインダーには、アテンダントの方の素敵な言葉が綴ってありました

ISSOで愛情を持って預かって頂いてるんだなぁ。って感じた瞬間

写真と共に、後でアップしますね♪

あんじゅは皆に愛されて幸せものだね。。。

お預け

November 10 [Thu], 2005, 23:21
んーーー

どうしよう・・・・

ママは週末 大阪へ
いつも、あんじゅを預かって頂くお宅が全滅・・・

一人で一晩過ごさせる?

イヤ、仕事だったら

「ごめんねー、あんじゅの御飯代稼いでくるからねー」と割り切れるのだが

遊びだし・・・良心の呵責が・・・

それも一晩放置・・・胸が痛みます

やっぱ無理です(ママが・・・)

あんじゅくん、お泊り施設デビュー決定! by ISSO

普段からママがお食事の時に短時間!?お願いしているので大丈夫かと

電話で明日の打ち合わせ

・鍵の受け渡し
・御飯のこと
・おやつのこと
・送迎時間
・あんじゅが神経質なこと
・送迎するにあたっての家の出入り方法

あとイロイロ・・・etc.

こんなウルサイ飼い主いませんよね・・・

あんじゅのことヨロシク頼みますねISSOさん

ママは遊びに行ってきますので♪

グランミール

November 09 [Wed], 2005, 23:28
あんじゅくんのフードをカリカリから半生タイプへ

グランミール


GRANMEAL成犬用主食で、1日100g位で270キロカロリー

原料は
スナギモ、鶏肉、植物性タンパク、豚レバー、サケ、たまご、
食物繊維、植物油、カルシウム、チーズ、キシリトール、
ビタミンC、ビタミンE、オリゴ糖、ビタミンA、DHA

特に気になる原料もないし(鶏肉が気にはなるのですが・・・)

1日2回、おいしそうにぺロッって食べるように

今までの苦労は・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brownangel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像YUKARIN
» トリミング&ISSOでお預かり (2005年11月17日)
アイコン画像HARUママ
» トリミング&ISSOでお預かり (2005年11月17日)
アイコン画像YUKARIN
» 沖縄旅行3日目(ディナー) (2005年11月15日)
アイコン画像YUKARIN
» お預け (2005年11月15日)
アイコン画像1550
» お預け (2005年11月14日)
アイコン画像HARUママ
» 沖縄旅行3日目(ディナー) (2005年10月23日)
アイコン画像yamaji-
» 旅にでます (2005年10月02日)
アイコン画像Y
» トレーニング (2005年09月02日)
アイコン画像YUKARIN
» トリミング (2005年09月02日)
アイコン画像crew1号
» トレーニング (2005年08月31日)